« | トップページ | 2009年4月28日小袈裟丸山 »

2009年4月22日 (水)

2009年4月20~22日黒檜岳ほか

Cimg4482 これ、何だろう?ぶこちゃん(旧姓しのちゃん)

20日、半月に続く旧道にて

Cimg4484 21日、千手ヶ浜~黒檜岳

例年よりも雪は少ない。

Cimg4487 大きさ、量からして熊のうんこ?

Cimg4490 2006、2007年の同時期と比較すると明らかに残雪量は少ない。拍子抜けするほど今回は楽勝かと思われたが・・・

Cimg4494 その分、雪の腐り具合は最悪で苦しむ。

Cimg4499 黒檜岳の山頂は社山への縦走路から200~300mほど東に外れたところにある。以前、写真の標識は縦走路上にあったが、その後ここよりも更に奥のピークに設置されていた。それがいつの間にか縦走路よりの小さいピークに移されており、記憶の地形と違うためやや頭の中が混乱した。一面雪のなだらかな樹林帯では目標を失い易い。頻繁に標識の位置を動かすのはいかがなものか。

Cimg4501 最終到達地点、一日雨の為ザックの中のもの全てがびしょ濡れになってしまった。

Cimg4505 21日庚申山登山道仁王門

Cimg45221 庚申山登山道にて、花の名は?

|

« | トップページ | 2009年4月28日小袈裟丸山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

ぶこちゃん・・・

結婚したのか。そうか。いつの間に。

おいらに一言もなく(>▽<;; アセアセ


雨の中大変でしたね!(*′ω`p[。+゚:.おつかれさまでした~~.:゚+。]q"

こっちはバイクで自爆しました(TωT)

投稿: ありすと | 2009年4月23日 (木) 18時23分

その後怪我はいかがですか?
遊べなくなっちゃいますからね、お互い気をつけましょう。
ぶこちゃんはますます元気です。

投稿: バンビ | 2009年4月28日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/44756693

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年4月20~22日黒檜岳ほか:

« | トップページ | 2009年4月28日小袈裟丸山 »