« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

2009年7月26日インフィニティ

Cimg4947 初めて鎌ヶ谷のインフィニティ(最寄り駅六実)に行ってみる。

Cimg4950 久し振りクライミングのじゅんじゅん、色々事情もあり今回は期間限定だが復帰。長期間やっていなかったのに11a完登は立派でした。

ルート壁は短いもののどうしてどうしてなかなかに手強いルートもあって楽しめました。

Cimg4978 相変わらすルート嫌いなちび、ルーフでの足さばきは少し出来るようになった。かな?

Cimg4985 じゅんじゅん

Cimg4987 お母さん

Cimg4994 ちび・・・やっぱりお父さんの写真はないのね。

Dsc_0090 じゅんじゅん って・・・

年齢もう直ぐ30歳、二児の父、あたしも歳をとる筈だ。

男系課題を愛する。修正を加えないと使えない写真が多い。

Dsc_0097 最終的にはきっちり決めてくるクライマー。

Dsc_0098 男系課題をこよなく愛す。

次はまっちゃんの復帰ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

2009年7月25日クライマーまっちゃん結婚式

Dsc_0017 『京都にいるときゃ~しのぶと呼ばれたの~』ついそんな歌を口ずさみながら京都駅に降り立つ。

何故なら今日はあのクライマーまっちゃんの結婚式です。Cimg4933

Cimg4934 驚くべきはウエディングケーキ、思わぬところでクライマー魂を見せてくれた。ホールドがリアルでわがクライミングチームは妙に興奮してしまった。

Cimg4936 クライミングチーム

また合宿しましょうね。Cimg4943

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

新婦さんのご両親への感謝のお言葉を聞いているときには十数年後?の我が娘のことを思いジーンとくるものがありました。あの子らはちゃんとした挨拶が出来るだろうか?「お父さんありがとう」って言ってくれるかな。疑問だ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

2009年7月23日

Cimg4879 すっかり熱の醒めたちびの手芸?キモカワマスコット1号

Cimg4901 本日私用を済ませ夕方からちびと自宅トレーニング

Cimg4904 先日買ったウィリーネルソン&レオンラッセルのDVD ウィリーネルソンは声が好き、レオンラッセルは無表情な歌い方がいい

Cimg4905 一緒に買ったB.B.King 顔で弾くギターと両拳を握り締めた歌い方がひたすらかっこいい。トレーニングのBGMにいいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

2009年7月19日東部体育館

Cimg4878 最近手芸?に凝っているちびのキモカワマスコット

Cimg4882 今日もsinjiさんご夫婦とご一緒させて頂きました。遠いところお疲れ様でした。

Cimg4885 今日も暑かった。

Cimg4889

Cimg4893 sinjiさんの奥さんもガンガン登ってました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

2009年7月18日加須体育館

Cimg4865 2ヶ月振りに加須体育館へ。

Cimg4869 この頃は暑くて余り難しいルートはやっていない。たまにゃちょっと難しいのもやってみるかなぁと言うことで12aに取り付いてみた。出だしから厳しい。

Cimg4872 右手細かいホールドから終了点一つ下のホールドへ左でランジ気味に飛ぶがタッチで落ちてしまった。何となくとりに行く感じになってしまったか、気合が足りなかったか・・・。大体天井の照明がかぶってまだまだ上があるように見えて自分のルートでの位置がよく分かっていなかった。ちょっと悔しい。

食後は、顔見知りのクライマーさんに「お父さんこれやってみなよ」と言われた右壁のルート。表記は10+ けど今までにオンサイトしたのは2人のみとのこと。「よっ、ミストラル代表」とおじさんに声を掛けられながら取り付く。こんな私がミストラル代表では申し訳ない。まして登れなかったらもっと申し訳ない・・・。予想通り中間部のパターンを使って右上の遠いホールドをとるのが核心、2~3度行きつ戻りつ何とか越えた。もうひとつの核心が最上部での左へのトラバース、これは大また開きで終了点を取りに行く。体感、11c。後で聞いた話では12を普通に登るクライマーが中間部のパターンでつまづいているとのこと。こう言うルートはグレードは兎も角登れて嬉しい、楽しいだ。汗ダラダラ

Cimg4876 今日はsinjiさんご夫婦とご一緒させていただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

2009年7月12日

Hni_0096 お盆ですな。

「お迎えはまだか?」

「仏様、提灯をみろ」

Dsc_0117 恒例のお迎え提灯

Dsc_0122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

2009年7月11日ミストラル

Hni_0059 今日は涼しくてよかったです。

「おい!!ビールはまだか??!!」

「おきゃくさま 手をみろ。」

と書いてあります。

Cimg4849 この子がルーフを越えられる日は来るのだろうか?まだまだちびちびです。

Cimg4852 涼しかったのでいつもよりちょっとだけ多くルートをやる。

Cimg4853 最近頑張っているお母さん、結果は兎も角。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

2009年7月4日ミストラル

Hni_0064 ボクだって昔は・・・???

昨日は久し振りにまっちゃんとじゅんじゅんと会ってクライミングと日々の生活について話し合い盛り上がる。

Cimg4816 と言うことで本日はミストラル、兎に角暑かった。

Cimg4820 と言うことで本日の目標は午後一で。

おおいけさん作の11bc、出だしから厳しい。以前登った同じくおおいけさん作ピンク×11dは3回目でRP。今日のオレンジ×も通算3回目でRPだけどこちらの方がはるかに難しく感じた。作った方とお会いしたことはないが、どちらも癖が強いルートで、でも登れると凄く楽しい、嬉しい、と言う感じだ。

Cimg4833 sinjiさんのビレイをさせていただいた。

Cimg4836 お母さん、11bc、ルーフを抜けてからは足が自由よ。

後半は皆さんとボルダーで遊ぶ。異常な汗を流すのであった。暑いとダメですな。楽しかったです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »