« 2008年11月ミストラル | トップページ | 2008年12月千葉県スポーツ交流大会 »

2008年12月 4日 (木)

2008年12月ビラーゴぷちぷちツーリング/牛久沼周辺

ここのところストレスが溜まってか精神的にちょっとまずい状態に、そこで仕事も一段落したことだし牛久沼方面へぷちぷちツーリングに出かけた。

Dsc_0010 今日はありさんのマネをして野鳥の写真でもと湖畔にバイクを停める。が、鳥さんは遠い。

Dsc_0011 大師堂だっけ?鳥さんは矢張り遠い。

Dsc_0029 仕方ないので河童さんを見に行く。

Dsc_0031 あやめ園の整備をされている里山の会の方に、

『今日は河童を撮りに来たのですか?』

と尋ねられる。

『いえ、ちょっと近くまで来たので、河童かわいいから・・・』

Dsc_00521 仕方ないので画家小川芋銭記念館と河童の碑があるところに来て見た。

Dsc_00541 そこで漸く柿を食べる鳥さんをわりと近くで見ることが出来た。でも名前が分からない。

Dsc_00451 これはきっとシジュウカラでしょう。

Dsc_00081 サギでしょう。

Dsc_00481 ヒバリ ですか?

Dsc_00392 目が白いからメジロでしょう。

色々とあるもので余りゆっくりも出来なかったが、今日は暖かかったし少しはリフレッシュできたかな? 年がら年中リフレッシュしているようなもんだけどたまにはこう言うのも楽しい。と言うよりも病み付きになるかも。もう少しまともな写真が撮れればいいのだけれど、とりあえずはこんなものでしょう。

|

« 2008年11月ミストラル | トップページ | 2008年12月千葉県スポーツ交流大会 »

ビラーゴ」カテゴリの記事

コメント

いいなあ、ぷちツーリング(^ω^ゞ

また行きましょうね\(^ω^)゛

野鳥の写真は上からツグミ、シジュウカラ、大きさからしてコサギ、その次は不明、不明(^ω^ゞ です。

今度いっしょに猛禽撮りに行きます??(^ω^ゞ

投稿: ありすと | 2008年12月 4日 (木) 21時19分

一応うちに「野鳥」の本があったので見比べて見たのですが難しいですねぇ、名前を調べるのは。
前から野鳥の写真には興味があったのですがなかなか楽しかったです。さえずりを聞いているとぺちゃぺちゃ鳥さんが喋っている様に思えました。
機会があればそのうちご一緒願います。

投稿: バンビ | 2008年12月 4日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/43319434

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年12月ビラーゴぷちぷちツーリング/牛久沼周辺:

« 2008年11月ミストラル | トップページ | 2008年12月千葉県スポーツ交流大会 »