« 2009年11月28日ミストラル | トップページ | 2009年12月5日インフィニティ »

2009年11月29日 (日)

2009年11月29日コバトンクライミングカップ

Dsc_0011 ちび、コバトンクライミングカップ、ジュニアクラスに参加する。

Dsc_0011_2 予選1本目 10b

Dsc_0018 思ったよりも落ち着いているようだ。

Dsc_0026 ちびには厳しいかな、と思っていたが諦めずに完登できた。但し予選のリザルトには反映されない。

Dsc_0018_2Dsc_0031 予選2本目、11b(bc?)

とりあえず落ち着いて登っているようだ。

Dsc_0041 ここで行き詰まる。結局右上の遠いホールドへの有効なムーブを起こせずにその差で決勝に進めなかった。昨年のキッズクラスの時と同じ展開でちびの気持ちの弱さが出てしまったが、良くがんばったと思う。 お疲れさん。

今日も色々な人のクライミングが見られたし色々な人とお話も出来て楽しかった。

今回は視覚障害者の方も多く参加されていた。彼彼女等のナイスファイトには感心したし考えさせられるものがあった。思わず声援を送ってしまった。

|

« 2009年11月28日ミストラル | トップページ | 2009年12月5日インフィニティ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

今大会はチビちゃんや観戦した私達にも良い勉強になりましたね 五体満足な私達が・・・泣き言など言えませんね チビちゃんには来年も頑張って欲しいです チャンスは今後沢山あるしね ガンバ

投稿: sinji | 2009年11月29日 (日) 22時38分

やっぱり親子で同じ趣味を持てるのはいいですよね~~~(o^ω^o)ノ


おいらは今日はまる一日休日出勤(>ω<)13時間半働くと、さすがにばてました(TωT)

投稿: ありすと | 2009年11月29日 (日) 23時31分

昨日は、お疲れ様でした。
バンビさんちのちびちゃん、丁寧なとても綺麗なクライミングでしたね。
経験を積んでいけば、もっともっと伸びますよヽ(´▽`)/

我が家のYき、正直予選2本目を完登できると思ってませんでした。
本人もオブザベの時点では自信がなかったようです。
しかし『予選2完登しなきゃ決勝へ進めない』(当初そう思ってたので)
その気持ちが体を上へ上へ運んだようです。

決勝は、不本意な結果でした・・・
周りの方が
『リーチがきつかったね』と言って下さったのですが、
『届いてたから言い訳にならない。保持できなかったのは自分が弱いだけ』と言い切ってました。

勝っても負けてもコンペは、次へのステップに繋がります。
家では、まだまだ甘ったれのYきが、
クライマーになった時は、逞しく頼もしく感じました。

是非、一緒に練習できるといいですね。
年も近いですし・・
ただ、シャイなお二人さん、打ち解けるまで時間がかかってしまうかな??
親子共々、これからも宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: Yきママ | 2009年11月30日 (月) 11時17分

Yきママさん、今晩は、昨日はお疲れ様でした。

Yきくんは自分の分析が出来るなんて流石ですね。
ミドルの決勝は都合で見られませんでしたが、予選の2本完登は凄かったです。
うちのちびにも充分刺激?になったようです。
結果は今ひとつでしたが昨日は参加して良かったと思います。
おっしゃる通り次につながりますよね。

ちびは普段の練習では登り方が雑で時々滅茶苦茶だし躊躇せずテンションするし困ったものです。
殆ど人から教わることもなく(私たち親もほったらかしにしてしまいます。教えるだけの技量がないともいえます。)彼女の自己流みたような感じでやっているせいかも知れません。
そのほかにも色々と問題や課題もあるのですが、今ちびにどこまでやらせて良いのか が悩みの種です。
とりあえずはこの子のペースで長いスパンでとは思っています。
またお会いした時に色々とお話を伺えると嬉しいです。

それと、ちびにはクライマー友達が殆どいません。
Yきくんがお友達になってくれるといいなぁ。

投稿: バンビ | 2009年11月30日 (月) 20時55分

sinjiさん、こんばんは。
昨日は応援有難うございました。
ホントいつも済みません。
奥様にも宜しくお伝えください。

でも確かに良い勉強になりましたね。
勉強になることが多すぎて大分私の頭の容量を超えてきてますが・・・
まぁ、歳はとる一方で体はきついですがこれからも頑張って行きましょうよ。

投稿: バンビ | 2009年11月30日 (月) 21時04分

ありすとさん、こんばんは。
ちびはともかく、
でかねぇちゃんとは趣味が合わず、
日々生意気になる彼女とのコミュニケーションに四苦八苦しております。

投稿: バンビ | 2009年11月30日 (月) 21時06分

是非、お友達になりましょう!

Yきは、あまり愛想が良い方ではありませんが、
優しいヤツです(親が言うのも何ですが・・)

パンプやロッククラフトにも何故かYきになついてくれてる
可愛いキッズ達がいますよ。

でも、みんな男の子なんで、女の子仲間第1号で!

通常、土曜日はホーム・エナジー浦和ですが、
なるべく時間を作ってミストラルへも行くようにしますね。
実は、我が家は春日部なのでミストラルが一番近いジムなんです!

私も奥様とたくさんお話がしたいです。
これからも、末永く宜しくお願いしますね。

投稿: Yきママ | 2009年11月30日 (月) 21時39分

Yきママさんありがとうございます。とても心強いです!。
ちびも私も、テンションが上がったり下がったり・・・壁を前に日々格闘し心折れてます・・・。そんな中での新しい出会いは、新鮮でウレシイです。こちらこそ、宜しくお願いいたします。

ミストラルや加須にはチャーミングなおじ様達がたくさんいますよ。ウフフ・・・。

投稿: バンビお母さん | 2009年11月30日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/46891407

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年11月29日コバトンクライミングカップ:

« 2009年11月28日ミストラル | トップページ | 2009年12月5日インフィニティ »