« 2009年10月10日ミストラル | トップページ | 2009年10月12日ミストラル »

2009年10月11日 (日)

2009年10月11日全国学校合奏コンクール千葉県大会

Cimg5735 でかねぇちゃん(でかくはないが)の管弦楽部、文化会館で行われた全国学校合奏コンクール千葉県大会を見に行った。

曲名は バレエ音楽「三角帽子」より 終幕の踊り ボクにはなにやらさっぱり訳の分からぬ題名だが明るくて印象の良い曲だと思う。8月のTBSの時よりもはるかに良い演奏だったが、出場校は強豪揃いで何しろ昨年の全国大会では小中高全て最優秀は千葉県勢であるから驚きだ。しかしそれにしても千葉県の中心は船橋・習志野・千葉なのかなぁと思う。(クライミングだって・・・)ここは千葉県の端っこだからね・・・。

コンクールはでかねぇちゃんの活躍を見ることが出来る唯一の機会であるので頑張って欲しいしまた見に行きたいな。

|

« 2009年10月10日ミストラル | トップページ | 2009年10月12日ミストラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松戸の文化会館ですか?

うちも今度タマが流山市の小中学校の演奏発表会が行われるので、休みをとって見に行こうと思っていたら、父兄は人数の関係で全員は見に行けないとのこと(TωT)

かあちゃんだけ参加。

ナマで見れないのは悲しいッス(/×ω×\)

投稿: ありすと | 2009年10月11日 (日) 21時09分

音楽は理屈じゃないですよね 心に響くものがあれば良いですよね 今日一日癒せたことでしょうね 明日も頑張ろう

投稿: sinji | 2009年10月11日 (日) 21時40分

ありすとさん、こんばんは。
千葉市の文化会館でコンクールでした。
来週の水曜日が松戸市の小中音楽会が森のホールで開催予定でしたが、インフルエンザのため中止になってしまい残念です。今日のコンクールもインフルエンザで出られなかった学校がいくつかあったようです。せっかくの発表会ですのでたまちゃんもインフルエンザに気をつけてがんばってください。ありすとさんは見に行けなくて残念ですね。

投稿: バンビ | 2009年10月11日 (日) 22時55分

sinjiさん、こんばんは。
音楽もいいものですね。
自分はやらないので楽器が出来る人は羨ましいです。
今日は何となく心に響くものがあったかな?
これで明日もがんばれると思いますので宜しくお願いいたします。

投稿: バンビ | 2009年10月11日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/46457189

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10月11日全国学校合奏コンクール千葉県大会:

« 2009年10月10日ミストラル | トップページ | 2009年10月12日ミストラル »