« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

2009年1月31日ミストラル

Cimg3979 ミストラルへ。

Cimg3983 先週はルートがかなりの不調だったが、今日は12aをフラッシュ、11dをオンサイトできた。自分としてはルート苦手意識が強いので余りグレード的には欲がかけない。今日はちょっと調子が良かったしいつものタフクライマーさん達の勢いに便乗して色々やってみた。

Cimg3984 何年ぶりの12aかな、結構うれしかったりする。

090131_17070001 部活の帰りにでかねぇちゃんたちが迷子のワンちゃんを確保、お心当たりのある方はいませんか~。現在お友達の家で保護されています。うちだと凶暴犬のモカちゃんの格好の餌食になってしまうので・・・。

しかし、1匹の犬を拾うというのはまだまだケツが青い。私などは昔6匹の捨て子犬を確保してしまったことがある。その後が大変だったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

2009年1月24日ミストラル

Cimg3962 ルートは調子の悪い一日だった。

Cimg3968 後半はちびとボルダリングを打ち込む。不思議なもので、ルートはダメでもボルダーはそれなりにやれた気がする。ちびも中々ルートは上達出来ないが良く登ったと思う。色々と悩みもあるがとりあえず楽しくクライミングしなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

2009年1月18日習志野市東部体育館

Cimg3938 何かと忙しい一日だった。

朝からでかねぇちゃんとモカの散歩にビラーゴのちょい乗り。午後はアウトドアの道へ導いてくれた従兄へ久し振りに会いに行った。でもこう言うのは余り忙しいとは言わないのかな。その後、今年初めての習志野東部体育館へ。Cimg3826_2

Cimg3947 今日は大勢のクライマーで大賑わい。かわいい女の子二人を連れて来ていた飛鳥のクライマーさんと色々お話も出来て楽しかった。

Cimg3953 ちびはちょっと頑張る。自分も昨日のボルダリングで全身筋肉痛だけど1本だけやらせて頂いた。やってみると楽しいし気持ちも良く気も済む感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

2009年1月17日加須市民体育館

Cimg3917今日はワンコインデーの加須市民体育館の壁へ。

Cimg3925 認証は無いので知り合いの方の同行で参加させて頂いた。

Cimg3927 がんばってくれよな、ちび。ルートをやる時のちびは元気が無い。

Cimg3934 この壁の右側の11b(少しリーチもの)の終了点直下で自分ははまってしまう。リーチものは苦手なのだが敢えてやってみたけれど・・・。ルートでテンション掛けるのはイヤなのだが、この部分は何度も落ちてしまった。こうなったら意地でも・・と気合を入れて頑張ってしまう。お蔭で楽しい思いをさせてもらった。

Cimg3936 ボルダーでは元気なちび。自分はルートは6本ほど登り、その後は久し振りにボルダーを打ち込んでしまった。自分もそうだからちびの気持ちは良く分かる。ちなみにちびの腕の長さと自分のそれを比べてみたら余り変わらなかった。ちょっと悲しい。ボルダリングの力も大分落ちたような。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

2009年1月ミストラル

2009年登り初めにミストラルへ。

Cimg3896 ルートには気合の入らないちび。Cimg3903

 どうしてもボルダーの方が好きなようだ。ちょっと油断をするとハーネスを外してボルダーの辺りをうろちょろしている。

Cimg3911 自分は11台を中心に7本ほど、自分としては久し振りにまぁー良く登ったかな。周りがみんな凄いからちょっと煽られるような・・・。まだまだ修行が足りない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

2009年1月3日

Cimg3884 今年も

Cimg3888 宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

2009年1月房総のむら風土記の丘

Dsc_0002 人ごみを避けて千葉県立房総のむら周辺の風土記の丘を散歩する。

印旛沼の見える遊歩道

Dsc_0015 古墳広場

Dsc_0021 白鴎道を龍角寺へ

Dsc_0026 龍角寺横の自動販売機

Dsc_0051 旧学習院初等科正堂

1899年(明治32年)建築の明治期の代表的な学校様式

Dsc_0054 復元古墳

6~7世紀の古墳が再現されている

Dsc_0005 ちび、コーヒーを飲み干す

Dsc_0009 犬っころのモカちゃんも喜ぶ

2時間半程度の散歩だったけどまだ完治していなのか調子悪かったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年1月元旦

Dsc_0003 暮れの29日夜から調子悪くなり、30~31日はインフルエンザA型の為安静に過ごした。タミフルが効いているし寝込んでいても仕方ないのでデジカメ写真の整理などをしていたのだが、歳も明けて熱も落ち着いてきたので余り気乗りのしない家族を説得して近くの地元七福神のひとつに詣でてみた。

Dsc_0014 このあたり左奥は縄文期の遺跡だ。まだまだ田舎の風情が残る。が、近くの有名な森の公園は付近の自然を守るとの名目のもと貴重な湿地帯を埋め立てて不自然にしてしまったらしい。

Dsc_0021 室町時代の開山 円能寺 ご本尊は阿弥陀如来。 そのうちお母さんとじじばば同士歩いて七福神巡りでもするかなぁ。

Dsc_0023 家族の無病息災を祈念し、なんとか新しい年がスタートしたような気持ちになった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »