« 2010年7月4日の日記 | トップページ | 2010年7月10日インフィニティ1周年 »

2010年7月 7日 (水)

2010年7月7日 暑いので・・・

暑いので・・・今日はそうでもないか。

ボクは山の・・・に限らず怪談話が結構好きだったりします。決して所謂見える人、聞こえる人ではないのですが。

昨年夏、安達太良ボルダーに行った時にこんなことがありました。余り怖い話ではないのですが・・・。

早朝、磐越道の熱海で高速を降り県道24号線を走って母成峠よりも手前の公衆トイレに立ち寄りました。かなり駐車場が広いところです。要するに大きな便意を催したってことですね。

ボクが先にトイレに入ってお母さんとちびはボクが戻ってから入ることにしました。早速男子トイレの個室に入りのんびりと済ませ始めました。特に急ぐ必要はありません。暫くすると、隣の女子トイレに 人 が入ってくるのが分かりました。どうやら女の人と子供(女の子)のようです。ボクのいる個室とドアの外の空間、そして壁を通してはっきりと気配を感じます。

ガサガサ、ボソボソ(何を言っているのか分かりませんが)、小さな水の音、さてはお母さんとちびが待ちきれなくなって入ってきたのだな、と思いました。

6008 (写真と本文はまったく関係ありません)

ガサガサ、ボソボソ、小さな水の音は2~3分くらい続き、やがて 二人 は、出て行きました。(個室のドアが閉まる音)

その後も時間を掛けて用を済ませ車に戻ると、待ってましたとばかりにお母さんとちびが車から降りてきます。

「何だ、まだ済ませてなかったのか?」

「まだだよ、トイレのドア(個室の)が閉まる音が聞こえたからお父さん直ぐに出てくるかと思ったらなかなか出てこないんだもん・・・ブツブツプンプン」

と、文句を言いながらトイレに入って行きました。

ただそれだけの話なのですが、確かに 二人 は、いました。余り怖くないですね。

でもあの時に隣の 二人 に話しかけなくてよかったぁ、と思っています。もし話しかけて返事が返ってきたりとか、ガサガサ・ボソボソ・小さな水の音が突然やんで静寂に包まれてしまったりとか、個室のドアを開けた瞬間とかしゃがんだまま上を見上げた瞬間とか・・・想像するとちょっと怖いですから。

その後、登山道入口の駐車場でsinjiさんと合流し、更に仲間(まっちゃん・じゅんじゅん)とも合流し楽しく安達太良ボルダーを満喫するのでありました。大ちゃんトラバース楽しかったなぁ、登れなかったけど。

今度安達太良に行ったらあのトイレには絶対入らない、とお母さんは言います。でもボクは大丈夫です。入れます。別に怖い話ではなかったので・・・。

もしかしたらあの 二人 は、トイレを我慢していたお母さんとちびの分身だったんじゃないかな。

|

« 2010年7月4日の日記 | トップページ | 2010年7月10日インフィニティ1周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(lll゚Д゚)
以前、お父の生霊は19時によく帰って来ました。でも、最近はないね~。本人が18時に帰って来るから・・・。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: バンビお母さん | 2010年7月 7日 (水) 21時19分

まいったな、こりゃ。

おぬし、また読んだな、お父さんの日記を・・・

投稿: バンビ | 2010年7月 7日 (水) 21時29分

(≧m≦)ぷっ


本文より、ちびちゃんの書き込みがおもしろ~~~(>▽<;; アセアセ

投稿: ありすと | 2010年7月 7日 (水) 23時03分

つい気持ちだけ帰ってしまうんですね~
(ちびじゃなくてお母さんでした)

投稿: バンビ | 2010年7月10日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/48818343

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年7月7日 暑いので・・・:

« 2010年7月4日の日記 | トップページ | 2010年7月10日インフィニティ1周年 »