« 2009年5月4日ピアノ発表会 | トップページ | 2009年5月8日黒檜岳 »

2009年5月 5日 (火)

2009年5月5日東大芦川山菜てんぷら&手打ち蕎麦会

Dsc_0016 こどもの日、宮ちゃんのお誘いで谷川先生主催の山菜てんぷら&手打ち蕎麦会に参加させて頂きました。

Dsc_0002 宮ちゃんにビールのお酌を強要するでかねぇちゃん。

Dsc_0005 乾杯まで強要されて苦笑いするみやちゃん。

Dsc_0014 うど、こごみなどの山菜てんぷら、いくら食べても飽きない美味しさです。

Dsc_0021 アウトドア嫌いなでかねぇちゃんもご機嫌です。

Dsc_0025 薪拾いに奔走する小学生コンビ。

Dsc_0028 手打ち蕎麦と猪のスペアリブは絶品です。猪の骨はモカちゃんのお土産に持ち帰りました。

Dsc_0029

Dsc_0030 珍しく表情のあるちび、すっごく楽しい証拠です。

Dsc_0032 宮ちゃんの聖火。

昨年に引き続き2回目の参加でした。すっかりお世話になってしまい・・・どれもこれも美味しいものばかりで家族みんなお腹一杯頂いてしまいました。ありがとうございました。

|

« 2009年5月4日ピアノ発表会 | トップページ | 2009年5月8日黒檜岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ!山菜の天ぷら。

今年はタラもハリギリも食べ損ねちゃった(TωT)

ちびねえちゃんの笑顔は珍しいですね。よっぽど楽しかったんですね(o^ω^o)ノ

投稿: ありすと | 2009年5月 6日 (水) 11時04分

翌日も道の駅で買った山菜でてんぷらを食べちゃいました。
また食べたくなっちゃったなぁ。
ちびは外では余り笑わない子だから・・・(家では結構悪ガキです)

投稿: バンビ | 2009年5月 8日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/44910985

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年5月5日東大芦川山菜てんぷら&手打ち蕎麦会:

« 2009年5月4日ピアノ発表会 | トップページ | 2009年5月8日黒檜岳 »