« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

2009年6月28日習志野ファミリークライミングフェスタ

Hni_0071 そんな訳で本日は習志野ファミリークライミングフェスタに初めて参加してみた。

Dsc_0002 結果発表

ちび:ジャンケンボルダー5勝1敗が功を奏して1位

お母さん:何故か3位

お父さん:ジャンケンボルダー1勝5敗で17位 採点されている方に「オトナの鏡ですねっ!」と言われてしまう始末・・・。(ジャンケンはかなり本気だったのだが しかも内心優勝を狙っていた)

Dsc_0006 登るちび、とても楽しく遊べたようだ。お父さんとお母さんも楽しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

2009年6月21日

Dsc_0010 「休日くらい休ませろ!」by お父

46になっちまった。30代の体調の悪い頃は自分が40~50代まで生きられる気がしなかったが、もう50代も直ぐ目の前となった。世の中不公平である。何となく・・・

Dsc_0023 東部体育館、今日はガラガラ、汗ダラダラ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

2009年6月20日映画を見に行く

Hni_0050 多分モデルはオレではないと思う。

今日はちびの学校開放日のためクライミングはお休み。夕方は映画を見に行った。勿論「剱岳 点の記」

学生時代に新田作品の殆どをジャンルを問わず読んでいるので見に行かない訳はない。山岳ファンと言うよりは新田ファンとして見に行った感じだろうか。点の記も3回以上読んでいるし・・・。

映画館は満席、予想通り中高年でいっぱいだった。うちのちびが最年少のようだ。内容については言うに及ばず原作に忠実で あぁ新田次郎だな と言う感じだが、雪渓を登ってからの登頂シーンがちょっと呆気なかったかな。

ところで新田次郎と言えば山岳小説が有名だが、個人的には引き揚げものが好きだったりする。陸軍の通信隊だった父が中国で体験した抑留生活の話が重なったりして。

初めての新田作品は中学生の時に読んだ「風の中の瞳」(その時よりももっと昔に中学生向け雑誌に連載されたもの)で、これはでかねぇちゃんにも読んで欲しいと思って随分前に本人に渡してあるのだが一向に読んでくれる気配がない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

2009年6月17日

Hni_0053 とうとう松戸にもクライミングジムがやってくる・・・と言う情報をヨシキスポーツの社長から聞いていたのでビラちゃんに乗って場所の確認をしてきた。

松戸市六実 船取線沿い

オーナーにはお会いできなかったが図々しくも工事中の内部を見学させていただいた。ボルダーメインのようだがルート壁もある。

7月上旬オープン予定、店名は正式にはまだ決まっていないとのこと。

楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

2009年6月14日

Dsc_0032 バンビウォール ルーフ復活

Dsc_0042 ちびと割り勘で買ったルーフ用ホールド、完全な水平ルーフはきつい。

Cimg4810 久々にヨシキスポーツへ、ちびのクライミングシューズ お買い得¥2,000- を早速履いて社長の手解きを受けるちび。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

2009年6月13日ミストラル

Cimg4782 ミストラルへ。

Cimg4784 今日は暑い。

Cimg4786 ちびにはもっとがんがんやって欲しいのだが・・・。

Cimg4795 お母さんもお母さんなりに少しは頑張れるようになったかな。

Cimg4797

Cimg4801 今日もボルダーはsinjiさんと遊んでもらった。

Cimg4805 もっと強くなりてぇーな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

2009年6月12日

Hni_0054 狭いくらいがちょうどいいんだよ、まだまだわかっとらんな!

Cimg4777 ミストラルのクライマー sinji さんのブログ

http://sinji117.blog.ocn.ne.jp/blog/

クライミング、バイク、写真、登山・・・etc  個人的には キック魂が非常に気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

2009年6月8日ちびの絵手紙

Hni_0070 まぁそんなもんだ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

2009年6月7日バンビウォールホールド入れ替え・東部体育館

Dsc_0005 気分を変えてバンビウォールのホールド入れ替え

Dsc_0009 ちびも一応手伝う。中々大変な作業だ。

Dsc_0029 ちびの為にフットホールドを増やしてみた。

Dsc_0031 課題は未だない。

Dsc_0034 習志野東部体育館へ。

Dsc_0041 高校男子予選ルートをやってみた。11bくらいだろうか? 一般のルートとは違う感じで面白かった。無事予選通過。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

2009年6月6日ミストラル

Hni_0038 と言うことで今日はミストラル。

Cimg4774 ルーフ側の壁のホールドが入れ替わっていた。お母さん一からやり直し。

Cimg4775 ちびには少しやり易くなったようだ。

Cimg4780 いつも一緒に遊んでもらっているShinjiさん。Shinjiさんのページがみつからない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

2009年6月4日黒檜岳ほか

Cimg4726 6月4日 18回目の奥日光黒檜岳 アズマシャクナゲ(山頂付近にて)

Cimg4742 6月5日 九輪草(庚申山荘附近にて)

Cimg4757 これ、何だろう?(古峰ヶ原付近にて)

Cimg4766 ついでに手軽に登れそうな地蔵岳に登ってみる。

Cimg4767 地蔵岳のぶこちゃん。

このおっさん二人組みは一体・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

2009年6月3日

所用により本日はお休み・・・。

Cimg4718 午後、30分だけビラちゃんと風になる。遠出がしたい。

Dsc_0013 Dsc_0016バンビウォールを整備してみた。昨年室内壁を作ったときに白壁のホールドは殆ど取り外してしまったのだが、青壁は名?課題が多くあるのでルーフ以外はそのまま残しておいた。

不要なボードを解体し自転車とバイクの置き方を変えて手軽に練習が出来るようにしてみた。で、約9ヶ月振りに触ってみると中々にきつい。以前普通にやっていた課題が出来なかったりいっぱいいっぱいだったり・・・。

白壁とルーフにはホールドがないのでそのことについてちびと相談する。

「お父さんとちびで割り勘でホールド買おうか」

「いいけど・・・大人気ないなぁ」

青壁には名課題やお気に入り課題が沢山あるのだが、思い切ってこちらもホールドを入れ替えてみようかなぁとも思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »