« 2009年5月8日黒檜岳 | トップページ | 2009年5月10日潮干狩り »

2009年5月 9日 (土)

2009年5月9日認定会

加須クライミングウォールの認定会にいってみる。

今までは3回ほど知り合いのクライマーさんのご好意で同行と言う形で加須に行っていたが、この際認定を取ってみようと。自分だけでも良かったのだがついでにお母さんの意識をたかめるため夫婦で参加した。内容的には5.9~10a程度のルートをリードで登りトップロープをセットして降りてくるのだが、グレードには関係なく妙に緊張してしまう。

Cimg4649 安全にフォールできるか、安全に確保できるかのテスト。(フォールするお母さん、ビレイIさん)

結果、一緒に参加したIさんは勿論お母さんも揃って合格。良かった、良かったで一安心。審査される岳連の方々も優しいし、エナジーのクライマーSさんとも色々とお話が出来て楽しい一日だった。

Cimg4650 自由時間、Sさんにビレイしていただき10c、11a、11bをやってみた。どれもややむずかし目に感じた。

|

« 2009年5月8日黒檜岳 | トップページ | 2009年5月10日潮干狩り »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

たとえ趣味でもやっぱりナニカ目標を作って行動した方が良いですよね(o^ω^o)ノ

合格゚・:,。★\(‘ー’*)♪オメデトウゴザイマス♪(*’ー’)/★,。・:・゚

投稿: ありすと | 2009年5月 9日 (土) 23時54分

お母さんに関しては結構心配してました。
最近、お母さんも頑張っているのでそれなりに成果が出たものと思います。
少し大袈裟のようですが少しは自信につながるかな。

投稿: バンビ | 2009年5月10日 (日) 22時12分

認定会では、どうもありがとうございました。

認定会の最初の時、一人で心細かったです。しかし、一緒に登っていただいたおかげですごい楽しかったです。ありがとうございました。happy01

うれしかったし、楽しかったし、クライミングのおかげで広がった人の輪ということを考えると、大げさかもしれませんが、クライミングをやってよかったと感じました。

次回、5月16日土曜日のクライミングDayに参加しようと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: shimpson | 2009年5月10日 (日) 23時12分

shimpsonさん、こちらこそお世話になりました。
お互い初対面どうしでもテンポよく出来て私も凄く楽しかったです。

折角認証が取れたのに16日は長女の授業参観で加須にはいけず一緒に登れないのが残念ですが・・・
加須カップ応援してますので頑張ってくださいね。
また一緒にやれることを楽しみにしております。

投稿: バンビ | 2009年5月11日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/44957044

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年5月9日認定会:

» 加須市民体育館 国体クライミングウォール利用認定会へ行ってき... [スモーキー(ジムニーJA71)バリバリ計画]
無事合格してよかったです。落ちたら、どんな顔をしてジムにもどったらよいやらでとても心配していました。今回、しっぱいしてしまったことは、まぁ、いろいろあるんですけどその中で、一番やってしまったのは、認定会の証明証を作成する際に使う顔写真のサイズを間違った...... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 23時04分

« 2009年5月8日黒檜岳 | トップページ | 2009年5月10日潮干狩り »