« 2010年1月24日 | トップページ | 2010年1月31日ミストラル »

2010年1月30日 (土)

2010年1月30日千葉県吹奏楽個人コンクール東葛飾地区大会

Ca340093 やけに反抗期の長い長女が管弦楽部でソロコンクールに出るというので見に行く。

野田市にある興風会館

昭和4年竣工 国の登録有形文化財 

Ca340094 今まで見たのは何十人の中の一人で あいつ本当に音だしてるのかぁ という感じで見る側も緊張はなかったのだが、今日はピアノ伴奏でクラリネットの個人演奏だ。見る側も当然緊張してくる。

家でも盛んにプップカプップカ練習していたが、他校の生徒達の演奏を聴いているうちに まさかあれをここでやるのか と言うやや辛い気持ちになってくる。

それに二階の大講堂は自然光も入ってとても明るかったのだが、重い淀んだ空気に包まれていた。クライミングコンペとは全くことなった雰囲気で兎に角重い。会館に入る前にお母さんとちびに「お姉ちゃんが出てきても ガンバ って言っちゃダメだよ」 と注意しておいたのは言うまでもない。

いよいよ長女の演奏 「チャールダーシュ」 出だしから家での練習とは違うのが分かった。緊張はしているが集中しているようだし、感情も込めて吹けているようだ。ちょっと感心、ミスもあったがなかなかいい演奏だったなと父は思う。しかしこれでソロコンも無事終わって一安心、それにしても長女の反抗期はいつまで続く?

Ca340095 野田市駅は醤油の香りがしてとっても田舎臭い駅

小学校の遠足で清水公園に行った時以来の野田線だった。

|

« 2010年1月24日 | トップページ | 2010年1月31日ミストラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

興風会館、趣のある建物ですねえ(o^ω^o)ノ

こんなのがあるなんて知りませんでした(^ω^;

今度行ってみよう。

なかなか良い演奏ができたようで良かったですね(o^ω^o)ノ仕事がなければ、おいらも聞きに行きたかったです。


篠原さん、あいかわらず連絡とれないどころか、どうも着信拒否にされているらしい。こっちもだんだん腹が立ってきました(^ω^;

投稿: ありすと | 2010年1月31日 (日) 01時12分

興風会館は余り広くはないけれどなかなかに重厚な雰囲気でよかったです。
たまちゃんも頑張ってるようだし、来年は出てみたらいかがですか。小学生の部もあるので。

ところで篠ちゃんはどうしちゃったんですかね?
忙しいみたいですけど・・・

投稿: バンビ | 2010年1月31日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/47431239

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月30日千葉県吹奏楽個人コンクール東葛飾地区大会:

« 2010年1月24日 | トップページ | 2010年1月31日ミストラル »