« 2010年5月9日ミストラル | トップページ | 2010年5月16日習志野東部体育館 »

2010年5月15日 (土)

2010年5月15日日記

午前中、中三長女の授業参観、英語の授業を見るためにに教室に入った。挨拶のあと、Let it beの歌から始まったのだが・・・分からない。どこに自分の子がいるのか分からない。教室は間違ってはいない筈なのだが、さてはあいつ、いないいないオーラでも出しまくっているのか。25分経過、まだ分からない。諦めかけたがこのままでは親子の絆の問題に関わるので人数を数えたり一人一人後ろ姿を目で追ったり頑張ってみる。30分経過、漸く後ろを振り返った長女を見つけた。

こうしていると自分の中学生の頃を思い出さない訳でもない。まぁ自分は余り昔のことを振り返ったり懐かしんだりする方ではない、と思う。拓ちゃん風に言えば 今はまだ人生を語らず ってところか。まだまだ越えなきゃならない 山 が沢山あるからな。とはいえ、あの頃から早や32年、思うように体も動かなくなってきた。下駄箱の段差で靴を履き替えるのに出る言葉は よっこらしょ 、腰が痛い。最近真剣に欲しいと思ったものは遠近両用のめがね。それでも学校からの帰り道では肩で風を切っていた・・・。

そんな経緯で午後は次女とインフィニティへ。Cimg0565 しかし、さっきまで風を切っていた体が重い。明らかに今日は調子が悪いのが分かる。今日に限らぬが・・・。なんとかせねば・・・まだまだこれからよ。

|

« 2010年5月9日ミストラル | トップページ | 2010年5月16日習志野東部体育館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/48367128

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月15日日記:

« 2010年5月9日ミストラル | トップページ | 2010年5月16日習志野東部体育館 »