« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

2009年8月29日ミストラル

Cimg5294 ミストラルへ。今日は暑いですね。

Cimg5307 珍しくルーフは4本登る。ルーフは苦手だ。暑いのも苦手だけどルートは9本登り自分としては頑張ったつもり。

Cimg5313 お母さん、sinjiさんのビレイでこの壁の11aをRP。漸くクライミングらしい動きが出来てきた?

Cimg5320 てるぴー、クライミングデビュー。腕が良く伸びてます。

Cimg5325 まっちゃん。

Cimg5328 てるぴー。Cimg5332

まっちゃん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

2009年8月26日

Cimg5251 ちび、リハビリ散歩

Cimg5258 吉田松陰脱藩の道

Cimg5270 勘助井戸のネコちゃん

Cimg5288 ちび、リハビリクライミング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

2009年8月22日

ちびが病気になったのでクライミングはお休み。自分も疲れで一日ダラダラと家の中で過ごす、のもイヤになったのでビラちゃんでちょいと出かける。その位なら支障はないだろう。明日はありすとさんとツーリングの予定だったのだが残念。

Cimg5188 土手の上から矢切の渡しを遠く眺めた後、江戸川左岸を下る。

里美公園下で煙草を一服、対岸からは野球少年の声とトランペットの音が聞こえる。オレもさっきでかねぇちゃんとサックス吹いてたぞっと。まともな音は出なかったけど。

Cimg5190 伊藤左千夫の野菊の墓は子供の頃小説を読んだし中学の国語の教科書にも載っていた。が、そういえば野菊野墓の文学碑を見に行ったことがなかったので寄ってみた。

「民子さんはどう見ても野菊の花の風だ」

「政夫さんはりんどうのようだ」

ここは「村はづれの坂の降口の大きな銀杏の樹の根で民子のくるのを待った」ところだ。銀杏の樹は今はない。

Cimg5195 このあたり松戸駅周辺までは里美と北条が戦った古戦場である。(国府台合戦)

北条軍富永三郎右衛門尉が討死した坂道。

Cimg5197 モカちゃんはバイクで帰ってきた時のお父さんが大好き。今日も暑かったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

2009年8月20日

Cimg5184 千葉城址にある県文化会館でこども音楽コンクールがあったので行ってみました。どこの学校もレベルが高くて驚きです。

でかねぇちゃんの管弦楽部は優秀賞で妙におねえちゃんはご機嫌でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

2009年8月15日ミストラル

Cimg5171 情けないことに一昨日の疲れが取れていない・・・のに、お母さんの号令の下ミストラルへ。ちびは元気だ。

Cimg5179 と言うことで、グレードは兎も角ルート10本を目標に頑張る。だから5.9を沢山登った。

Cimg5182 ちびはまぁまぁ元気だけど、初めてフォールした。3mくらい落ちたかな?ちょっと驚いたようだけどその後もめげずに登れたので一安心。そろそろそういうのもいいのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

2009年8月13日安達太良ボルダー

Dsc_0004 本当の空が見たいと思った。

8ヶ月振りの外岩、2年振り5回目の安達太良、1年6ヶ月振りの外岩ボルダリング・・・ぶりぶりのオンパレードではあるが・・・

今回は渋滞を避けるため前日夜遅く出発し、磐越道五百川PAで時間調整してスキー場でsinjiさんと合流。途中の公衆トイレでの怪奇現象はさておき、7時前に駐車場を出発した。

Dsc_0010 でかねぇちゃんもきた。7時45分ボルダーエリア着。とりあえず思ったよりも天気は上々だ。

Dsc_0017 早速マットなしでクラックを登るsinjiさん。7時59分

Dsc_0018 ちび。

Dsc_0033 sinjiさん、普通の人

Dsc_0035 バンビ、普通の人は難しい、暫く打ち込む。9時00分

Dsc_0062 ちび。

Dsc_0081 バンビ、スラブのハイボルダー 怖い。

Dsc_0085 お母さん。9時57分

Dsc_0088

Dsc_0095 今回登れてかつ嬉しかった課題。

Dsc_0096

Dsc_0098 バンビ、10時57分

Dsc_0105

Dsc_0107 sinjiさん、左のカチをとる時、指が痛い。この時雨が降ってきたので少し下へ移動。11時3分

Dsc_0115 お母さん、12時06分。

Dsc_0116 sinjiさん。

Dsc_0117 まっちゃん、じゅんじゅん、てるぴーがきました。12時09分

Dsc_0127 まっちゃん。13時16分Dsc_0129

Dsc_0132

Dsc_0134 じゅんじゅん、13時20分。

Dsc_0140 ちび。

Dsc_0143 まっちゃん、じゅんじゅん、てるぴー、13時23分。また雨が降ってきたので硫黄採取場まで降りる。

Dsc_0145 色々と物色した結果、砂地にあるボルダーで遊ぶ。

まっちゃん、14時47分。

Dsc_0149 トラバースが面白そうなので皆でやってみる。そのうち何かで見たのを思い出し、初段課題であることに気付く。

バンビ、15時00分。

Dsc_0152 ここからが難しくなる。

そろそろ帰ろうと思っていると、ルート帰りの二人のクライマーがやってきた。OGさんという方があっさりとこのトラバース課題をやって見せてくれた。大ちゃんトラバース初段と教えられる。

OGさんは難台山の開拓やら色々と活躍されている方で知り合いの知り合いが沢山いました。半纏のみやちゃんもご存知でした。(この世界は狭い)パートナーの若い方はミストラル水曜の常連とのこと。Dsc_0153

足湯につかるsinjiさん、14時54分。

以上、安達太良の一日。

結局 抜けるような青い空、本当の空を拝むことは出来なかったが、その空の下で岩にしがみつける幸せを噛み締めるのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

2009年8月9日松戸献灯まつり

Dsc_0023 昨日、松戸坂川献灯まつりに行ってみた。

坂川沿いを歩く。

Dsc_0033

Dsc_0039 松龍寺参道にはとうもろこしがたつ。江戸時代より夏の行事でそれにあわせ献灯が行われたらしい。

Dsc_0043

何故か虚無僧が尺八を吹きながら流されてくる。Dsc_0007Dsc_0051 Dsc_0056

近場でちょっとした風情が味わえました。

松戸神社

今年十月十八日に11年ぶりの神幸祭が行われる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

2009年8月8日こんなことできます。

S4171 46歳お父さん、あんなことは出来ませんが、こんな事出来ます。(sinjiさんが撮ってくれました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月8日インフィニティ

Cimg5111 今日はインフィニティ

Cimg5120 あのまっちゃんの復帰第一戦

Cimg5122 まっちゃん

Cimg5132 最近ルートに打ち込むsinjiさん

Cimg5136 バンビ、壁は短いが終始核心が続くようで厳しい。

Cimg5144 お母さん

Cimg5152 ルートの出だしは厳しい。

Cimg5154 じゅんじゅん

Cimg5160 ちび

Cimg5162 まっちゃん

Dsc_0046 まっちゃん・・・って・・・

32歳新婚、あたしも歳をとる筈だ・・・

Dsc_0053 ここ一番で驚異的な力を発揮して美味しいところを持って行ってしまうクライマー。

Dsc_0067 まっちゃんとじゅんじゅんとはずっと切磋琢磨でやってきました。またやるよ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

2009年8月4日

S4051 先日、東部体育館でsinjiさんが撮ってくれた写真。かなり本気で取り付いたルート。

強くなりてぇー ですね。

ホントはとっくに自分の限界は見えちゃってるし、あれがダメでこれがダメでという具合に欠点も良く分かっていて(もうオトナですから冷静に自己分析はできます)でもそれはどうしようも無いことであり、しかし、強くなりてぇーですね。

クライミングは修行だ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

2009年8月2日東部体育館

Dsc_0012 なんだかすっきりとしない天気ですね。

Cimg5048 今日の東部体育館、子供はちびだけ。

お母さんも頑張る、sinjiさんご夫婦も頑張る。お父さんは昨日ボルダーで肩を痛めたのでちょっとだけ頑張る。今日は一日中眠いなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

2009年8月1日ミストラル・松戸花火大会

Cimg5002 珍しくお父さんの写真、sinjiさんが撮ってくれました。

Cimg5011 がんばれ、がんばれ、ち~びっ!

Cimg5025 がんばれ、がんばれ、ち~びっ!

Cimg5031 sinjiさん、今日はボルダリングは封印?

Cimg5035 良くあることだが、今日はどうも気が乗らずルートは適当に流す。暑い時期は苦手だ。寒いのも苦手だ。

やっと赤▲がひとつ登れた。

Dsc_0038 でかねぇちゃんも誘って久し振りに地元の花火大会を見に行ってみた。

Dsc_0135 Dsc_0156 日本の夏と言う感じでたまにはいい。結構寒かったけれど。 Dsc_0222 Dsc_0193_2 Dsc_0216_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »