« 2010年6月26日の日記 | トップページ | 昭和の山旅⑧ 北アルプス/唐松岳 »

2010年6月27日 (日)

2010年6月27日エナ魂/キッズクラス

ちび、エナ魂キッズクラスに参加する。

まずはおまけから・・・実はお父さん人生初のボルコンに出てみる。クラスは勿論40歳以上のシニア。予選1stラウンド、何からやって良いのか訳分からん状態、緊張しまくって5級課題でいきなり落下してちびに大笑いされる始末。オープンクラスの人たちと同じラウンドだから気後れもする。他の4級5級課題でも影響はないにしても違うホールドを無意識に使ってしまったりガチガチで終わってしまった。段々肘の痛みがきつくなってきた。

Dsc_0086  予選3rdラウンド、ちびも完登した4級課題を登ったあと、漸く3級を一つ登った。しかしその後4級を2本登ったところで肘がどうしようもなくなってしまった。肘から前腕上腕にまで痛みが広がってきてしまったので時間を待たずにギブアップ(戦意喪失)、外に出て苦~い一服。ふがいなく10位に終わる。それにしてもボルコンがこんなに厳しいものだとは思わなかった。それにクラスは「シニア」だけどオープンだかシニアだか分からないレベルのおじさんたちには恐れ入った。(覚悟はしていたんだけどね)肘がどうのこうのじゃなくてかなう人たちじゃぁない。(でも一所懸命がんばりました)

Dsc_0029  ミドルクラスのshimpsonさん、あまりいい写真じゃなくってごめんなさい。

ちび、予選2nd,4thラウンドともに順調にポイントを重ねて3位で決勝進出。ハンコの多さが羨ましかった・・・。

Dsc_0128 決勝1課題目、出だしの2手目が決まらず5撃で完登。  

Dsc_0139  決勝2課題目、ちびのくせにリーチを生かして1撃。

Dsc_0146 キッズ決勝風景

Dsc_0165  決勝3課題目、いいところまでいくが完登ならず、結果4位に終わる。

Dsc_0181  一撃の人、Yきくん。ミドル決勝3課題全て一撃、余裕の優勝。

Yきママさん、shimpsonさん、今日はお世話になりました。ありがとうございます。また頑張ります(ちびがです)。

|

« 2010年6月26日の日記 | トップページ | 昭和の山旅⑧ 北アルプス/唐松岳 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

今日は、お疲れ様でした。

肘の具合が悪い中、棄権せず参加して頂き本当にありがとうございました。

チビちゃんの決勝進出は、ほぼ不動になりましたね。
バンビお父さんの頑張ってる姿を見ることができてチビちゃんも嬉しかったと思いますよ。
また、楽しいクライミングを続けていって下さいね。

Yきも、やっとホームで優勝ができました。
応援ありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、宜しくお願いします。

投稿: Yきママ | 2010年6月27日 (日) 23時41分

今日は、どうもありがとうございました。

バンビパパ!
人生初のボルコンがエナジーなんてとってもすてきです。
ご一緒することができてとてもうれしかったです。

ところで、肘の具合はいかがですか?
今日の課題たちは、リーチとか肘をまげて固定をしてから次のムーブへ行くことが多かったです。
結構肘にきましたよね。どうぞお大事にしてください。


また、
チビさん、着実に力と自信がついてきているように感じました。
それと、素甘についてご心配いただきありがとうございました。
これからも、誘惑に負けないようにがんばります(まけてるかも・・・。)
ちびちびギャラリーの一ファンとして是非とも次回作を楽しみにしてますね!

バンビママも次回は、ボルコン参加を楽しみにしてますね!!!


今日は、楽しい時間をどうもありがとうございました!!!happy02

投稿: shimpson | 2010年6月28日 (月) 01時25分

Yきママさん、Yきくん、優勝おめでとうございます。
いつもながらの、というよりは昨日は特別にかっこよかったですね。凄い身体能力だと改めて思いました。

昨日はYきママさんに ドスンッ と背中を押されての参加です。棄権出来る訳がありません。かなり悲しい部分もありましたが、参加してよかったなと思いながら登っていました。時間前にギブアップはしてしまいましたが楽しかったです。それに ドスンッ がなかったらきっと一生ボルコンに出ることはなかったでしょうから。

ちびはいつも今ひとつなのですが、ちびなりに頑張れるようにはなったのかなぁとは思います。ただエナ魂が終わってからは少しお父さんに対して強気の態度になってきました。もともと気の弱いちびなのでその強気はクライミングに向けて欲しいものです。

兎に角昨日は本当にありがとうございした。
今は妙な?充実感に包まれております。

投稿: バンビ | 2010年6月28日 (月) 08時20分

shimpsonさん、昨日はお世話になりました。
人生初のボルコン、エナ魂は素敵でした。
同じラウンドのオープンな人たちもこんなおじさんにエールを送ってくれるので気恥ずかしくもあり嬉しかったです。
できればもっともっとやってみたいなと思う課題が沢山あったのですが・・・それがちょっと心残りです。

肘の故障はエナ魂に向けて自分なりに気合を入れてしまった結果ですので仕方ないです。短期間でどーしようというのは無理があって結局普段の練習が未熟だった、ってことですね。
しかし、見るとやるとでは大違いですね。選手の皆さんの気持ちが少しは分かったような気がします。
それだけでも今回は大きな収穫です。ありがとうございました。

(実は私もちびの かっぱシリーズ が結構好きなのですが最近新作を作ってくれません。
今朝、ちびには新作を作ってくれるようにお願いしておきました。)

投稿: バンビ | 2010年6月28日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/48738183

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月27日エナ魂/キッズクラス:

« 2010年6月26日の日記 | トップページ | 昭和の山旅⑧ 北アルプス/唐松岳 »