« 2010年7月17日加須 7月18日習志野 | トップページ | 2010年7月21日インフィニティ »

2010年7月20日 (火)

昭和の山旅⑩ 丹沢/小川谷廊下・女郎小屋沢

昭和の山旅⑩ 丹沢/玄倉川支流小川谷廊下・女郎小屋沢 昭和60年8月 山仲間と遡行する

中ノ沢堰堤を下降し小川谷へ

6008 このあたりから廊下になる。

6008_2

6008_3 廊下のどのあたりだか記憶は曖昧だがかなり滑り易かった。

6008_4 つるつるの大岩を通過し廊下の核心部へ。

6008_5

6008_6 多分、石棚2段15mの1段目 左壁の岩塔を登る。

6008_7 石棚を過ぎると核心部は終わり、東沢乗越からの中ノ沢径路を下った。

立間大橋下小川谷出合附近で幕営し、翌日は女郎小屋沢を遡行した。小川谷出合からユーシン方面へ、隧道を抜けた先で玄倉川へ下降する。女郎小屋沢出合附近は開けて気持ちが良く、以前はよくキャンプをしたところだが・・・あの事故があってからは行く気になれない。

6008_8 10mナメ

6008_9 15m滝

6008_10 1本目のプロテクションをとる。技術的には決して難しいクライミングではないが、15mの壁を2~3本の残置ハーケンに頼るのは今考えてみると気持ちの良いものではない。万が一足を滑らせてしまったら簡単にハーケンは抜けちゃうんだろーな。

この先は良く覚えていない。写真もない。ちょっと中途半端です。

|

« 2010年7月17日加須 7月18日習志野 | トップページ | 2010年7月21日インフィニティ »

昭和の山旅」カテゴリの記事

コメント

こんなところを上っちゃうんだからすごいなあ(@ω@;)


でも、絶景(o^ω^o)ノ

投稿: ありすと | 2010年7月21日 (水) 08時58分

最近とっても暑いから沢が恋しい~
でも怖いから行きませーん。

投稿: バンビ | 2010年7月21日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/48927713

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の山旅⑩ 丹沢/小川谷廊下・女郎小屋沢:

« 2010年7月17日加須 7月18日習志野 | トップページ | 2010年7月21日インフィニティ »