« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

2010年4月29日インフィニティ

Cimg0171 午前中は長女と御茶ノ水でデート・・・部活の講師でプロのクラリネット奏者の方と色々お話ができた。基本的な考え方の共通点ががあって興味深かった。

その後は少々お疲れ気味なので今日は身の回りの整理でもして・・・と、のんびりムードの積もりだったが、新しく増設された壁をどーしても見たいという我が儘なちびを連れてインフィニティへ。

Cimg0414_2 高校の山岳部がトレーニングに来ていて賑やかだった。若ぇー奴等はいいなぁー元気で楽しそーで。

Cimg0413 新しく増設された壁、ちびM先生夫妻の指導を受ける。

Cimg0412  傾斜が強くて長さもあって私などにはきつすぎる。少しやっただけでよれてしまった。苦手な傾斜だけに自分の弱さが嫌というほど身に沁みてしまう。ちなみにこの壁はトップアウトして裏側から降りることが出来る。ところで新しい壁に触れてちびは満足できたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

2010年4月24日古賀志

Dsc_0074  古賀志へ・・・たまーに外に行っても思うように体が動かない。ルートなら尚更だ・・・足が震えるよ。寒さのせいだな。

Dsc_0024 今日は暖かいようで妙に寒い。

Dsc_0051 栃木チームにしごかれるJ子ちゃん。

Dsc_0022 栃木チームに優しくしごかれるちび。

Dsc_0047 成長した部分もあれば、そうでもないところもあるちび。

Dsc_0053

Dsc_0099 J子ちゃん。

Dsc_0121 栃木チームにしごかれるJ子ちゃん。

Dsc_0110 栃木チームにしごかれるお母さん。思えばお母さんも成長したもんだ。

今日も色々な人にお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

2010年4月18日群馬カップ・キッズクラス

Dsc_0101 ちび、Yきくんママさんのお奨めでウォールストリート前橋店で行われた群馬カップに参加してみた。

Dsc_0004 第15回群馬カップ開会式

Dsc_0019 ボルダー1課題目、明らかにちびの苦手系。キッズクラスの課題、足は自由だがオトナが見ても侮れない、難しそうだ。

Dsc_0024 いつものように表情を失いかけてるちび。Dsc_0040 ちび、昨日ミストラルで買った緑Tシャツを着て頑張る。

Dsc_0037 2課題目も完登は出来なかった。

Dsc_0046 オープンクラスのYきくん、

Dsc_0058 Yきくん、カッコ良すぎる。

Dsc_0071 キッズのルートはトップロープ、こちらは上手く登れて完登。

Dsc_0084 結果は3位、良かった良かった。たまにはこういうことも無いと・・・

Dsc_0099 Yきくん、カッコ良すぎる・・・

ビギナー、オープンクラス夫々見ごたえのあるクライミングが見られて楽しかった。顔見知りの人とお話も出来たし、ちびと同学年のお友達が出来たりと有意義な1日でした。

Yきママさんお世話になりました。ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

2010年4月17日ミストラル

Cimg0323 ちびデザイン、十撃Tシャツ・・・

宮ちゃん・まっちゃん・じゅんじゅん・J子ちゃん・お母さん・ちびとミストラルへ。

Cimg0294 まっちゃん、久し振りのクライミングで頑張る。

Cimg0304 お父さん、宮ちゃんのビレイで先週と同じ12aを念のため登ってみる。もう少し楽に登れないものかと思っていたけどやっぱりきつかった。今日は体が重い。先週と同じくこれ1本で今日は終わった感じだ。まだまだ修行が足りない・・・

Cimg0314 宮ちゃんとじゅんじゅん。

Cimg0316 宮ちゃんとじゅんじゅん。

Cimg0342 お母さん。

Cimg0284 ちび。

また頑張ろう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

2010年4月10日ミストラル

Cimg0172 今日はゆっくりお風呂に入りたいな。

Cimg0257 お父さん頑張る。本日5本目に熱血Jillさん設定のルーフ12aをオンサイト・・・(熱血Jillさんのルートにはいつもお世話になっております)多分何度か他の人が登っているのを見たことはあると思うがぜーんぜーん覚えてないので自分としてはオンサイトということにしておく。

Cimg02581 なかなかしびれるルートでルーフを抜けた所とその少し上がきつかった。降りて来た時には暫く大の字になって動けなくなってしまうのでありました。

で、自分としてはかなり負担が大きかったようでその後はろくに登れない状態になってしまった。

Cimg0262 久し振りにうーさん。

Cimg0268 お母さんとちびも頑張った・・・かな? 新しい茶色▲難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

2010年4月4日習志野東部体育館

Cimg0251 なんと、このちびちゃんが信じられないことに6年生に・・・ということで、久し振りに東部体育館へ。

Cimg0248 まだ11歳になっていくらもたたないから、5年生になりたてで6年生になった感じか。

Cimg0249 なには兎も角、楽しく登って行こうか。(少しはお父さんに優しくしてね・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

2010年4月3日ミストラル

Cimg0174 ミストラルへ・・・

Cimg0205 お母さん・・・今日はみんながんばった・・・

Cimg0223 お父さん・・・

今日は静かなミストラル・・・ルーフは苦手意識が強いけど頑張ってみた。11cを3本と11dを1本OSできてちょっと嬉しい。

Cimg0238 ちびもルートで少し頑張れるようになってきた。兎に角今日はみんな良く登った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »