« 2009年12月26日ミストラル | トップページ | 2009年12月30日インフィニティ »

2009年12月28日 (月)

2009年12月28日御岳

Dsc_0002 ちびのリクエストで急遽2年振りに御岳へ行ってみた。

12日の笠間の時と同じで今日も雨後、まぁ承知の上だが滑る・・・。

マミ岩左6級 ちび、何とか登るが滑って怖い・・・

Dsc_0008 鵜の瀬岩5級 ここは乾いているがちびには取り付けないので・・次~

Dsc_0019 すべり台岩6級

お昼頃から漸く青空が。。。

Dsc_0027 Dsc_0032すべり台岩トラバース3級 ちょっと遠いカチをとり損ねてあごを岩にぶつけてちび、涙ぐむ・・・

人工壁育ちのちび・・・以前御岳に良く通っていたころはまだまだちびちびで連れて来るだけで殆ど登っていなかったのでボルダーの登り方がまだ全然分かっていない。人工壁とは体、指、足の使い方が違うので思うようには動けない。けど、やっているうちに少しずつ出来るようになってきた、かな?

Dsc_0039 中洲ボルダーまで行ってみた。折角なのでレインボーハング4級を登ってみた。

Dsc_0049 えーと、ちびが登れる課題は~っと、

発電所エリアの通称ウンコエリア

8級

Dsc_0052 Dsc_0065カンテ7級・9級・5級 Dsc_0070

ちびが登れるのはこんなところだろうか・・・とりあえずは登って楽しませないと・・・

ピンチオーバーハングの岩はびっちょびっちょでお話にならない状態で触ることも出来ず残念。2年振りに飛んで見たかったのだが・・・

今回はちびの日だったので自分は殆ど登らず仕舞いだったけど、御岳遠いねぇ~

そのうちまた行こうね~皆で、勿論かにさんも。。。

|

« 2009年12月26日ミストラル | トップページ | 2009年12月30日インフィニティ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

もう冬休みですか?


楽しそうでいいな~~~(o^ω^o)ノ

投稿: ありすと | 2009年12月28日 (月) 23時07分

残念、1日違いでした゚゚(´O`)°゚

Yきは、今日エナジーの人達と御岳へ行ってますよ。
私は、お仕事・・(´・ω・`)ショボーン

明日は、葛西のロックランズへ行き(初!)
今年の登り納めのようです。
(私、明日まで仕事・・・)

バンビファミリーの登り納めは??

投稿: Yきママ | 2009年12月29日 (火) 14時08分

ありすとさん、こんにちは。
昨日今日は休暇をとってます。
やってらんないですものね。

投稿: バンビ | 2009年12月29日 (火) 16時57分

Yきママさん、こんにちは。
simpsonさんのブログを見て多分Yき君も行くのかなぁと思っていました。
昨日は岩の状態は最悪でしたが今日はきっとコンディションはいいのではないでしょうか。
きっとまた成果を出して帰って来ますね。

で、バンビ一家の登り納めは明日ミストラルのお友達とインフィニティの予定です。
今年最後のクライミングなのでガンガンやりたいと思います。
(気持ちだけは・・・)
体が着いていかないかな。

Yきママさんはお仕事ですか、大変ですね。
良いお年をお迎えください。

投稿: バンビ | 2009年12月29日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/47138801

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年12月28日御岳:

« 2009年12月26日ミストラル | トップページ | 2009年12月30日インフィニティ »