« 2008年8月21日 | トップページ | 2008年8月バイクが欲しかった »

2008年8月22日 (金)

2008年8月奥日光戦場ヶ原

奥日光戦場ヶ原 赤沼~戦場ヶ原~泉門池~小田代原~赤沼 はお気に入りのハイキングコース。家族4人揃って行ったのは、

200208 2002年8月(でか=小1 ちび=年少)

2002122002年12月(戦場ヶ原のみ)

2003112003年12月 (でか=小1 ちび=年中)

200406 2004年6月(でか=小2 ちび=年長)

と言うことで今日は4年ぶりの戦場ヶ原ハイキング、ちびの自由研究(いろいろな植物)を兼ねた。(テーマ 1年=中央アルプスの高山植物 3年=安達太良(ボルダー附近)と八幡平の高山植物 今年4年=家の近くと浄土平・戦場ヶ原の植物) ちなみにでかねぇちゃん今年のテーマは 天体写真を撮る だった。(世話が焼ける)

Dsc_0024 写真を撮るのは好きなようだ。

Dsc_0025 アケボノソウ

Dsc_0031 ハクサンフウロウ

Dsc_0035 トモエソウ

その他沢山の花を見ることが出来た。

Dsc_0055 このあと、ちびは飛んできた蝶に驚き後方宙返りして展望台から湿原に落下、高さは5~60cmほど、怪我はなし。おっちょこちょいにもほどがある。

Dsc_0057 戦場ヶ原

Dsc_0061 どうもちびは写真を撮るのが好きらしい。

Dsc_0105 手当たり次第写真を撮るちび。

Dsc_0134 小田代原

日光市街は小雨、馬力のラーメンを食べて帰る。Cimg3260 修学旅行ででかねぇちゃんが食べられなかった因縁のラーメンだ。自分も久し振りに食べて美味しかった。

|

« 2008年8月21日 | トップページ | 2008年8月バイクが欲しかった »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/42240477

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年8月奥日光戦場ヶ原:

« 2008年8月21日 | トップページ | 2008年8月バイクが欲しかった »