« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

2010年1月31日ミストラル

Dsc_0001 お天気が良いので皆さん外へお出かけと見えて昼過ぎまで貸切。

Dsc_0009 腰の状態が悪いまま、すっかり腰痛クライマーになってしまった。大分辛いが苦手なルーフを今日は登ってみた。

Dsc_0011 ちびはやっぱりルートが嫌いだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

2010年1月30日千葉県吹奏楽個人コンクール東葛飾地区大会

Ca340093 やけに反抗期の長い長女が管弦楽部でソロコンクールに出るというので見に行く。

野田市にある興風会館

昭和4年竣工 国の登録有形文化財 

Ca340094 今まで見たのは何十人の中の一人で あいつ本当に音だしてるのかぁ という感じで見る側も緊張はなかったのだが、今日はピアノ伴奏でクラリネットの個人演奏だ。見る側も当然緊張してくる。

家でも盛んにプップカプップカ練習していたが、他校の生徒達の演奏を聴いているうちに まさかあれをここでやるのか と言うやや辛い気持ちになってくる。

それに二階の大講堂は自然光も入ってとても明るかったのだが、重い淀んだ空気に包まれていた。クライミングコンペとは全くことなった雰囲気で兎に角重い。会館に入る前にお母さんとちびに「お姉ちゃんが出てきても ガンバ って言っちゃダメだよ」 と注意しておいたのは言うまでもない。

いよいよ長女の演奏 「チャールダーシュ」 出だしから家での練習とは違うのが分かった。緊張はしているが集中しているようだし、感情も込めて吹けているようだ。ちょっと感心、ミスもあったがなかなかいい演奏だったなと父は思う。しかしこれでソロコンも無事終わって一安心、それにしても長女の反抗期はいつまで続く?

Ca340095 野田市駅は醤油の香りがしてとっても田舎臭い駅

小学校の遠足で清水公園に行った時以来の野田線だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

2010年1月24日

Dsc_0001 早速LMSのTシャツを着てトレーニングするちび。(それにしてもぶかぶかだね)

今後のテーマは・・・

「元気に楽しく登る」

これが一番だね、自分にも言えることだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

2010年1月23日LMS最終戦ビギナー&キッズクラス

Dsc_0003 Yきママさんのお誘いで、ちび、Last Man Standing Final in B-PUMP(荻窪) ビギナー&キッズクラスに参加する。関係ないけどお父さんは木曜日から腰痛に苦しむ。  

Dsc_0013 引っ込み思案のちび、列に並ぶのも儘ならない。

Dsc_0044 もうちょっと元気良くやらないと登れないぞ~

Dsc_0066 この課題は惜しかった・・・

で、結果はかなり厳しいものだったけれど、

Dsc_0074 サブイベントのノーハンド課題2本目、こう言うのはちびには苦手だろうと思っていたら・・・

Dsc_0090 何故だかビギナーのサブイベント決勝に残ったちび・・・(2本目参加者が少なかったためだと思うが)

とりあえず、今回はこちらで頑張ったよ~と言うことにしておこう。楽しかったみたいだし・・・

Dsc_0134 ミドル決勝R1のYきくん

当然R2へと駒を進めた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

2010年1月17日造形展・習志野東部体育館

Dsc_0002 市の造形展へちびの作品を見に行く・・・

作品名:「ベロを出すうさぎ」

さて、この作品・・・うちに戻ってきたらどうするか。

ちょっと悩むな・・・

Dsc_0009 子供たちの発想は豊かで素晴らしいものばかりだ。

Dsc_0014 今年最初の東部体育館。

Dsc_0016_2 お父さんはここにくると高い確率で襲われる頭痛に悩む。ちびも少し風邪気味で余り調子は良くなさそうだった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

2010年1月16日ミストラル

Dsc_0014 寒い日が続きますね・・・ミストラルへ・・・

Dsc_0017 ちび・・・

簡単にあっさりと  テンション って言うのやめようか・・・

Dsc_0020 お父さん・・・sinjiさん、カニさんと遊ぶ。

予定では今日は調子の良い日・・・の筈だが・・・

ルートをやってもボルダーをやっても妙に体が重くっておまけに動きが悪い。年明けてから良くないなぁー。食べすぎかなぁー。

Dsc_0036 おまけのモカちゃん。ロープで遊ぶ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

2010年1月15日

File_071変な連中だよね。

古いパソコンのメールから出てきた。アタシが撮影してモノクロ現像~焼き付けをしたものを友達が持っていてそれをスキャナーにかけてメールで送ってきたモノ(7年前に)

右から2番目が二十歳ころのアタシ・・・若い頃は色んなバカなことをするもんだよ。笑っちゃうね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

2010年1月11日ミストラル

Dsc_0009 ミストラルへ・・・

Dsc_0011 最近何故か気合の入っているお母さん・・・

Dsc_0019 ちび、もうちょっと気合入れようか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

2010年1月9日ミストラル

Dsc_0001 ちょっと遅くなったけど、今年の実質的な登り初めにミストラルへ。。。

お父さん、まぁー頑張ってみた。

Dsc_0009 ちび、もう少しやる気だそうか。

Dsc_0013 お母さんの同僚の親子さん

Dsc_0017 初めてのクライミングでここまで出来れば、

Dsc_0020 立派です。Dsc_0024

お母さん。

お母さん、最後にやったルートでは、常連さんの叱咤激励で完登できました。

『取りにいけ~取りに行って落ちろぉー』

なかなか頑張れたと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

2009年1月8日岩手~秋田/花輪線

Dsc_0001 盛岡からいわて銀河鉄道~花輪線

確か、ここが祖父の出身地で母の疎開先

Dsc_0010 十和田南駅

Dsc_0013 大館

Dsc_0021 レンタカーを返却して駅まで走り、取り敢えず180円の切符を買って駅の階段を走ってぎりぎり16時1分の盛岡行きに飛び乗った。これに乗れないと後がきついからね。盛岡まで3時間20分・・・

Dsc_0023 鉄っちゃんじゃないけど、ローカル線の写真好き・・・

さすがに遠かったな、車窓の風景を眺め、本を読み、色々考えているようで考えていない時間だった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)


祖父の出身地を通る花輪線で大館についた。遠いな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

2010年1月5日ちびのお菓子つくり

Dsc_0009 どーしてもお菓子作りの写真を載せろとちびが言うので・・・

Dsc_0013 おいものお菓子を作ったらしい・・・

Dsc_0021 一応10ちゃいの女の子ということで・・・

今はお裁縫に夢中・・・

一応小5女子なので・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2010年1月3日クライミング登り始めバンビウォール

Dsc_0003 あたちのくつはどれかしら?

Dsc_0007 初クライミングは箱根駅伝をラジオで聞きながらバンビウォールでトレーニング。シューズが新しくなってちびのモチベーションも上がる、といいな。

Dsc_0009 外は寒いので午後はちびウォールで。

おねぇちゃんは月末のソロコンに向けてクラリネットの練習、頑張って欲しい。

あぁ、体が重い。単純に体重増加か。少し時間を掛けてじっくりとやってみる。とりあえずは登り始めの儀式であった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年1月1日上野

Dsc_0037 あけましておめでとうございます。

今日、特に予定はなかったが余りに暇なので午後は上野に行った。

Dsc_0007 上野東照宮

Dsc_0013 ちび、一昨年はおみくじの箱に手が届かなかったな。

Dsc_0017 でかねぇちゃん、珍しく大吉か。Dsc_0026

とりあえずあちこちを歩き回り、Dsc_0052

何となく新年がスタートした・・・

Dsc_0028 本年も宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »