« 2009年3月7日ライノ&バード | トップページ | 2009年3月15日習志野市東部体育館 »

2009年3月14日 (土)

2009年3月14日加須市民体育館

Cimg4252 結局右肩だけでなく、左肩から広背筋にかけて痛めてしまった。左は多分今朝顔を洗った直後だ。例えば駅から会社へ歩いている時とか、会社の椅子に座っている時とか、色々あるのだが突然クライミングとは関係なく首の筋を痛めてしまった時のようだ。恐らく体がオーバーワーク気味の時に起こるようなのだが、そんな自覚もなく、そんな大そうなトレーニングをしている訳でもなく、体調が悪いこともなく、何というのか全ての面で体のキャパシティが小さいからなのか・・・。ついでに右膝も痛めている。こちらは日常生活では結構支障をきたしているが不思議にクライミングには殆ど影響はないようだ。とりあえず故障自慢はこの程度のことでした。で、今日は加須市民体育館へ。

Cimg4253 成果は並べるほどのものはなく、結果は左肩から背筋にかけてが痛い。10後半~11aの4本をやって1月に登れなかった一番左の壁リーチ物11bを2回目でRPして終了。腕や体の疲れは殆どないのでちびとボルダリングをやってみたが痛くて全く出来ない。ちびも相変わらず覇気がない。お互い困ったものだ。

|

« 2009年3月7日ライノ&バード | トップページ | 2009年3月15日習志野市東部体育館 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

低周波治療器、効果ありますよ~(^ω^;

おいらも肘の腱鞘炎や腕の筋肉痛治療に使っています。

ヤフオクなら2千円だせば落ちます(>▽<;; アセアセ

投稿: ありすと | 2009年3月14日 (土) 23時45分

随分昔に使ってたことがあります。
気持ちいいですよね。
ところで筋を痛めた場合でも大丈夫なのでしょうか?
とりあえず肩こりもあるし腰痛も辛いときがあるので
ちょっと欲しくなってしまいました。
只今検討中です。

投稿: バンビ | 2009年3月15日 (日) 12時24分

会社で両腕の上腕部を酷使するので、慢性的な筋肉痛にたいになりましたが、いちおう効果あるようです。

筋肉を痛めたときとは、ちょっとちがうのでなんとも言えませんが、確かに効きます\( ̄ω ̄)゛

投稿: ありすと | 2009年3月21日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/44345615

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年3月14日加須市民体育館:

« 2009年3月7日ライノ&バード | トップページ | 2009年3月15日習志野市東部体育館 »