« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

2009年10月31日加須体育館

Dsc_0015 sinjiさんご夫婦と加須体育館へ。

お母さん。

Dsc_0024 ここでは中高年が異常に頑張っている。オレなんかただの若造か若しくは小僧だ。

Dsc_0025 ちび。

この子はこの子なりに少しずつ進歩はしている。

Dsc_0031 sinjiさん。

Dsc_0051 お父さん。

肩が痛いんだよな。

けど若者に無理やり混じってやるボルダリングも楽しい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

2009年10月28日お買い物はヨシキスポーツへ

Cimg5810 午前中はでかねぇちゃんの合唱コンクールを見て午後はヨシキスポーツへ。(今日はお休み、景気悪いんで・・・)殆どの山用品、クライミング用品はヨシキスポーツで。

流石にもうロープが限界なのでエーデルワイスの10.5mm30mを購入、不景気だが命にはかえられない。それとヌンチャク3本を追加、ロープバックは社長にサービスして頂いた。これは嬉しい。

Dsc05212 東部体育館でのコンペの写真CDを社長から貸して頂けた。

お母さん。

Dsc05219 ちび。

Dsc05393 2本目おとうさん。ちなみに左手は間違って他のホールドを摑んでいるところ。

Dsc05300 1本目おとうさん。

なかなかこのアングルからは撮影できないのでこれも自分達には嬉しいサービスでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

2009年10月24日ミストラル

Dsc_0011 お母さん。

Dsc_0016 ちび。

Dsc_0019 まんもー。

Dsc_0031 sinjiさん。Dsc_0037

お父さん。

今日は疲れちゃっててさぁー、調子悪かったなぁぁ。先週から左肩痛めててビレイではロープを繰り出すのが辛いし、後転倒立したら首を痛くしちゃったし、記憶は半日しか持たないし・・・。

新しいボルダー課題が沢山出来ていたのでそちらをやってみました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

2009年10月23日甲冑

昨夜泊まったF県S市城下にあるビジネスホテル、B1からエレベータに乗って1Fのフロントへ上がると突然甲冑が。

Cimg5774 エレベータの壁がガラス張りになっていて甲冑とこれとは別に兜が6~7個陳列されていた。こう言うのはかなり好きな方だが意表をつかれてかなりのインパクトがあった。

Cimg5775 1Fのフロントから2Fへ上がると別の甲冑が。(全て本物)

Cimg5776 3Fより上は城址が望める。なかなか素晴らしい。

因みに 夜中にホテルの中を甲冑が歩く なんてことはなかった、ようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

2009年10月18日習志野クライミングコンペ

3人で習志野クライミングコンペに参加する。何やってんだろっ、オレ・・・。蚤の心臓なので2週間前から突然食欲がなくなった。人生初のコンペ。

Dsc_0004 ビギナークラスのお母さんとちび、仲良くオブザベーション。

Dsc_0011 お母さん、1本目。

Dsc_0020

Dsc_0021 ちび、1本目。ビギナークラスで出るにはやや不安はあった。

Dsc_0034

Dsc_0040 この後フォールするがそこまでのクライミングは良かったと思う。ただ途中で諦めてしまった感じかな。

Dsc_0052 ミドルクラス、お父さん。寂しく一人でオブザベーション。

Dsc_0057 お父さん、1本目スタート。

Dsc_0074 無事完登。

Dsc_0090 2本目、ちび。ビギナーとミドルが同時スタートのためお母さんとちびのクライミングは見られなかったが、まっちゃんが応援に来てくれて写真を撮ってくれた。

Dsc_0098 この辺が限界のようだ。

Dsc_0104 2本目、お父さん。

Dsc_0117 何となく順調に進む。部分的にきついことはきつい。

Dsc_0123 ちょっと気が緩んだ、か、焦ったか、この後最終ホールドをタッチしてフォール。ジムでも良くやってしまう失敗をやってしまった。

Dsc_0125 と言うことで肩を落とすお父さん。

結果

ちび:綜合14位、男女別9位

お母さん:総合7位、男女別5位

ちびもお母さんも良くがんばりました。

お父さん:総合4位、男女別4位

高校生3人が完登したため表彰には届かず・・・残念・・・よりも終わって一安心、長い一日だった。(良い経験をさせて頂いた)

こうして最初で最後のコンペは終わってしまいました。疲れた・・・遠いところ応援に来てくれたまっちゃん、ありがとうございました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

2009年10月17日安静に過ごす

Cimg5771 ウィリーネルソン&レイチャールズのAlways On My Mind   

Cimg5772 第二次世界大戦全史

6:真珠湾攻撃~ミッドウェー海戦

7:ガダルカナル~ラバウル攻防戦

9:ニューギニア戦線~マリアナ沖海戦

の各DVDを亀有のアリオで買った。水曜日に左肩を痛めてしまったので、以前クライミング肘をやった時の薬を飲んで安静に過ごす。何とかなるでしょ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

2009年10月12日ミストラル

そういえば今日は面倒くさくて写真撮らなかったなぁ。

Dsc_0016 なんでも小さいときはかわいいよね。

でかねぇちゃんが具合悪くなったのでお母さんは留守番、ちびと二人でミストラルへいった。ルートは4本sinjiさんにビレイして頂いた。そのあとはちびとボルダーをぼちぼちと。お母さんがいないので私にちょこちょことちびがくっついてくるので少しかわいく思えてくる。

ボルダーは簡単な課題をつなげて持久力的にやってみたり、仕上げはsinjiさんお奨めトレーニングで垂壁をTRで登り降り。これはいいかも知れない。癖になりそう? ルートはあまりやらなかったが今日はいい運動ができたなという満足感あり。3年振りの篠ちゃんもがんばってた。

sinjiさんにはまたまたお世話になりました。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

2009年10月11日全国学校合奏コンクール千葉県大会

Cimg5735 でかねぇちゃん(でかくはないが)の管弦楽部、文化会館で行われた全国学校合奏コンクール千葉県大会を見に行った。

曲名は バレエ音楽「三角帽子」より 終幕の踊り ボクにはなにやらさっぱり訳の分からぬ題名だが明るくて印象の良い曲だと思う。8月のTBSの時よりもはるかに良い演奏だったが、出場校は強豪揃いで何しろ昨年の全国大会では小中高全て最優秀は千葉県勢であるから驚きだ。しかしそれにしても千葉県の中心は船橋・習志野・千葉なのかなぁと思う。(クライミングだって・・・)ここは千葉県の端っこだからね・・・。

コンクールはでかねぇちゃんの活躍を見ることが出来る唯一の機会であるので頑張って欲しいしまた見に行きたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

2009年10月10日ミストラル

Dsc_0015 指の傷がほぼ良くなったので今日は沢山のぼった。

Dsc_0028 sinjiさんのビレイで登るカニさん・・・若い人はいいね。

Cimg5713 ちび・・・手順を良く考えて登って欲しい。

Cimg5715 お母さん・・・

色々な人とやるボルダリングは面白かった。強い人のムーブは勉強になる。そう簡単にマネは出来ぬが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

2009年10月6日奥日光/黒檜岳

Cimg5682 4ヵ月ぶり19回目の奥日光黒檜岳を篠ちゃんと登る。

Cimg5683 久し振りに山に登ると疲れるが、心配していた雨には殆ど降られず山頂からは綺麗な風景が見られた。

Cimg5695 紅葉にはまだ少し早いが・・・

Cimg5698 綺麗な空気を一杯吸ってきました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

2009年10月4日ミストラル

Dsc_0023 久し振りにルーフに挑戦するちび。

お父さんは指の怪我にテープを巻いているので細かいホールドは保持がきついし痛みもあってろくに登れない。おまけに倦怠感・・・

Dsc_0027 ルーフの中までは足自由、手もちょっと自由・・・

Dsc_0029 おまけにテンションを繰り返すが・・・

Dsc_0032 漸くルーフを抜け出す・・・

Dsc_0034 ルーフを抜けてからは限定で終了点へ・・・

今日はルートがぱっとしないので後半は軽くボルダーに走るが・・・お兄さん指の傷を広げてしまったみたいだ・・・。南無阿弥陀仏・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

2009年10月3日

Dsc_0003 NES(習志野イースタンスポーツクラブ)スポーツフェスティバルのお手伝いをしてきた。市民ではないけれどお世話になってます。

開会式での東習志野小学校吹奏楽部演奏は素晴らしかったですね。

で、スポーツ体験活動では4本のTRのひとつをビレイ。次から次へとビレイ、ちびはハンコを押す係り。思っていたよりも沢山の子供たちが来てくれて盛況。

Dsc_0007 ちょっと遅い昼食を摂ったあとはちびと卓球・バドミントン・バウンドテニスをまわってみた。バウンドテニスは難しくて全然出来なかったけど卓球とバドミントンはへたくそなりに楽しめて汗もかいたし面白かった。(本文と写真はあまり関係はありません)

と言う訳で家に帰ってきたときはボロボロ雑巾のように疲れてしまいました・・・

一昨日右手お兄さんの指先を不注意から深くえぐってしまい負傷中・・・傷口がなかなかふさがらないで困っています・・・関係ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »