« 2008年10月なんだろう | トップページ | 2008年10月習志野クライミングコンペ(キッズクラス) »

2008年10月18日 (土)

2008年10月ビラーゴぷちぷちツーリング印旛沼/近所の村祭り

Dsc_0004 印旛沼を一周してみた。何故か沼の写真はない。

本日の走行距離 92km

Dsc_0005 ちびが撮ってくれた。

Dsc_0039 近所の神社でお祭りがあったので行ってみた。竹薮の暗い坂道を登るといつもは真っ暗な境内にほのかな灯りがあり、まるで村祭りのようだ。

Dsc_0040 神輿の本体は何故か酒樽。

Dsc_0043 参道を入り口側へ向かうと、

Dsc_0045 村人たちでごった返していた。出店は的屋ではなく、ご近所の方々。おでんがおいそうだったな。

Dsc_0047 鍋を持って歩いている人がたくさんいた。おでんを買うため。

Dsc_0050

ちびは五十円の綿菓子をひとつ。Dsc_0060

Dsc_0061 この寂しさがなんとも言えずいい。この地に住んで八年、こんないいお祭りがあったなんて知らなかった。出掛けてしまっていない事が多かったから。

|

« 2008年10月なんだろう | トップページ | 2008年10月習志野クライミングコンペ(キッズクラス) »

ビラーゴ」カテゴリの記事

コメント

あらら~(>▽<;; アセアセ

来週は印旛沼にいこうかと思っていたんですが、先をこされちゃった(TωT)

なんかいい風景とかありました??


うーん。かわりにドコに行きましょう???

犬吠埼って時季でもないですしねえ(^ω^ゞ

投稿: ありすと | 2008年10月18日 (土) 20時56分

印旛沼はちょこっと走ってみただけなのでそのうちまたゆっくりと回ってみたいとは思ってます。
ちなみに犬吠崎でもいいですよ。距離はあるけど道は単純だし。

投稿: バンビ | 2008年10月18日 (土) 21時38分

とりあえず、手賀沼スタートでぐるっとまわって印西から北上して、板東あたりで蕎麦食べて帰るってのはどうでしょう??(^ω^ゞ

投稿: ありすと | 2008年10月19日 (日) 21時27分

了解しました。おいしい蕎麦を期待してますよ~。

投稿: バンビ | 2008年10月20日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/42829043

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年10月ビラーゴぷちぷちツーリング印旛沼/近所の村祭り:

« 2008年10月なんだろう | トップページ | 2008年10月習志野クライミングコンペ(キッズクラス) »