« 2009年8月20日 | トップページ | 2009年8月26日 »

2009年8月22日 (土)

2009年8月22日

ちびが病気になったのでクライミングはお休み。自分も疲れで一日ダラダラと家の中で過ごす、のもイヤになったのでビラちゃんでちょいと出かける。その位なら支障はないだろう。明日はありすとさんとツーリングの予定だったのだが残念。

Cimg5188 土手の上から矢切の渡しを遠く眺めた後、江戸川左岸を下る。

里美公園下で煙草を一服、対岸からは野球少年の声とトランペットの音が聞こえる。オレもさっきでかねぇちゃんとサックス吹いてたぞっと。まともな音は出なかったけど。

Cimg5190 伊藤左千夫の野菊の墓は子供の頃小説を読んだし中学の国語の教科書にも載っていた。が、そういえば野菊野墓の文学碑を見に行ったことがなかったので寄ってみた。

「民子さんはどう見ても野菊の花の風だ」

「政夫さんはりんどうのようだ」

ここは「村はづれの坂の降口の大きな銀杏の樹の根で民子のくるのを待った」ところだ。銀杏の樹は今はない。

Cimg5195 このあたり松戸駅周辺までは里美と北条が戦った古戦場である。(国府台合戦)

北条軍富永三郎右衛門尉が討死した坂道。

Cimg5197 モカちゃんはバイクで帰ってきた時のお父さんが大好き。今日も暑かったな。

|

« 2009年8月20日 | トップページ | 2009年8月26日 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

はああああああ(TωT)

残念でしたねえ(>ω<)

でも、新型インフルじゃあ、仕方ないですね。
また今度、行きましょう!(o^ω^o)ノ

ちびねえ、元気になりましたか?

投稿: ありすと | 2009年8月23日 (日) 00時36分

熱は薬で直ぐに下がりました。
まだ微熱はあるようですが家の中で遊んでおります。
心配なのは自分ですね。
抵抗力ないですから。
と言うことで私も殆ど家でゴロゴロ、でかねぇちゃんと宮ちゃんに貰った電気ギターで遊んでます。

投稿: バンビ | 2009年8月23日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/46001478

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年8月22日:

« 2009年8月20日 | トップページ | 2009年8月26日 »