« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

2009年9月29日ちびのなんでも絵日記

20020817 http://moca.blog.shinobi.jp/

ちびのなんでも絵日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

2009年9月27日自宅にて

Dsc_0010 少し体をほぐそうと言うことでバンビウォール・・・疲れちゃって全然できないなぁ・・・

Dsc_0017 クリップが、特にルーフでのクリップが苦手なちびがちょっと練習・・・

Dsc_0020 2回か3回やっても効果があるとは思えぬが・・・

Dsc_0009 要するにぶら下がって遊びたかっただけのようだ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

2009年9月26日ミストラル

Dsc_0011 ミストラルへ・・・

Dsc_0015 寝ちゃうちび・・・

Dsc_0019 今日も疲れた・・・

思うようにはなかなかできなかったが・・・

ボルダリングも楽しかった・・・

やればやるだけ課題が出来てしまうな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

2009年9月24日ビラーゴツーリングつくば

世間のことは良く分からぬが、ボクはまだ連休よ。

お母さんは川へ洗濯に、子供たちは芝刈りに行ってしまい、取り残されたボクはビラちゃんに乗って風になる。

前回同様水戸街道からR355を通り北山公園を抜けて大黒石を通り過ぎる。県道61号~県道51号を経由し益子の街を抜けて県道41号へ。

Dsc_0011 益子の農道にて。

Dsc_0015 雨引観音に寄ってみた。

587年開山、坂東観音霊場第二十四番札所で厄除延命安産子育の延命観世音菩薩を本尊とする。

Dsc_0020 仁王門

Dsc_0026 1628年再建 茨城県指定文化財

Dsc_0035 多宝塔 1853年建立

Dsc_0037 雨引山頂 の文字に誘われてあるいてみた。どうせ2~300m位だろうと思ったら2.2kmあった。最近歩くことには怠けているので大汗をかいて山頂へ、良い運動になったと思ってしまうのだから情けない。

Dsc_0047 雨引山山頂409m 南側に展望が開ける。

暫くここで風景を楽しむ。そういう自分が取り敢えずは幸せだなぁと思えてくる。

Dsc_0048 ここでお母さんに作ってもらったおにぎりでお昼休憩。

Dsc_0057 筑波山方面の眺め

Dsc_0063 加波山~筑波山の稜線

Dsc_0084 雨引観音と雨引山

Dsc_0092 帰り道、蕎麦の花を眺めながら一服。

本日の走行距離 249km

燃料消費率 39.7km/L

かなり疲れました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

2009年9月22日~23日

Cimg5599 ちび、実家の近くで写真を撮り歩く。

お父さんはお昼ね~

Cimg5609 シャーッ と猫ちゃんに怒られた。

Cimg5623 中川の土手にて。

Cimg5627

Cimg5628 これも撮っておこー。

Cimg5630 これも撮っておこー。

Cimg5648 これも撮っておこー。

Dsc_0008 でかねぇちゃん、14のお誕生日。

最近反抗期のでかねぇちゃんとの共通の話題は・・・

Dsc_0009 ギターかな。昔々学生の頃、健ちゃんと言う友達に誘われてバンドをやっていた(ことがある)と言う意外な過去のあるバンビ。(いやいやだったかな)けど指が動かない。けどクライミングで鍛えた指はいくらギターを弾いても疲れない。それにクライミングで鍛えた指の腹の皮膚も全然痛くならない。けど指は動かない。だから万が一にも私にギターを弾いてみろとは言わないで欲しい。そんな人はいないとは思いますが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

2009年9月21日ミストラル

Dsc_0026 今日も気合入れて行きましょ。

Dsc_0029 お母さん。

Dsc_0031 バンビ、さすがに疲れが抜けないので10台を中心に本数稼ぎ・・・

Dsc_0039 実は二子です。似てるでしょ?

Dsc_0044 じゅんじゅん。

Dsc_0050 ちび。

Dsc_0057 実はじゅんじゅんが本当のお父さんです。本当のお父さんらしくなってきました。

Dsc_0062 sinjiさん。

Dsc_0065 ボルダリングで盛り上がるみなさん。

Dsc_0072 ちび。

Dsc_0083 てるぴーさん初ビレイで登るまっちゃん。

Dsc_0086 まっちゃん、ガンバ・・・

Dsc_0091 大家族です。

いっぱい登りましたよ、楽しかったです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

2009年9月20日東部体育館

Dsc_0014 朝起きると昨日の疲れで肩から背中にかけてやや筋肉痛。

で、午前中はでかねぇちゃんと電車に乗ってデート、地元の駅では知ってる人に会わないかびくびくするでかねぇちゃんであった。考えてみれば自分が中二の頃は親と一緒にあるくなんてカッコ悪くて考えられなかったが・・・いざ自分の子がそうなるとちょっと寂しいですね。

で、夕方から習志野東部体育館へ。

Dsc_0026 連休なのに沢山集まってました。うちもそのうちの3人・・・。

Dsc_0031 自分もTRで垂壁をやったり・・・適度に汗かいて体がほぐれた感じで気持ちよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

2009年9月19日加須体育館

Cimg5520 加須の体育館へ・・・

宮ちゃんのビレイで登るお母さん。

加須の壁は難しい。11aで腕がはってしまったり・・・

Cimg5530 宮ちゃんのビレイで登るちび。

体重も増えたし、壁の高さもあるからか・・・

Cimg5534 ちび、少しパターンの壁になれたかなぁ。

パターンの壁だから足自由なのに真面目に印の付いたホールドを探すからか・・・

Cimg5542 宮ちゃん。

時々クライマーが靴に色テープをくっつけて降りてくるからか・・・

Cimg5546 宮ちゃん。

Cimg5549 sinjiさんに遊んでもらうちび。

Cimg5553 お父さん。

あたしもしっかり赤バーの色テープ(しかもガバの)を靴にくっつけて降りてきました。で、更に難しくなったはず。

Cimg5560 ちび、今日は髪型がちょっとかわいい。

でも楽しかった?なぁ、疲れましたね~。いい勉強になったです。自分の登り方が雑であることの再確認も出来たし。しかしこれはなおりませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

2009年9月12日ミストラル

Cimg5473 ミストラルへ。

師匠宮ちゃんのビレイで登るお母さん。

Cimg5477 ちび

Cimg5480 sinjiさんと宮ちゃん。

Cimg5487 お母さん。

Cimg5498 バンビ。

Cimg5503 暫く登っていない宮ちゃんがガンガン登るので、

Cimg5509 ガンガン登るので、ボクもつられて沢山登りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

2009年9月5日-6日

Dsc_0010 5日、午前中は健康診断、午後はでかねぇちゃんの運動会を見に行く。

Dsc_0015

Dsc_0017 6日、ちびの落書き、ぶんぶく茶釜か? たぬきではなく猫らしい。「尻尾を見ればわかるでしょ」と言われても、どう見ても尻尾はたぬきじゃぁないかぁ。

Dsc_0023 ちびの落書き、ひどいことになってきた。大丈夫か?小5女子!

お天気なのに今日は疲れが爆発、ゴロゴロ昼ね。

Cimg5461 夕方は東部体育館へ。ちび、頭痛に悩む。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

2009年9月3日ビラーゴツーリング/笠間

久々にツーリング、ビラちゃんに乗って風になる。水戸街道を下り恋瀬橋からR355、友部から北山公園を抜けて笠間城(佐白山)へ。千人溜にバイクを停めて何度も登った道ではあるが折角なので天守まで行ってみた。

Cimg5338 本丸跡へ続く石段

Cimg5346 天守へ続く石段と石垣。ここ笠間城は笠間氏滅亡後、忠臣蔵で有名な浅野氏が居城としたこともある。

Cimg5347 天守への石段。1871年(明治3年)廃藩置県後の1873年廃城令により笠間城は取り壊された。

Cimg5348 天守跡の佐志能神社は天守の廃材で作られた。

Cimg5349 神社裏側の壁は天守の瓦が利用されている。

Cimg5352 天守裏側の岩場を下ると石切り場の石倉に出る。写真の左側へ林の中を下るといつものボルダリングエリアだが今回はここまで。

Cimg53551 石倉で日向ぼっこするヘビちゃん。良く見るとかわいい顔している。

Cimg5367 Dsc_01001車道脇の大黒石。

ここら辺りは有名な心霊スポットでこの大黒石などは触ると帰り道に事故に遭う、とまで言われている。が、クライマーは怖いもの知らずなので平気でこんなことをことをしてしまう。(2008年1月スーパーマントル)

佐白山を下り、R50から県道64号へ、途中から加波山への林道へ入る。

Cimg5368 一本杉峠の標識、次はきのこ山方面へ。Cimg5370

一本杉峠、ここでお母さんに作ってもらったおにぎり2個を食べる。

Cimg5379 林道から少し山を登ったところにある足尾神社。

Cimg5386 足尾神社入り口を通りすぎると両側が素晴らしい展望、ハングライダーの飛ぶところのようだ。東側、石岡方面の眺め、水田の黄緑が目にまぶしかった。

Cimg5391 東側は真壁町、こちらもハングライダーが飛べるようになっている。想像すると怖い。

このまま林道を上曽峠まで下り、県道7号~県道64号~R6へ。

本日の走行距離202km、 燃料消費率39km/L  雨が降らなくって良かった~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »