« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

2009年4月28日小袈裟丸山

Cimg4548 昨日は北風が強くて寒かった。引き続き今日もこの山に入る。

Cimg4556 小袈裟丸山からの展望(左に白根山、右に男体山)

Cimg4559 小袈裟丸山のバンビ

Cimg4560 小袈裟丸山のぶこちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

2009年4月20~22日黒檜岳ほか

Cimg4482 これ、何だろう?ぶこちゃん(旧姓しのちゃん)

20日、半月に続く旧道にて

Cimg4484 21日、千手ヶ浜~黒檜岳

例年よりも雪は少ない。

Cimg4487 大きさ、量からして熊のうんこ?

Cimg4490 2006、2007年の同時期と比較すると明らかに残雪量は少ない。拍子抜けするほど今回は楽勝かと思われたが・・・

Cimg4494 その分、雪の腐り具合は最悪で苦しむ。

Cimg4499 黒檜岳の山頂は社山への縦走路から200~300mほど東に外れたところにある。以前、写真の標識は縦走路上にあったが、その後ここよりも更に奥のピークに設置されていた。それがいつの間にか縦走路よりの小さいピークに移されており、記憶の地形と違うためやや頭の中が混乱した。一面雪のなだらかな樹林帯では目標を失い易い。頻繁に標識の位置を動かすのはいかがなものか。

Cimg4501 最終到達地点、一日雨の為ザックの中のもの全てがびしょ濡れになってしまった。

Cimg4505 21日庚申山登山道仁王門

Cimg45221 庚申山登山道にて、花の名は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)



16回目の黒檜岳、今までで一番きつかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)



奥日光は色々な思い出があって好きだなぁ〜ところで明日の天気は?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

2009年4月19日 日曜日

Cimg4446 花の写真を撮るのが好きなちび。

Cimg4449 と言うことで、今日は東部体育館へ。

Cimg4456 ちび、今日は元気に登る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

2009年4月18日ミストラル

Cimg4444 105度壁ピンク×11dを3回目で漸くRP,これはきつかった。これはこれで良いのだが、今日はその後が続かない(体と気持ちが)。まぁいいか、眠いとダメだな。

右膝が治らない。と言うよりは段々痛みがひどくなってきたのには参る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

2009年4月12日ボルダリングワールドカップ加須 追加の写真

Dsc_0055 Dsc_0257折角撮ったので・・・ Dsc_0266 Dsc_0282 Dsc_0294 Dsc_0305 Dsc_0330 Dsc_0341 Dsc_0347 Dsc_0382 Dsc_0418 Dsc_0424 Dsc_0436

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

2001年4月12日ボルダリングワールドカップ加須

Dsc_0002 全然興味なかったのだが、ちびが見てみたいと言うのでワールドカップ決勝を観戦してきた。

Dsc_0348 Dsc_0211 Dsc_0310 Dsc_0368

さすが凄い人達ばかりですね。盛り上がってました。

   Dsc_0374 Dsc_0396

Dsc_0022遊ぶちび。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

2009年4月11日ミストラル

今日はミストラルに行ったけど調子の悪い一日だった。調子は悪いがそれなりにやったさ。調子が悪すぎたので写真はない。

Cimg4424 食後、ちびと運動公園へサイクリング。

Cimg4431 公園の石垣を登るちび。

Cimg4438 怪しいやつ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)


筑波山

| | コメント (2) | トラックバック (0)


春ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

2009年4月5日ちびちびサイクリング

Cimg4405 色々と用事を済ませ、

Cimg4409 夕方時間があったから、

ちびと50分程サイクリングさ。

ギヤの使い方が分からないちびに教えてやる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

2009年4月4日ミストラル

Dsc_0001 鏡餅ではない。

Dsc_0003 先日、師匠宮ちゃんから頂いた木製ホールド。これで指を鍛える。

Cimg4382 と言う訳で、今日はミストラルへ・・・。

Cimg4356 先週に引き続き105度壁の12bをやってみる。

1回目 トラバース後のクリップが上手く行った。いける予感がしたがロープがホールドに引っかかってしまってその処理に梃子摺る。終了点直下でフォール。

2回目 そろそろ完登しないと諦めそうな雰囲気なので気合を入れてやってみる。通算7回目でやっと完登、私には厳しいルートだった。感謝、感謝。

Cimg4388 タフクライマーさんにビレイしてもらってお奨めの12bをやってみる。

途中までは順調に進むが・・・

Cimg4389 ガバを両手でもって足ブラになろうと思ったらホールドが回転してしまい頭から落ちるの図・・・。時にはこんなこともある。

Cimg4392 お姉さんにビレイしてもらい2回目、今度は大丈夫だ。

Cimg4394 と思ったら、終了点をタッチしてフォール。惜しかったけど面白かった。

体力がないのでもうルートが出来ない。あとは同年代の方とおじさん同士ボルダーで遊ぶが何故かちょこちょことちびが割り込んでくる。しかし、このボルダリングでまたしても老体にとどめをさしてしまうのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »