« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

2009年3月29日ビラーゴ・SRX北浦~霞ヶ浦ツーリング

Dsc_0029 ありすとさんと、霞ヶ浦方面へツーリング。自宅を7時に出発した。

北浦湖畔を疾走するありすとさんSRX

コース:手賀沼しょうなん道の駅~利根川~北浦大橋~北浦~麻生~妙岐の鼻(霞ヶ浦)~利根川~しょうなん道の駅

29987073_28486759811

Dsc_0032 春だよ、それにしても寒い、利根川沿いの道は震えた。お蔭で昨日のクライミングで酷使した肩と指のいいアイシングが出来た。今更遅すぎるか?

Dsc_0037 バードウォッチング、ありすとさん双眼鏡を首から提げて走る。野鳥を見つける眼力は流石だ。観察ポイントを色々と教えてもらった。

Dsc_0040 春だけど、それにしても寒い。それでも午後は大分暖かくなってきた。ツーリングは気持ちがいいし楽しい。

Dsc_0044

Dsc_0046 湖畔にバイクを停めておにぎりを頬張る。

29987073_15303972531

Dsc_0049 霞ヶ浦の妙岐の鼻。なんとかかんとかのタカ科の鳥が見られた。(名前は早速忘れた)

Dsc_00341 Dsc_00431 Dsc_00511以下、とりあえず撮ってみた。

本日の走行距離219km、燃費39.5km/L Dsc_00541 Dsc_00681

いや~結構走りましたね、疲れました。ありすとさんにはまたまたお世話になりました。またどこかツーリング行きましょう。

Dsc_00761 Dsc_00841

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

2009年3月28日ミストラル

Cimg4359 ウィークディの疲れはクライミングでとる。

Cimg4334

各駅停車でもこのルーフを抜けられないちび・・・。Cimg4335

Cimg4348 ボルダリングでは楽しく遊べました。

Cimg4356 先週に引き続きこの12bをやってみた。

1回目 1テン

2回目 1テン

左にトラバースした後、直上する部分でのクリップが辛い。今日もまだ右肩が痛かったが、言い訳するほどの影響はなかったみたいだ。また頑張る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

2009年3月21日ミストラル

Cimg4326 ちびの第二秘密基地。

今週はずーっと調子悪い。左肩は治ったけど右肩は相変わらず。珈琲カップやペットボトルを口にもっていったり、煙草の灰を灰皿に落としたり、そんな動作が辛い。ミストラルのボルダー壁でアップしていたら激しい電気のような痛みが走った。今日の故障自慢はここまで。最近バンビ家では「言い訳大王」の異名を持つ。

Cimg4315 この壁の反対側105度壁には新しい12bが出来ていたのでやってみた。

一回目 テンション一杯かける。

二回目 ある程度ムーブが分かったので2テン。

三回目 回復し切れていなかったのでメタメタ。

今日も私の命は短かった。

Cimg4321 ボルダーのホールドが入れ替わっていたのでちびとやってみる。肩が怖くて思い切ったことができなかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

2009年3月20日海のゆめのみらい

Dsc_0011 ちび作

『海のゆめのみらい』

Dsc_0002 でかねぇちゃんの空耳アワー

「大宮サンセット」 = 「お宮さんセット」

「モカの世話」 = 「モカのマグロ」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

2009年3月15日習志野市東部体育館

Cimg4262 ちび、何を考えている?

Cimg4265 でかねぇちゃんは部活とピアノ

その後の肩の状態は良くないけど、今日は東部体育館へ。

Cimg4272 Cimg4283クライマー、なーさん。

クライマー、ちびさん。

Cimg4297 クライマー、すーさん。

私ははじめから今日はやる気なし。ビレイしたりクライミングを見たり・・・両肩が痛いだけで(今日は右の方が痛いな)体は普通なので元気に登っている人たちを見ると羨ましい。それにしても体育館は大盛況でした。Cimg4268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

2009年3月14日加須市民体育館

Cimg4252 結局右肩だけでなく、左肩から広背筋にかけて痛めてしまった。左は多分今朝顔を洗った直後だ。例えば駅から会社へ歩いている時とか、会社の椅子に座っている時とか、色々あるのだが突然クライミングとは関係なく首の筋を痛めてしまった時のようだ。恐らく体がオーバーワーク気味の時に起こるようなのだが、そんな自覚もなく、そんな大そうなトレーニングをしている訳でもなく、体調が悪いこともなく、何というのか全ての面で体のキャパシティが小さいからなのか・・・。ついでに右膝も痛めている。こちらは日常生活では結構支障をきたしているが不思議にクライミングには殆ど影響はないようだ。とりあえず故障自慢はこの程度のことでした。で、今日は加須市民体育館へ。

Cimg4253 成果は並べるほどのものはなく、結果は左肩から背筋にかけてが痛い。10後半~11aの4本をやって1月に登れなかった一番左の壁リーチ物11bを2回目でRPして終了。腕や体の疲れは殆どないのでちびとボルダリングをやってみたが痛くて全く出来ない。ちびも相変わらず覇気がない。お互い困ったものだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

2009年3月7日ライノ&バード

Cimg4219 久し振りにまっちゃん、じゅんじゅん、バンビの三人が揃った。そんな訳でライノ&バードへ。

ちびはインフルエンザのためお休み。でかねぇちゃんもインフルエンザ?のため部活お休み、お母さんも体調不良でお休み。

Cimg4224 まっちゃん。

Cimg4225 まっちゃん。

Cimg4227 まっちゃん。

Cimg4235 バンビ。

今日は結構やってしまった。やるのはいいのだが、体の負担が大きくて明日が怖い。とりあえず今は右肩があがらない。

最後は気合だ。

Cimg4237 2児のパパ、じゅんじゅん。

Cimg4238 じゅんじゅん。

しかしこの二人、暫くやっていない割には凄い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

2009年3月1日

Dsc_0006 モカ姫

今日はひな祭りと言うことにして、全身筋肉痛だし東部体育館のクライミングはお休み、明日の朝は早いし、

Dsc_0011 そんな訳で自宅で軽~くトレーニング、と言うよりは体をほぐす。

Dsc_0022 お父さんは膝が痛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »