« 2009年10月17日安静に過ごす | トップページ | 2009年10月23日甲冑 »

2009年10月18日 (日)

2009年10月18日習志野クライミングコンペ

3人で習志野クライミングコンペに参加する。何やってんだろっ、オレ・・・。蚤の心臓なので2週間前から突然食欲がなくなった。人生初のコンペ。

Dsc_0004 ビギナークラスのお母さんとちび、仲良くオブザベーション。

Dsc_0011 お母さん、1本目。

Dsc_0020

Dsc_0021 ちび、1本目。ビギナークラスで出るにはやや不安はあった。

Dsc_0034

Dsc_0040 この後フォールするがそこまでのクライミングは良かったと思う。ただ途中で諦めてしまった感じかな。

Dsc_0052 ミドルクラス、お父さん。寂しく一人でオブザベーション。

Dsc_0057 お父さん、1本目スタート。

Dsc_0074 無事完登。

Dsc_0090 2本目、ちび。ビギナーとミドルが同時スタートのためお母さんとちびのクライミングは見られなかったが、まっちゃんが応援に来てくれて写真を撮ってくれた。

Dsc_0098 この辺が限界のようだ。

Dsc_0104 2本目、お父さん。

Dsc_0117 何となく順調に進む。部分的にきついことはきつい。

Dsc_0123 ちょっと気が緩んだ、か、焦ったか、この後最終ホールドをタッチしてフォール。ジムでも良くやってしまう失敗をやってしまった。

Dsc_0125 と言うことで肩を落とすお父さん。

結果

ちび:綜合14位、男女別9位

お母さん:総合7位、男女別5位

ちびもお母さんも良くがんばりました。

お父さん:総合4位、男女別4位

高校生3人が完登したため表彰には届かず・・・残念・・・よりも終わって一安心、長い一日だった。(良い経験をさせて頂いた)

こうして最初で最後のコンペは終わってしまいました。疲れた・・・遠いところ応援に来てくれたまっちゃん、ありがとうございました。

|

« 2009年10月17日安静に過ごす | トップページ | 2009年10月23日甲冑 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした 

投稿: sinji | 2009年10月18日 (日) 22時21分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


4位すごいじゃないですか!

オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!

バイク直ったらツーリング行きましょうねo(*^ω^*)o~♪

投稿: ありすと | 2009年10月18日 (日) 23時31分

お疲れ様です
いや~はじめて見ましたが面白かったです♪
そんじょそこらの有名人より、バンビ先生ってのが見ごたえあって良かったです
最初で最後ってもちろん[バンビリターンズ]の為の前振りですよね!
次はもっと大舞台でのコンペ楽しみにしています。
追伸 恥ずかしくてガンバンビ叫べなくってすいません

投稿: まっちゃん | 2009年10月18日 (日) 23時39分

お疲れ様でした。
好成績ですごいですね。出るだけでもすごいのに。
お母さんもかっちんもほんとご苦労様です。
バンビリターンズ見たいですね。
ってか俺らも出ちゃうのかな~、その前に練習しな
いとな~。焦らずいきましょう。
そういえばまもなく葛西のジムOPENですね!!

投稿: J | 2009年10月18日 (日) 23時55分

sinjiさん、おはようございます。
おやじ同士これからも気合入れて行きましょ。

投稿: バンビ | 2009年10月19日 (月) 07時30分

ありすとさん、おはようございます。
ツーリング楽しみにしてます。
タンク交換はおおごとですね。
お互い絶版車なんで何かと大変ですがいたわりつつ長く乗りたいものです。

投稿: バンビ | 2009年10月19日 (月) 07時35分

まっちゃん、昨日は本当にありがとうございました。応援の声は確かに届きました。
来年はじゅんじゅんと二人で出てください。私はもう疲れました。
まっちゃんとじゅんじゅんなら1年あれば十分過ぎるほど準備できますよ。Jさんもやる気十分なんで気合入れてやってみましょう。
7割は高校生なんで中年の意地をみせてやりましょうよ。
Jさん、頼みますよ。

投稿: バンビ | 2009年10月19日 (月) 07時46分

遅くなりましたが、大会ではご夫婦でのビレイヤーのお手伝い、ご苦労様でした。

娘がクライミングを始めて間もないので、
何も分からないままの大会参加でした。
ルートセットやビレイなど、裏方さんのお仕事が多く、
思っていた以上に大変なのだと感じました。

私も、とりあえずビレイの練習をしようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

追伸)
バンビさんのクライミング、かっこよかったです。

投稿: チャンドゥ | 2009年10月21日 (水) 00時09分

チャンドゥさん、先日はお疲れ様でした。
娘さんの堂々としたクライミング、優勝は素晴らしかったです。
将来が楽しみですね。
うちのちびは14位に終わってしまいましたがそれはそれで良かった?と思います。あんな性格なのでマイペースでこれからも頑張ってやっていこうと考えています。

私達も1年前のコンペが見るのも初めてでした。自称外岩志向のボルダラーでコンペや人工壁クライミングには余り興味がなかったものですから・・・。
当然、コンペのビレイヤーも初めての経験でした。
登るのと同じ位緊張してました。
恐らく至らない、まずかった部分も多々あったと思いますが良い勉強になりました。私達はビレイと片付けの手伝いだけでしたが、準備、ルートセットからかかわっていた方々は大変なことだと改めて知りました。

今後も東部体育館には家族で行こうと思いますので、その際はこちらこそ宜しくお願い致します。
チャンドゥさんも登りましょうよ。

投稿: バンビ | 2009年10月21日 (水) 09時32分

先日はお疲れ様でした。
ファミリークライミングの時お会いしただけでしたのに、覚えていただいてかつお声かけていただいて嬉しかったです。

登りを拝見することはできませんでしたが、4位はすごいですね。うらやましいです。私も精進します。

千葉に越してきたのでちょくちょくお会いするかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

投稿: mic | 2009年10月23日 (金) 01時33分

micさん、こんばんは。先日はお疲れ様でした。
あの時は緊張しすぎていたのでmicさんと色々お話が出来て、アップも一緒にやれて良かったです。お蔭で大分落ち着くことが出来ました。多分にビギナーズラック的な感じでしたけど。

お子さん、すごくかわいいですね。
日曜日の東部にはこれからも行くつもりですので機会があったらmicさんもいらしてください。楽しみにしてます。

投稿: バンビ | 2009年10月23日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/46520367

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10月18日習志野クライミングコンペ:

« 2009年10月17日安静に過ごす | トップページ | 2009年10月23日甲冑 »