« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年12月30日インフィニティ

Dsc_0011 今年の登り納めにインフィニティへ・・・

色々な人と会えた。

Dsc_0018 お母さん・・・Dsc_0025

Dsc_0032 Iさん・・・

12時から18時までルートとボルダーでくたくたになるまで楽しく登って良い登り納めが出来ました。皆様、良いお年を・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

2009年12月28日御岳

Dsc_0002 ちびのリクエストで急遽2年振りに御岳へ行ってみた。

12日の笠間の時と同じで今日も雨後、まぁ承知の上だが滑る・・・。

マミ岩左6級 ちび、何とか登るが滑って怖い・・・

Dsc_0008 鵜の瀬岩5級 ここは乾いているがちびには取り付けないので・・次~

Dsc_0019 すべり台岩6級

お昼頃から漸く青空が。。。

Dsc_0027 Dsc_0032すべり台岩トラバース3級 ちょっと遠いカチをとり損ねてあごを岩にぶつけてちび、涙ぐむ・・・

人工壁育ちのちび・・・以前御岳に良く通っていたころはまだまだちびちびで連れて来るだけで殆ど登っていなかったのでボルダーの登り方がまだ全然分かっていない。人工壁とは体、指、足の使い方が違うので思うようには動けない。けど、やっているうちに少しずつ出来るようになってきた、かな?

Dsc_0039 中洲ボルダーまで行ってみた。折角なのでレインボーハング4級を登ってみた。

Dsc_0049 えーと、ちびが登れる課題は~っと、

発電所エリアの通称ウンコエリア

8級

Dsc_0052 Dsc_0065カンテ7級・9級・5級 Dsc_0070

ちびが登れるのはこんなところだろうか・・・とりあえずは登って楽しませないと・・・

ピンチオーバーハングの岩はびっちょびっちょでお話にならない状態で触ることも出来ず残念。2年振りに飛んで見たかったのだが・・・

今回はちびの日だったので自分は殆ど登らず仕舞いだったけど、御岳遠いねぇ~

そのうちまた行こうね~皆で、勿論かにさんも。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

2009年12月26日ミストラル

Dsc_0001 ミストラルへ・・・

Dsc_0002 久し振りにまともに登って疲れた。

大分持久力が落ちているので頑張って登った。またがんばらなきゃ・・・。

Dsc_0003 ちび。Dsc_0006

放っておくと背中にストーブを背負ってゲームに熱中していた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

2009年12月20日加須市ボルダリング大会

Dsc_0003 ちび、第10回加須市ボルダリング大会ジュニアクラスに参加する。

Dsc_0042 Dsc_0052 雰囲気と課題に圧倒されるちび・・・でも他の選手の子供たちも声援を送ってくれるのでとても雰囲気がいい。Dsc_0063

Dsc_0090 Dsc_0091スタッフの方々やロッククラフト川越の先生にアドバイスを頂きながら登るちび。

結果は11位、もう少し頑張れたかなぁ?今回も良い勉強をさせて頂きました。 優勝はYきくん、余裕の全完登、お友達になってもらったので?Yきくんや強い男の子たちとちびは握手させてもらいました。無理やりだったかな。

Dsc_0004 夕方からは習志野東部体育館へ

今日はNESのイベントでTRによるスピード競技、これにはお父さんとお母さんも参加する。お父さん、かなり本気で登ってみる。落ちるかと思ったけど結構面白かった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

2009年12月19日ミストラル

Dsc_0002 ちびと二人でミストラルへ・・・

Dsc_0004 今日はボルダリングだけのつもりだったが、常連さんのビレイで4本だけルートを登った。矢張り簡単なものでもルートを登ると気持ちがいい。時間がないので間隔を余り空けずにボルダーは数を登り 疲れた~ と言う言葉がつい出てしまうが登り足りない感じではあった。母の退院の関係で1時20分、早々にミストラルを後にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

2009年12月13日ビラーゴ&SRXツーリング/御前山

Cimg6167 ありすとさんと前々からお約束のツーリング。

鮎の塩焼きで語りあう。

Cimg6171 9:00しょうなん道の駅で落ち合い、ひたすら水戸街道を下る → R50バイパス → 常磐道側道 → R123 那珂川沿いに御前山方面へ → 馬門の滝 → 三王山自然公園展望台 → 復路は水戸市街を抜けてひたすら水戸街道を上る。17:30生還 走行距離289km

Cimg6186 ん、寒かった。ボルダリング翌日の全身アイシングかな。気分転換、気分転換・・・かなり厳しかったですね。

コンパクトデジカメの調子が悪くて写真が余り取れなかった。

ありすとさん、お疲れ様でした。

またそのうち~happy01

ありすとさんから写真を貰ってきました。

41798696_3416239983s1 41798696_1079773640s1 41798696_2489620965s1 41798696_2674954446s1 二人とも達磨のような格好ですね、ボクは着膨れのせいです。おっと・・・このオーバーパンツは26年前に購入して冬山で使ってたモノ、今でも使えるよ。

ありすとさん、写真ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

2009年12月12日笠間

Dsc_0022 Dsc_0031雨後でコンディション最悪の笠間へ・・・1年10ヶ月振り・・・

メンバーはまっちゃん・じゅんじゅん・sinjiさん・澄ちゃん・かにさん・お父さん・お母さん・ちび Dsc_0036 

コンディション最悪は承知の上なので取り敢えず賑やかに遊ぶ。いや~恐ろしい、難しい、けど楽しい・・・そんな訳で成果もなければ再登も出来ず・・・これに懲りず皆さんまた行きましょうねheart02 Dsc_0044 Dsc_0056 Dsc_0071 Dsc_0097 Dsc_0127 Dsc_0130 Dsc_0147 Dsc_0156 Dsc_0161 Dsc_0021 Dsc_0022_2 Dsc_0026 Dsc_0035 Dsc_0041

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

2009年12月6日東部体育館

Dsc_0008 習志野東部体育館へ。

お母さん、良く頑張ってる。ちび撮影

Dsc_0024 ちび、飛べないけど手が伸びるようになってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

2009年12月5日インフィニティ

Cimg6095 今週は疲れたな、午後からインフィニティへ

Cimg6106 飛べ、飛ぶんだ、ちび・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »