« 2009年2月1日習志野東部体育館 | トップページ | 2009年2月8日ビラーゴオイル交換・その他色々 »

2009年2月 7日 (土)

2009年2月7日ミストラル

ミストラルへ。

5.9と10aでアップし、先週最後にやって一つのホールドを見逃してオンサイトを逃した11cをレッドポイント、ここまでは予定通り。で、今日の目標は・・・そう言えば目標なんて考えてルートをやったことがない・・・12b、登れれば45歳の記念にもなるし。

Cimg3999 1回目 2/3までは厳しいながらも順調にすすむが、核心部分を含む2箇所で数回ずつテンション。ムーブは分かったがつなげるのは・・・。

Cimg4000 2回目 1回目と同じ部分でテンションしたが、ムーブが出来たしクリップのタイミングも分かった。可能性ある?でも肘の負担が結構大きい。

3回目 気持ちだけは登れるような気がしていた。それ以上に体の負担が大きかったらしく半ばで敗退。

「諦めません、レッドポイントするまでは!」

その後はルーフの11abと11aを登ったがどちらもルーフ部分でZクリップ、ロープが流れるのでそのまま行ってしまったが何やってんだろ、俺は。体だけでは無く頭への負担も大きかったようだ。元の壁に戻って11a、テンションかけまくって最後はおしゃべりを楽しむ。

Cimg4012 お母さんルーフの11a、一手進んだ。早くルーフから抜け出しなさい。

Cimg4024 やっと10歳になりました。

この子の10年は長かったなぁ。今朝も家でお馬さんごっこした。

Cimg4032 でも最近は成長痛?なのか日常から両膝の激しい痛みを訴えるので余り無理はさせらない。やれること、本人がやりたいことだけやらせる。体第一だから、その分お父さんが体壊してがんばるよ。

|

« 2009年2月1日習志野東部体育館 | トップページ | 2009年2月8日ビラーゴオイル交換・その他色々 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

そっか、ちびねえちゃんは早生まれだから、今月で10歳なんですね。

゚・:,。★\(‘ー’*)♪オメデトウゴザイマス♪(*’ー’)/★,。・:・゚

タマの背はおいらのあごのところまで来ました。
いつ抜かれるやら(TωT)

投稿: ありすと | 2009年2月 7日 (土) 22時10分

ありがとうございます。
ちびも背が伸びてはきていますが、ちびはやっぱりちびなのでちびに抜かれることはないでしょう。
口は大分達者になりましたがすることは相変わらずちびで困ります。これからの10年も長そうです。

投稿: バンビ | 2009年2月 8日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/43986950

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年2月7日ミストラル:

« 2009年2月1日習志野東部体育館 | トップページ | 2009年2月8日ビラーゴオイル交換・その他色々 »