« 2010年5月30日銚子ボルダー の近くで釣り | トップページ | 2010年6月6日ミストラル »

2010年6月 4日 (金)

昭和の山旅① 奥多摩/石尾根~雲取山

私がまだ青かった頃、昭和末期学生時代の山旅の思い出である。思い出という言葉は好きではないが、懐古的になるのも嫌だが・・・矢張り昔登った山は懐かしい。

写真はネガをスキャンした。ネガの保存状態も悪く二十数年を経過しているから画像はかなり悪い。これも昭和っぽくていいか。

①奥多摩/石尾根~雲取山 昭和58年11月

5811 一日目、奥多摩駅から石尾根を登り六ツ石山を越えた将門馬場で幕営

5811_3 鷹巣山山頂

5811_5   二日目、ブナ坂で幕営し雲取山を往復し三日目は鴨沢へ下山。山を歩きながらキャンプを楽しむ何とものんびりとした山旅だった。一緒に登ったのは学友だがいつもくだらんことを言い合いながら歩いていた。一人は探検部でその後留年し行方知れず、一人は公務員になって堅実な道を歩んでいる、かも知れない。

|

« 2010年5月30日銚子ボルダー の近くで釣り | トップページ | 2010年6月6日ミストラル »

昭和の山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/48543201

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の山旅① 奥多摩/石尾根~雲取山:

« 2010年5月30日銚子ボルダー の近くで釣り | トップページ | 2010年6月6日ミストラル »