« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

2008年6月映画

Cimg2950 ちょっと前に 

「ねぇ、お父さん、映画見に行かない?」

と、でかねぇちゃんに誘われたような気がしたので、今日は二人で ナルニア国物語第二章 を見に行った。

Cimg2951 と言う訳で、ラーメン好きな二人のお昼は矢張りラーメンなのであった。でもこのラーメン、ちょっと高いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

2008年6月ミストラル

Cimg2934 宮ちゃんとミストラルへ。6月7日に忘れ物したチョークバックは無事保管されていて手元に戻った。

Cimg2924 宮ちゃんのビレイでリードするちび。

Cimg2929 相変わらずルートは苦手のちび。

Cimg2941 夏が来た。

少し自分はロープに慣れてきた。5.9 10a 10c 11a 11ab 11b までを一撃 けど「ここが疲れた」というのは特にはないのだが、全身倦怠感に襲われる。その後ボルダーもほとんど手が出ず撤収。ルートは疲れる。でもまた面白さを感じられてきた。

ところで最近またいたずらに歳を重ねてしまった。近くのものを見るのにめがねを取る歳よりくさいしぐさにもなれた。今日はコンタクトだったので手元のものは少し離さないとよく見えない。自称永遠の少年もこれじゃただのおっさんか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

2008年6月プライベートウォール・室内編(ちびウォール)作成その6ほぼ完成

昨日、今日は宮ちゃんに来て頂いてちびウォールの仕上げ作業。

メンテナンス用の開口部作成。Dsc_0004

Dsc_0005 木製スローパーホールドを作る。

Dsc_0006壁の裏側は漫画置き場。

Dsc_0008 ついでにカンテを張ってみた。

Dsc_0012 木製スローパーホールド、パワーが吸い取られる。

Dsc_0015壁の裏側、まだきちんと整理が出来ていないので雑然としているが十分な収納能力。

Dsc_0016 左壁の裏側。

とりあえずはちびウォール作業終了、宮ちゃんには遠いところ何度も足を運んでいただいてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

2008年6月父の日

0005 モカちゃん、先週の月曜から具合が悪くなり、土日は動物病院通い。療養中のモカちゃんはクラッシュパッドがお気に入り。

0001 でかねぇちゃん、月曜から土曜日まで部活。がっきはクラリネット。

0002 最近、自主的にピアノの練習もする。

0003 ちび、ちびウォールでクライミングのトレーニング。苦手意識の強いクリップの練習をさせる。

Cimg2898

0004

0006 お父さんは水槽のお掃除(これがなかなかに大変な作業だったりする)やらちびウォール裏の棚つくりやらいろいろなモノの片付けやら、とにかく夫々の休日ではあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

2008年6月ミストラル

昨日の疲れと筋肉痛が辛いがまっちゃんとじゅんじゅんを誘ってミストラルへ。

ちび、リードの練習。リードするちびを初めてビレイしてみた。まだまだ思うようにはいかず先は長いようだ。0001

0002自分もルートをやってみる。4月末依頼まともなトレーニングはしていない。この壁の11aがやっと。難しくはないのだが、持久力が続かない。

0003

0004じゅんじゅん

ちび、宿題の課題をあっさりとやっつける。0005

0006まっちゃん

0007

ウィークディの疲れか、寝込むまっちゃん。0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

2008年6月奥秩父

Cimg2731 奥秩父の入川から十文字峠方面へ歩く。暫くは森林軌道に沿って行く。

Cimg2735 赤沢谷出合

Cimg2744 赤沢谷出合、最近の雨で流量は多い。

Cimg2759 唯一の展望。稜線は奥秩父主脈、右へ甲武信岳へと続く。若き日の山の思い出が湧き上がる。

Cimg2766 一部崩壊している部分もあるが概ね歩き易い山道。

Cimg2794 森林軌道の歴史は意外と新しい。案内板によれば平成4年頃まで使われていたらしい。

今回は柳小屋の直ぐ手前までの行程(仕事なので)、殆ど展望もなくピークを踏むことも無かったが、思ったよりも清清しく気持ちの良い山歩きを楽しんだ宮ちゃんとバンビであった。久し振りの山歩きで行程もやや長く、結構疲れちゃったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ちびちびギャラリー1

ちびの机の上にスケッチブックが置いてあったのでちょっと拝借。

Dsc_0001 Dsc_0002 Dsc_0003 Dsc_0004 Dsc_0005 Dsc_0006 Dsc_0007 Dsc_0008 Dsc_0009 Dsc_0010 Dsc_0011 Dsc_0012 Dsc_0013 Dsc_0014 Dsc_0015 Dsc_0016 Dsc_0017

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

2008年6月習志野市東部体育館

ちび2回目の習志野市東部体育館。前回よりトップロープでは大分動きが良くなってきた。

と言うことで、ちび、初のリードクライミング。Cimg2703(手足自由)

Cimg2709 トップロープと違ってかなりムーブはぎこちなくなるが、1テンで終了点へ。

Cimg2716 ぽつんと順番を待つちび。

Cimg2719 8の字の末端処理を教わる。

Cimg27212回目はこの壁で一番優しいオレンジルート、5.8か5.9くらいだろうか。1回目よりも動きが良くなってきてオンサイト。親としてはこのちびがリードで登ること自体不思議な感じで一種感動的な気持ちで見入ってしまった。

Cimg2726 ちび~っ ガンバ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »