« 2009年8月9日松戸献灯まつり | トップページ | 2009年8月15日ミストラル »

2009年8月14日 (金)

2009年8月13日安達太良ボルダー

Dsc_0004 本当の空が見たいと思った。

8ヶ月振りの外岩、2年振り5回目の安達太良、1年6ヶ月振りの外岩ボルダリング・・・ぶりぶりのオンパレードではあるが・・・

今回は渋滞を避けるため前日夜遅く出発し、磐越道五百川PAで時間調整してスキー場でsinjiさんと合流。途中の公衆トイレでの怪奇現象はさておき、7時前に駐車場を出発した。

Dsc_0010 でかねぇちゃんもきた。7時45分ボルダーエリア着。とりあえず思ったよりも天気は上々だ。

Dsc_0017 早速マットなしでクラックを登るsinjiさん。7時59分

Dsc_0018 ちび。

Dsc_0033 sinjiさん、普通の人

Dsc_0035 バンビ、普通の人は難しい、暫く打ち込む。9時00分

Dsc_0062 ちび。

Dsc_0081 バンビ、スラブのハイボルダー 怖い。

Dsc_0085 お母さん。9時57分

Dsc_0088

Dsc_0095 今回登れてかつ嬉しかった課題。

Dsc_0096

Dsc_0098 バンビ、10時57分

Dsc_0105

Dsc_0107 sinjiさん、左のカチをとる時、指が痛い。この時雨が降ってきたので少し下へ移動。11時3分

Dsc_0115 お母さん、12時06分。

Dsc_0116 sinjiさん。

Dsc_0117 まっちゃん、じゅんじゅん、てるぴーがきました。12時09分

Dsc_0127 まっちゃん。13時16分Dsc_0129

Dsc_0132

Dsc_0134 じゅんじゅん、13時20分。

Dsc_0140 ちび。

Dsc_0143 まっちゃん、じゅんじゅん、てるぴー、13時23分。また雨が降ってきたので硫黄採取場まで降りる。

Dsc_0145 色々と物色した結果、砂地にあるボルダーで遊ぶ。

まっちゃん、14時47分。

Dsc_0149 トラバースが面白そうなので皆でやってみる。そのうち何かで見たのを思い出し、初段課題であることに気付く。

バンビ、15時00分。

Dsc_0152 ここからが難しくなる。

そろそろ帰ろうと思っていると、ルート帰りの二人のクライマーがやってきた。OGさんという方があっさりとこのトラバース課題をやって見せてくれた。大ちゃんトラバース初段と教えられる。

OGさんは難台山の開拓やら色々と活躍されている方で知り合いの知り合いが沢山いました。半纏のみやちゃんもご存知でした。(この世界は狭い)パートナーの若い方はミストラル水曜の常連とのこと。Dsc_0153

足湯につかるsinjiさん、14時54分。

以上、安達太良の一日。

結局 抜けるような青い空、本当の空を拝むことは出来なかったが、その空の下で岩にしがみつける幸せを噛み締めるのでありました。

|

« 2009年8月9日松戸献灯まつり | トップページ | 2009年8月15日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/45922935

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年8月13日安達太良ボルダー:

« 2009年8月9日松戸献灯まつり | トップページ | 2009年8月15日ミストラル »