« 2010年7月10日インフィニティ1周年 | トップページ | 2010年7月17日加須 7月18日習志野 »

2010年7月13日 (火)

昭和の山旅⑨ 奥多摩/つづら岩

昭和の山旅⑨ 奥多摩/つづら岩 昭和60年3月・8月 学友ビゼン・カスガと遊ぶ

600203 3月 五日市の軍道から大岳山に延びる馬頭刈尾根上につづら岩はある。桧原村の千足から天狗の滝(ココもフリー化されているらしい)を通ってつづら岩へ。

600205 当時はクライミング専用のたんたん(フラットソール)なんて山の道具屋にぶら下がっているのを見たことはあったが買える訳もなく・・・アシックスの 岩トレ というシューズ(岩登りトレーニング用シューズ)、要するにただの運動靴で登った。尤も遊び程度だからそれで十分だった。チョークも持っていなかったし兎に角 楽しい遊び に過ぎなかった。

600206 縦走路にテントを張り、翌日も遊ぶ。岩が冷たいので軍手をはめて登っていた。こんな楽しい遊びはなかなかない。しかし、岩登りって難しいんだなって思った。

6008 8月13日 千足から登り、つづら岩に着いたところで登山道に一杯の荷物を広げてお昼ご飯を食べる。トランジスタラヂオからは、昨夜の日航ジャンボ機が御巣鷹山に墜落した事故のニュースが流れていた。520人が亡くなった事故である。ニュースを聞いているときはまだ事故の全貌が分からず、ただ大変なことが起きたのだな と感じていた。御巣鷹山がどこにあるのかも知らなかった。兎に角暑い日だった。

6008_2 学友ビゼン

6008_3 子供の遊びだから登るだけじゃなく懸垂で降りてくるのが楽しかった。

6008_4 遊び終わった二人は一端の 山男 になった気分?だ。1泊の予定だったがビゼンの足の怪我が良くないので急遽この日だけで終了。

|

« 2010年7月10日インフィニティ1周年 | トップページ | 2010年7月17日加須 7月18日習志野 »

昭和の山旅」カテゴリの記事

コメント

バンビさんのルーツはこのころからあったのですね(^ω^ゞ


で、ツーリングだめなら釣りでもどうッスか?(>▽<;; アセアセ

投稿: ありすと | 2010年7月13日 (火) 23時23分

ありすとさん、こんばんは~
ツーリングも行きたいし、釣にも行きたいんですけどね。
何分、優先順位があって・・・
尤も肘壊してしまって、今はリハビリしてみたり何もしなかったり、何をして良いのか分からない状態です。
かなり焦っているというのか、ブルーですね。shock

投稿: バンビ | 2010年7月15日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/48870027

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の山旅⑨ 奥多摩/つづら岩:

« 2010年7月10日インフィニティ1周年 | トップページ | 2010年7月17日加須 7月18日習志野 »