« 2010年5月5日子供の日 | トップページ | 2010年5月9日ミストラル »

2010年5月 8日 (土)

2010年5月8日レコード

Cimg0559 一月ほど前に通販で買ったSONYのレコードプレーヤー。レコードが聴けなかった期間が長かったので(ちびが小さいときにプレーヤを壊しちゃったんだよな)取り敢えずはマイクロコンポにつないでレコードを聴いたり、PCに取り込んだりして楽しんでいた。でも、何か納得行かないものがあったので・・・何でもデジタル化すればいいというものでもないし。

Cimg0554 納戸から昔のステレオアンプを引っ張り出してきた。16歳の時にアルバイトして買ったステレオコンポで特別高級品でもないのだがアンプだけ残してあった。かれこれ30年モノになってしまったが・・・音はでるのかな?ハイパワーだけど。

Cimg0555 数百枚(ちょっと大袈裟)あるレコードから取り敢えずはJAZZで音を確かめる。

Cimg0556 スピーカーが昔の大型とは違って十数年前のミニコンポのものに繋いでいるので・・・(長女が小さいときにスピーカの穴から色んなモノを突っ込んでしまったので振るとカタカタ音がする)

Cimg0557 不満はあるが・・・

Cimg0558 大分昔の音に近づいた気がする。と言うよりはこうまでも違うものか。久し振りに柔らかい深みのある音を聞いた気がする。今聴いているのはウィリーネルソンのThis is my Story レコードはいいね、レコードが聴ける生活はいい。今の若者には分かるまい。

Cimg0560 こんなレコードもあったりする。何を隠そう森田童子のレコードは全部持ってたりする。

|

« 2010年5月5日子供の日 | トップページ | 2010年5月9日ミストラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レコードプレイヤーはKENWOODのが現役だけど、レコードは大分処分しちゃって、今は30枚くらいしかありません。

バンビさんのコレクションもいつか聞かせていただきたいな~~(o^ω^o)ノ

投稿: ありすと | 2010年5月 8日 (土) 22時15分

そうそう、ちびが壊したプレーヤーがKENWOODでした。安物でしたが。
昔はSUNSUIのちょっといいやつ使っててカートリッジとか針も幾つかあったのだけど・・・

レコードのコレクションと言ってもジャンルは幅広く、かなりマイナーなものも・・・
今日はレコード聞きまくってます。

投稿: バンビ | 2010年5月 8日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/48303897

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月8日レコード:

« 2010年5月5日子供の日 | トップページ | 2010年5月9日ミストラル »