« 2009年3月28日ミストラル | トップページ | 2009年4月4日ミストラル »

2009年3月29日 (日)

2009年3月29日ビラーゴ・SRX北浦~霞ヶ浦ツーリング

Dsc_0029 ありすとさんと、霞ヶ浦方面へツーリング。自宅を7時に出発した。

北浦湖畔を疾走するありすとさんSRX

コース:手賀沼しょうなん道の駅~利根川~北浦大橋~北浦~麻生~妙岐の鼻(霞ヶ浦)~利根川~しょうなん道の駅

29987073_28486759811

Dsc_0032 春だよ、それにしても寒い、利根川沿いの道は震えた。お蔭で昨日のクライミングで酷使した肩と指のいいアイシングが出来た。今更遅すぎるか?

Dsc_0037 バードウォッチング、ありすとさん双眼鏡を首から提げて走る。野鳥を見つける眼力は流石だ。観察ポイントを色々と教えてもらった。

Dsc_0040 春だけど、それにしても寒い。それでも午後は大分暖かくなってきた。ツーリングは気持ちがいいし楽しい。

Dsc_0044

Dsc_0046 湖畔にバイクを停めておにぎりを頬張る。

29987073_15303972531

Dsc_0049 霞ヶ浦の妙岐の鼻。なんとかかんとかのタカ科の鳥が見られた。(名前は早速忘れた)

Dsc_00341 Dsc_00431 Dsc_00511以下、とりあえず撮ってみた。

本日の走行距離219km、燃費39.5km/L Dsc_00541 Dsc_00681

いや~結構走りましたね、疲れました。ありすとさんにはまたまたお世話になりました。またどこかツーリング行きましょう。

Dsc_00761 Dsc_00841

|

« 2009年3月28日ミストラル | トップページ | 2009年4月4日ミストラル »

ビラーゴ」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

良い写真撮れましたね(o^ω^o)ノ

さすがバンビさん、さすがニコン♪(〃^――^〃)

白黒の猛禽の名前はミサゴです。お魚を食べます。
一番下の小鳥はセッカです。

今日は楽しかったですねえ(o^ω^o)ノ

またぜひお願いします~~o(*^ω^*)o~♪

投稿: ありすと | 2009年3月29日 (日) 20時25分

おかげさまで久し振りの遠出でリフレッシュできました。
野鳥も見られて良かったです。
また行きましょう。

投稿: バンビ | 2009年3月29日 (日) 20時57分

訂正です!

一番下の小鳥は冬羽根のオオジュリンでした!(TωT)

お詫び申し上げます<(_ _)>

投稿: ありすと | 2009年3月29日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/44502260

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年3月29日ビラーゴ・SRX北浦~霞ヶ浦ツーリング:

« 2009年3月28日ミストラル | トップページ | 2009年4月4日ミストラル »