« 2009年3月29日ビラーゴ・SRX北浦~霞ヶ浦ツーリング | トップページ | 2009年4月5日ちびちびサイクリング »

2009年4月 4日 (土)

2009年4月4日ミストラル

Dsc_0001 鏡餅ではない。

Dsc_0003 先日、師匠宮ちゃんから頂いた木製ホールド。これで指を鍛える。

Cimg4382 と言う訳で、今日はミストラルへ・・・。

Cimg4356 先週に引き続き105度壁の12bをやってみる。

1回目 トラバース後のクリップが上手く行った。いける予感がしたがロープがホールドに引っかかってしまってその処理に梃子摺る。終了点直下でフォール。

2回目 そろそろ完登しないと諦めそうな雰囲気なので気合を入れてやってみる。通算7回目でやっと完登、私には厳しいルートだった。感謝、感謝。

Cimg4388 タフクライマーさんにビレイしてもらってお奨めの12bをやってみる。

途中までは順調に進むが・・・

Cimg4389 ガバを両手でもって足ブラになろうと思ったらホールドが回転してしまい頭から落ちるの図・・・。時にはこんなこともある。

Cimg4392 お姉さんにビレイしてもらい2回目、今度は大丈夫だ。

Cimg4394 と思ったら、終了点をタッチしてフォール。惜しかったけど面白かった。

体力がないのでもうルートが出来ない。あとは同年代の方とおじさん同士ボルダーで遊ぶが何故かちょこちょことちびが割り込んでくる。しかし、このボルダリングでまたしても老体にとどめをさしてしまうのであった。

|

« 2009年3月29日ビラーゴ・SRX北浦~霞ヶ浦ツーリング | トップページ | 2009年4月5日ちびちびサイクリング »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

(*′ω`p[。+゚:.おつかれさまでした~~.:゚+。]q"

あれから1年山に行っていないので、ぼちぼち山が恋しくなりました(TωT)

ゴールデンウィークに1回くらいは行きたいなあ・・・


金欠だけど(TωT)

投稿: ありすと | 2009年4月 4日 (土) 20時59分

今年度はお山の仕事が帰ってきました。
今月後半には篠ちゃんと奥日光の黒檜岳に登る予定です。
足腰が弱っているので体力的には不安ですが楽しみです。
またみんなでハイキングでも出来ればいいですね。

投稿: バンビ | 2009年4月 4日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/44564318

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年4月4日ミストラル:

« 2009年3月29日ビラーゴ・SRX北浦~霞ヶ浦ツーリング | トップページ | 2009年4月5日ちびちびサイクリング »