« 2008年7月クライミング飛鳥 | トップページ | 2008年7月海水浴 »

2008年7月13日 (日)

2008年7月

Dsc_0003 壁の有効利用、ぶらんこと漫画の立ち読み

昨日はお母さんと映画 クライマーズ・ハイ を見に行った。勿論クライマーと言う題名とか、クライミングシーンを期待して見に行った訳ではない。あの事故の翌日は学友と奥多摩の馬頭刈尾根、つづら岩にいた。岩遊びの合間にラジオで事故の模様を聞いていた。当時所属していた山岳会の先輩は奥多摩の氷川キャンプ場でダッチロールする黒い機体を見ている。とにかく暑い日だった。それはともかく、映画の中のクライミングシーンは中途半端過ぎて余計なような気がする。話としては面白いのだが・・・。

Dsc_0017 で、今日はお盆。お迎えの提灯。

Dsc_0026 こういう行事は生きている人間にとっても大事にしたい。

今年は4つのうち2つの提灯が消えてしまった。Dsc_0031

Dsc_0081 お盆恒例の花火。

|

« 2008年7月クライミング飛鳥 | トップページ | 2008年7月海水浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

提灯、風情があっていいですねえ(*^ω^*)

なつだー!!って感じがありもしない郷愁をそそります(^ω^ゞ

投稿: ありすと | 2008年7月14日 (月) 17時28分

自分も小さい頃は、お盆の時に提灯を持って従兄たちと亀有を歩きました。蝋燭の灯が消えないようにとゆっくりと歩くのが楽しかったです。この子達も提灯を持って歩くのはあと数回でしょう。記憶に残ればと思います。

投稿: バンビ | 2008年7月14日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/41826196

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年7月:

« 2008年7月クライミング飛鳥 | トップページ | 2008年7月海水浴 »