« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

2008年12月ミストラル

Cimg3867 今日、お母さんはお仕事。

『うちでゴロゴロしていないでちびと二人でミストラルへ行ってきなさいっ!』

と、命令されて重い腰をあげた。

とりあえずはひたすらちびのビレイに徹するが、いつものタフクライマーチームの方にビレイをして頂いて自分もホールドの入れ替わった新ルートを4本程登らせてもらった。

Cimg3872 という訳で無事気持ちよく登り納めができたのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

2008年12月習志野東部体育館

Cimg3849 今日の体育館は前回とは打って変わって少人数。

Cimg3859 ちび、何と言って良いのか・・・。長い目かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

2008年12月コバトンクライミングカップ

ちび、コバトンクライミングカップのトップロープクラスに参加させて頂いた。

Dsc_0003 アイソレーションルームのウォーミングアップ用の壁。

Dsc_0006 会場全景。見るのも初めてだ。

Dsc_0008 今回は何とか予選通過を目標にするが・・・

Dsc_0030 予選1本目は全員が完登のサービスルート。

Dsc_0064 予選2本目、中盤までは危なげなく進むが、

Dsc_0063_2 この後の遠いホールドがどうしても取れず時間切れ。ここが核心でありクリアできた選手6人が完登。ちびはホールドタッチに数センチ足りず17+で9位、惜しくも予選落ち。ホールドタッチの18-二人までの8選手が決勝へ進んだ。実力差は勿論だが経験差が出たか?決勝へ進んだ選手も進めなかった選手もみんなうまい。 でもちびはこの結果にも『楽しかった~』と言ってるし、帰ってからも妙にハイテンションでちびウォールを登っている。またがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

2008年12月習志野東部体育館

Cimg3832 昨日のデモの影響なのか、今日の東部体育館は大盛況なのであった。

Cimg3835 たくさんの子供のビレイをさせてもらったけど、それはそれで楽しかった。ちびもがんばって登っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

2008年12月千葉県スポーツ交流大会

習志野市東部体育館で千葉県スポーツ交流大会が行われた。

Dsc_0026 でかねぇちゃん、チーバくんと偶然出会う。

Dsc_0031 開会式、思ったよりも大きなイベントだった。

Dsc_0046 大会にクライミングの種目はないが、NES(習志野イースタンスポーツクラブ)の地元と言うことで模範演技が行われた。

Dsc_0047 ちびの模範演技。模範演技と言うとおこがましいが、要するにこんな小さな子でもやってますと言うようなデモンストレーション的な意味合いだ。

Dsc_0074 NESクライミングチームの方々。色々とお世話になっております。

Dsc_0080吹奏楽高校生以上の部で全国大会金賞の市立習志野高校のマーチングバンドの演奏。素晴らしかった。

Dsc_0087とうとう手に入れてしまったチーバくんグッズ。帰りの車の中ではずーっとチーバくんを抱っこしているちびであった。

Dsc_0089 メタボチックだけど千葉県の形をしている。かわいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

2008年12月ビラーゴぷちぷちツーリング/牛久沼周辺

ここのところストレスが溜まってか精神的にちょっとまずい状態に、そこで仕事も一段落したことだし牛久沼方面へぷちぷちツーリングに出かけた。

Dsc_0010 今日はありさんのマネをして野鳥の写真でもと湖畔にバイクを停める。が、鳥さんは遠い。

Dsc_0011 大師堂だっけ?鳥さんは矢張り遠い。

Dsc_0029 仕方ないので河童さんを見に行く。

Dsc_0031 あやめ園の整備をされている里山の会の方に、

『今日は河童を撮りに来たのですか?』

と尋ねられる。

『いえ、ちょっと近くまで来たので、河童かわいいから・・・』

Dsc_00521 仕方ないので画家小川芋銭記念館と河童の碑があるところに来て見た。

Dsc_00541 そこで漸く柿を食べる鳥さんをわりと近くで見ることが出来た。でも名前が分からない。

Dsc_00451 これはきっとシジュウカラでしょう。

Dsc_00081 サギでしょう。

Dsc_00481 ヒバリ ですか?

Dsc_00392 目が白いからメジロでしょう。

色々とあるもので余りゆっくりも出来なかったが、今日は暖かかったし少しはリフレッシュできたかな? 年がら年中リフレッシュしているようなもんだけどたまにはこう言うのも楽しい。と言うよりも病み付きになるかも。もう少しまともな写真が撮れればいいのだけれど、とりあえずはこんなものでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »