« 2010年8月18日インフィニティ | トップページ | 2010年8月21日ミストラル »

2010年8月19日 (木)

2010年8月19日TBSこども音楽コンクール千葉地区大会

Dsc_0005 長女の部活、管弦楽部が千葉県文化会館で行われたTBSこども音楽コンクールに参加したので見に行った。ついでに荷物運搬のお役目を頂いた。積荷は ほぼ高額商品 のコントラバス1台、バイオリン15台、ちょっと緊張ね。他の父兄の方々もご苦労様です。

Dsc_0006 練習する茂原市の中学生たち 青春だなぁ

Dsc_0014 とても楽しそうに練習していた。ギターとマンドリン、本番ではベースが加わっての六重奏。特徴のある音色に聴き入ってしまった。

Dsc_0028 歌劇「サムソンとデリラ」から バッカナール

Dsc_0035 まぁー頑張ってきなさい。

3年間で1番良かったと思う。長女もいつになく真剣に演奏していた。

で、父兄の方々とお話していると女の子でも家庭では似たりよったりのようで・・・つまり態度の話だが少しほっとした? 「ハァー?」はやめろよっ 「~だし」もやめろよ 最近の親は直ぐ切れるぞ!

|

« 2010年8月18日インフィニティ | トップページ | 2010年8月21日ミストラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(o^ω^o)ノおお!

TBSこども音楽コンクール!!

おいらも小学生の時にでました\(^ω^)゛

うちの学校は銀賞でした。なつかし~~なあ。

(=^▽^=)アハハ♪

今時の中学生の会話は・・・もうどうしようもないですね(×ω×;

投稿: ありすと | 2010年8月20日 (金) 09時16分

どーやら優秀賞だったらしく、頑張ったんじゃないですかね。
実は中学生同士の会話は殆ど聞いたことがないのですが・・・多分聞いても通訳が必要だと思われますが。

投稿: バンビ | 2010年8月20日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/49193366

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月19日TBSこども音楽コンクール千葉地区大会:

« 2010年8月18日インフィニティ | トップページ | 2010年8月21日ミストラル »