« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

2008年11月ミストラル

今日もミストラルはタフなクライマーの熱気が漂っていた。

Cimg3798 風邪気味のまま水木金と体調不良でお山の仕事、(奥秩父の山中は寒かった)今週もまた疲れていたので5.7~11cまでを適当に流す。

Cimg3795 ちびもやる気があるときと無いときがはっきりしている。きょうはあまりやる気の無い日、見ているとこちらも不機嫌になったりする。

Cimg3793 おまけ

Cimg3794 ちびとモカのストーブ争奪戦、どちらもかなり強引だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

2008年11月ミストラル

今日もタフなクライマーでミストラルは賑わっていた。

Cimg3770 自分はどーも気持ちが盛り上がらない。最近ウィークディの疲れが土曜日には取れず、10台~11bくらいのルートを適当に流す。『だって疲れてるんだもーん』 みんなタフだなぁ。

Cimg3782 ちびがルーフをやってみたいと言うのでやらせてみる。

Cimg3784 手は11aをベースに手足自由。結局ハリボテまでが限界のようだ。本人としては少しだけスリルを味わってみたかったみたい。が、体の成長のことを考えればまだこう言うルートはやる必要もないし出来る必要もないと言うのが本音だ。その子の体質にもよるのだろうが、うちはお父さんもお母さんもまぁちびの方だ。よってこの子もちび、だから名前もちび。私に至っては背が低い・腕が短い・指も短い・・・所謂三重苦で外岩ボルダーではどれだけ泣かされたことか。(登れないと色んなことが言い訳になる) 子供でも出来れば色んなことをやらせたくなるのが人情ではあるが、(うちのちびは出来ないことはさっさと諦める)そこは少し気をつけなきゃいけないなぁと思った。

Cimg3789 ちびがいつまでクライミングをやるかわからないけど、とりあえず今は無理なく怪我せずがんばってちょーだい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

2008年11月習志野東部体育館

Cimg3749 習志野東部体育館 NESのクライミング教室で、直立不動のちび。今日は割りと調子良かったみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

2008年11月ららぽーと

Cimg3734 今日はららぽーとの親子クライミング教室に参加させて頂いた。到着するなり11dのオンサイトトライを命ぜられるが突然言われても・・・なのである。2/3ほど登ったところで足元のフットホールドに気づかずフォール。その後はルートが余り読めずバタバタしてしまった。最近はルートばかりやっているが、やっているとは言ってもかなり中途半端、少しは真面目にやらんといかんかなぁと反省するのであった。

Cimg3737 ちびには今日も簡単なルートのリードを繰り返しやらせる。

Cimg3739 人工壁でも青空が見えるのは気持ちがいい。

Cimg3742 繰り返しやることで少しずつ登り方が良くなってきた。

ここはひとつ、長い目・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

2008年11月ミストラル

Cimg3717 ミストラルでちびのトレーニング。今日は疲れていて自分のことはどーでも良くなってしまった。

Cimg3720 で、ちびには出来るだけ簡単なルートを繰り返し登らせた。少しは進歩しているのだろうか?

Cimg3724 ちび、5~6級課題

Cimg3727 ちび、5級課題、無理だろうと思っていたら登れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月クライマーじゅんじゅん結婚式

Cimg3693 クライマーじゅんじゅんの結婚式。

Cimg3694 彼には既にかわいい双子の赤ちゃんがいる。

Cimg3700 幸せそうな二人でした。

Cimg3707 わがクライミングチーム。京都のいむちゃんとは2年ぶりの再会。

Cimg3711 じゅんじゅん、ともさん、ご結婚おめでとうございます。じゅんじゅんは心の熱い情熱のひとですから、きっと素晴らしい家庭を築いて行くことでしょう。

で、その後のわがクライミングチームの3人は2次会3次会を経て、ボスまっちゃんの号令の元4次会はランジェリーパブへ突入することになる。だがしかしその結末は・・・。crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

2008年11月イルミネーション点灯式

Dsc_0008 快速の止まらない某ローカル駅商店会のイルミネーション点灯式。

Dsc_0028 でかねぇちゃんの部活、演奏する。コンクールではないので楽しそうだ。

Dsc_0033 殆ど演奏者の身内の観客、盛り上がる。

Dsc_0046 イルミネーションが点灯された駅前・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

2008年11月3日いろんなこと

Dsc_0002 鏡餅ではない。

Dsc_0009 古賀志へ行った時に宮ちゃんからもらった手作り木製スローパーホールド。皮膚に優しいが持ち方によってはなかなかきつい。coldsweats02

Dsc_0010 Cimg3683

たまには若い女の子でも乗せて走りたいなぁと言うことで、モカの散歩から帰ってきたでかねぇちゃんに狙いを定める。嫌がるでかねぇちゃんに無理やりヘルメットをかぶらせた。

Cimg3686 お父さんはちょっと嬉しそうな顔になる。happy01

Cimg3687 嫌がるでかねぇちゃんだがずーっと喋ってた。この後ろ姿、とても親子には見えない、だろう。

Dsc_00121 15分程だか気持ちよく走って無事帰還。

Dsc_0028思ったよりも吹けてた。

Dsc_0005 買ってきたばかりの犬用ベッドだがその日のうちにご覧の通り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

2008年11月古賀志山

今回は最近クライミングで知り合った方々が古賀志に行くとのことで便乗させていただいた。生岩は2月下旬の笠間以来8ヶ月振り、外のルートに至っては調度3年振り、やや緊張する。

Dsc_0016 3年振りのルートは不動滝正面フェイスのカモシカハングから始まった。

Dsc_0022 以前登ったときよりも難しく感じた。

Dsc_0065 カモシカハング、ちびも途中まで行ってみる。

Dsc_0012

Dsc_0039 お世話になった方々。

Dsc_0042 ちび、競技会ルートを登る。ビレイヤーは師匠宮ちゃん。

Dsc_0048 競技会ルート下部。

Dsc_0068 トップロープだがちび競技会ルートを完登。

Dsc_0073 競技会ルート上部、グレードは5.9だが高さのある垂壁は大人でも怖い。

Dsc_0056 ご一緒したファミリー。

Dsc_0099 お母さん。

Dsc_0109 右フェイス。

Dsc_0128 ホールド加工中に電気ドリルで指をえぐってしまったみやちゃん、リハビリのためサンダルで登る。

Dsc_0174 ちびにはとにかく色々登らせた。

Dsc_0188 ちびにはとにかく登らせる。

Dsc_0213 ちびっこのトラバース大会。これがうちのちびは一番楽しかったらしい。

Dsc_01281 登れなくてもとにかくちびには登らせてみた。

Cimg3664 お母さん、ちびにまけるな。

Cimg3635 クライミングはやっぱり外が楽しい。はしゃぎすぎて写真を撮りすぎてしまった。

今日も色々な方にお世話になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »