« 2009年7月12日 | トップページ | 2009年7月19日東部体育館 »

2009年7月18日 (土)

2009年7月18日加須体育館

Cimg4865 2ヶ月振りに加須体育館へ。

Cimg4869 この頃は暑くて余り難しいルートはやっていない。たまにゃちょっと難しいのもやってみるかなぁと言うことで12aに取り付いてみた。出だしから厳しい。

Cimg4872 右手細かいホールドから終了点一つ下のホールドへ左でランジ気味に飛ぶがタッチで落ちてしまった。何となくとりに行く感じになってしまったか、気合が足りなかったか・・・。大体天井の照明がかぶってまだまだ上があるように見えて自分のルートでの位置がよく分かっていなかった。ちょっと悔しい。

食後は、顔見知りのクライマーさんに「お父さんこれやってみなよ」と言われた右壁のルート。表記は10+ けど今までにオンサイトしたのは2人のみとのこと。「よっ、ミストラル代表」とおじさんに声を掛けられながら取り付く。こんな私がミストラル代表では申し訳ない。まして登れなかったらもっと申し訳ない・・・。予想通り中間部のパターンを使って右上の遠いホールドをとるのが核心、2~3度行きつ戻りつ何とか越えた。もうひとつの核心が最上部での左へのトラバース、これは大また開きで終了点を取りに行く。体感、11c。後で聞いた話では12を普通に登るクライマーが中間部のパターンでつまづいているとのこと。こう言うルートはグレードは兎も角登れて嬉しい、楽しいだ。汗ダラダラ

Cimg4876 今日はsinjiさんご夫婦とご一緒させていただきました。

|

« 2009年7月12日 | トップページ | 2009年7月19日東部体育館 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

バンビさん 今日一日ありがとう御座います 良い経験ができました 早く加須の壁が楽しめるようになりたいです・・・明日も宜しくお願いします

投稿: sinji | 2009年7月18日 (土) 21時28分

今日はちびねえのご託宣はなしですか?


ありちゃん、つまんない~~~~!(>ω<)

投稿: ありすと | 2009年7月18日 (土) 21時46分

sinjiさん、こちらこそありがとうございました。
夕べは疲れてしまって早々に寝てしまいました。
汗ダラダラでボルダーをやると後がこたえますね。
まだまだ修行が足りないと言うことですか。

投稿: バンビ | 2009年7月19日 (日) 09時33分

ありちゃん、只今ちび先生にお伺いをたてておりますが、最近手芸にはまってきもかわマスコット作成で手が(頭が)まわらないようです。暫くお待ちください。

投稿: バンビ | 2009年7月19日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/45668783

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年7月18日加須体育館:

« 2009年7月12日 | トップページ | 2009年7月19日東部体育館 »