« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

2010年5月30日銚子ボルダー の近くで釣り

Cimg0607 今日も頑張ろうってことで・・・銚子ボルダーのある銚子の外川漁港で釣りをする。  ちびはぜを釣り上げるてるぴーさん。

Cimg0614 まっちゃん、綺麗なシロギスを釣る。

Dsc_0006 それにしても魚がいない・・・アイナメの子供2匹とハゼが数匹、それとイルカの子供・・・は釣れなかったが直ぐ目の前で白い背中を見ることができた。お母さんが イルカだぁー と大きな声を出したときに全く何言ってんだこの人はっ!と思ったら本当にイルカだった。プッシューという音まで聞こえた。

Dsc_0007 立て続けにシロギスを釣るまっちゃん。

それにしても今日は寒かった。2年前の1月に銚子ボルダーで遊んだときは暖かかったのに。おまけに思わぬ不漁・・・そのうち改めてリベンジですね。

Dsc_0001 落ちるなよ、ちび。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

2010年5月29日ミストラル

5811 (昭和の山シリーズ・58年11月甲斐駒ケ岳黒戸尾根)

Cimg0606 ミストラルへ・・・ちび、漸くルーフの11bを足も限定してRP

ルート壁は朝から熱気のあるクライミングが繰り広げられていたが、お父さんは午後からはsinjiさんたちに混じってボルダーを打ち込む。今まで出来なかった二つの課題が登れてちょっと嬉しい。 老眼の話で盛り上がるが、同年代の方々は皆同じようでほっとした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

2010年5月23日ミストラル

Cimg6236 昨日の二人三脚の疲れを引きずってだらだらと過ごすのも問題があるのでバンビ一家ミストラルへ。

Cimg0582 午後からは野人さんのボルダー道場にプチ入門、JILLさんにも教わって勉強する。あのおじさんたち、何であんなに強いのだろう?自分ももうちょっとでいいから強いおじさんになりたいな・・・今日は体が痛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

2010年5月22日ちび 運動会

Dsc_0072 ちび、小学校最後の運動会。

Dsc_0034 何故か応援団をやっている。

Dsc_0081 騎馬戦で足を痛めてかなり意気消沈のちびだったが、お父さんとの二人三脚では奇跡の一等賞。昨晩家の前で練習した成果か? それにしてもお父さんが摑んだちびの肩は小さかった・・・お父さんもちびだけどねっ

Dsc_0167 体力もなくおとなしいちびとしては、それなりに一所懸命頑張ったでしょう。これからも元気に精進しなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

2010年5月16日習志野東部体育館

Cimg0575 習志野東部体育館へ・・・。

初めてちびのビレイで登った。お父さんの登り方は雑で危ないからお母さんのビレイをする と言い張るちびだったが、ここはひとつお父さんも意地を張ってみた。勿論お母さんの補助つきだが時々下を見るとなかなか真剣な表情でビレイするちび、ロープのさばきは全然出来ていないが取り敢えず無事に降りてこられた。 しかし、お父さんの登り方はそんなに雑で危ないのか? 聞いてみるとお父さんは良く落ちるからだそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

2010年5月15日日記

午前中、中三長女の授業参観、英語の授業を見るためにに教室に入った。挨拶のあと、Let it beの歌から始まったのだが・・・分からない。どこに自分の子がいるのか分からない。教室は間違ってはいない筈なのだが、さてはあいつ、いないいないオーラでも出しまくっているのか。25分経過、まだ分からない。諦めかけたがこのままでは親子の絆の問題に関わるので人数を数えたり一人一人後ろ姿を目で追ったり頑張ってみる。30分経過、漸く後ろを振り返った長女を見つけた。

こうしていると自分の中学生の頃を思い出さない訳でもない。まぁ自分は余り昔のことを振り返ったり懐かしんだりする方ではない、と思う。拓ちゃん風に言えば 今はまだ人生を語らず ってところか。まだまだ越えなきゃならない 山 が沢山あるからな。とはいえ、あの頃から早や32年、思うように体も動かなくなってきた。下駄箱の段差で靴を履き替えるのに出る言葉は よっこらしょ 、腰が痛い。最近真剣に欲しいと思ったものは遠近両用のめがね。それでも学校からの帰り道では肩で風を切っていた・・・。

そんな経緯で午後は次女とインフィニティへ。Cimg0565 しかし、さっきまで風を切っていた体が重い。明らかに今日は調子が悪いのが分かる。今日に限らぬが・・・。なんとかせねば・・・まだまだこれからよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

2010年5月9日ミストラル

Dsc_0001 ミストラルへ・・・

Cimg0563 ちび、少しはやる気が出てきたか・・・尤も多くの時間を昼寝に費やす。自分はルートが余り登れなくなったので(どうしてだろう?)ボルダーを沢山登った。けど、こちらも思うようには登れないけれど頑張って打ち込んだ、つもり・・・それにしても上手くならないな、強くなれないな、ブツブツ・・・でも楽しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

2010年5月8日レコード

Cimg0559 一月ほど前に通販で買ったSONYのレコードプレーヤー。レコードが聴けなかった期間が長かったので(ちびが小さいときにプレーヤを壊しちゃったんだよな)取り敢えずはマイクロコンポにつないでレコードを聴いたり、PCに取り込んだりして楽しんでいた。でも、何か納得行かないものがあったので・・・何でもデジタル化すればいいというものでもないし。

Cimg0554 納戸から昔のステレオアンプを引っ張り出してきた。16歳の時にアルバイトして買ったステレオコンポで特別高級品でもないのだがアンプだけ残してあった。かれこれ30年モノになってしまったが・・・音はでるのかな?ハイパワーだけど。

Cimg0555 数百枚(ちょっと大袈裟)あるレコードから取り敢えずはJAZZで音を確かめる。

Cimg0556 スピーカーが昔の大型とは違って十数年前のミニコンポのものに繋いでいるので・・・(長女が小さいときにスピーカの穴から色んなモノを突っ込んでしまったので振るとカタカタ音がする)

Cimg0557 不満はあるが・・・

Cimg0558 大分昔の音に近づいた気がする。と言うよりはこうまでも違うものか。久し振りに柔らかい深みのある音を聞いた気がする。今聴いているのはウィリーネルソンのThis is my Story レコードはいいね、レコードが聴ける生活はいい。今の若者には分かるまい。

Cimg0560 こんなレコードもあったりする。何を隠そう森田童子のレコードは全部持ってたりする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

2010年5月5日子供の日

Dsc_0005 連休最終日、お疲れ再爆発impact

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

2010年5月4日聖人岩

Dsc_0016 連休4日目、お疲れついでに宮ちゃんと聖人岩へ。

Dsc_0022 つるんこつるんこ良く滑って気が抜けない。ガバホールドかと思ったら浮石ってところが何箇所かあった。

Dsc_0023 師弟コンビ、弟子は間の抜けた顔してるよ。

Dsc_0033 ちび、大分お疲れのようだ。

Dsc_0017 お母さん、ブツブツ・・・

Dsc_0019 お母さんブツブツ・・・

Dsc_0032 ちび、お疲れのようだ。

Dsc_0053 宮ちゃんにヌンチャクを掛けてもらう。

Dsc_0058 傾斜はちょっときつい。

Dsc_0070 いい汗かかせてもらった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

2010年5月3日ビラーゴ

Cimg0535 連休3日目、約2ヶ月振りにビラちゃんに乗る。それでも一発始動してくれる出来た娘だ。快調快調lovely

Cimg0534 江戸川沿いを矢切から国府台にかけてちょこっと走ってみた。高校生のカヌーの練習かな。

Cimg0538 のんびりとしたところだ。

Cimg0543 連休中日にしてお疲れ爆発bomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

2010年5月2日ディズニーシー

Cimg0465 連休二日目、人人人・・・行列地獄のディズニーシーへ。久し振り家族揃ってのレジャー。

Cimg0504 とは言ってもGWの割には思ったほどひどくはなかった。待ち時間には作り物の岩を見てムーブを考えた。ちびもホールドの感触を確かめていた。

ディズニーリゾート大好き長女は普段の生活態度とは違ってテキパキと動く・・・ここでは頼もしい存在・・・

Cimg0531 この先家族揃って行くこともあるのかどうか?と言うことで遅くまで頑張って遊んできた。すっごく疲れた。近いからいいようなもので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

2010年5月1日ミストラル

Cimg0173 連休初日、ミストラルへ・・・

Cimg0428_2 緩やかに、少しずつ、進歩はしているのかなぁ?

Cimg0433 こちらは一歩進んだかと思えば二歩後退の連続で、要するに後退しているのだが・・・shock

朝から午後過ぎしばらくまではボルダーの二人組さんとルートのバンビ一家のみでお互い貸しきり状態、兎に角なんでもやり放題なのだがところがどっこい体がついてこないよ。それでも頑張って沢山登ったなぁ・・・

Cimg0441 未だにお風呂におもちゃを持ち込むけれど、包丁も上手く?使えるようになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »