« 2009年2月7日ミストラル | トップページ | 2009年2月14日ミストラル・その他 »

2009年2月 8日 (日)

2009年2月8日ビラーゴオイル交換・その他色々

Dsc_0016 左側ウィンカーがつきにくかったのでスイッチボックスを分解し内部を清掃してみた。これで正常復帰。ウィンカーがつかないのは乗っていてかなりのストレスなので(と言うよりは危険か)すっきりした。

Dsc_0018 オイル交換のために用意したもの。

①オイル1リットル缶×2

②フィルター

③Oリング

④ドレンボルト用アルミワッシャ

⑤オイルスッター(廃油処理箱)

Dsc_0020 ドレンボルトを外してオイルを抜く。

Dsc_0021 ワッシャを交換しようと思ったらサイズが合わなかった。う~ん、どうしてだろう、おかしいな。仕方ないので旧品をそのまま使用。

Dsc_0022 オイルフィルターを外す。

Dsc_0024 新しいオイルフィルターを装着。

Oリングにはオイルを塗布。

Dsc_0025 新しいオイルを注入、1リットルは1缶全量を入れ、400ccはメスシリンダーで計量した。

その後試乗してみたら、ウィンカー動作良好・エンジンの回転も気のせいか調子がいい。各部のリークがないことを確認し終了。気になっていたのでこれで気持ちがすっきりした。春のツーリングが待ち遠しいなぁ。

Dsc_0011 今日はちびねぇちゃんのお誕生日です。

Dsc_0029 たまにはでかねぇちゃんも登場。

Dsc_0032 クラリネットの練習がんばってます。

|

« 2009年2月7日ミストラル | トップページ | 2009年2月14日ミストラル・その他 »

ビラーゴ」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


さすがバンビさん。メンテの鬼(>▽<;; アセアセ
おいらめんどうだから、オイル交換も店でやってもらってます(^ω^;

先日、雨でぬかるんだところに止めていたら、バイクが倒れて、左のバックミラーの付け根のボルトが、ねじ山つぶれちゃいました(TωT)

いい修理方法ご存じありません???

投稿: ありすと | 2009年2月 8日 (日) 20時08分

鬼というよりは仏でしょうか。
ねじ山はどうしたらいいんでしょうね。
やすりでけずるとか・・・。

投稿: バンビ | 2009年2月10日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/43998260

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年2月8日ビラーゴオイル交換・その他色々:

« 2009年2月7日ミストラル | トップページ | 2009年2月14日ミストラル・その他 »