« 2008年12月ミストラル | トップページ | 2009年1月房総のむら風土記の丘 »

2009年1月 1日 (木)

2009年1月元旦

Dsc_0003 暮れの29日夜から調子悪くなり、30~31日はインフルエンザA型の為安静に過ごした。タミフルが効いているし寝込んでいても仕方ないのでデジカメ写真の整理などをしていたのだが、歳も明けて熱も落ち着いてきたので余り気乗りのしない家族を説得して近くの地元七福神のひとつに詣でてみた。

Dsc_0014 このあたり左奥は縄文期の遺跡だ。まだまだ田舎の風情が残る。が、近くの有名な森の公園は付近の自然を守るとの名目のもと貴重な湿地帯を埋め立てて不自然にしてしまったらしい。

Dsc_0021 室町時代の開山 円能寺 ご本尊は阿弥陀如来。 そのうちお母さんとじじばば同士歩いて七福神巡りでもするかなぁ。

Dsc_0023 家族の無病息災を祈念し、なんとか新しい年がスタートしたような気持ちになった。

|

« 2008年12月ミストラル | トップページ | 2009年1月房総のむら風土記の丘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

\(*^ω^)/*【謹賀新年】*今年もよろしくお願いしますね~★

風邪の具合はいかがですか?

今年もツーリング行きましょうね!ヾ(=^ω^=)ノ

投稿: ありすと | 2009年1月 1日 (木) 20時40分

今年も楽しく遊びましょう。
週一回はちょこちょことバイクには乗ってますが、遠出がしたいですね。
今のところはリハビリですが。

投稿: バンビ | 2009年1月 1日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/43603761

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年1月元旦:

« 2008年12月ミストラル | トップページ | 2009年1月房総のむら風土記の丘 »