« 2010年10月11日今日はあまりに眠いからサイクリングさ | トップページ | 2010年10月17日散歩/21世紀の森 »

2010年10月16日 (土)

2010年10月16日ミストラル

Cimg1557 熱血Jillさんの新作、ルーフ脇の11Cを登る。難しい11CだったけれどOSは楽しいし登れると嬉しい。

今日は調子が悪いと見せかけて実は調子の良い一日だった。(壁に取り付くまでは本当に調子が悪いと思っていた)

Cimg1561 M姉さんは既に完登済みのしばちゃん白バー12a/b、今日はボクも登りたいと思った。ルーフの中が苦手だからM姉さんのアドバイスをもらい気合を入れてトライ、ルーフは無事抜けたけれどそこからが更にきつかった。終了点下のクリップは無視してやっとの思いでRP、凄く嬉しい。

Cimg1565 次の目標は大王の白シッポ12a/bだと言われて緊張する。以前に二人のM姉さんがトライしていたので自分もやってみたけれどルーフの中が全然できなかったやつだ。

Cimg1574 M姉さん。ルーフの中を斜めに抜けていく。

Cimg1576 M姉さんのムーブを研究する。複雑だ。入念にオブザベーションしてから取り付いてみた。以前と同じ様にルーフを抜けることさえ無理だろうと思っていたら・・・M姉さんのアドバイスとのり君の檄が飛ぶ・・・ルーフを抜けることが出来た。偶然か?偶然だな、しかしこれを逃したら次はないかも知れないからここからは完登するために気合を入れた。終了点下のクリップは矢張り無視してまたしてもやっとの思いで完登できた。今風に言えば、「チョー嬉しい」だ。何しろ12なんてのは年に数本(数本というのは2-3本だから)登れるかどーかだからな。それを2本登れたのだからちょっと今日は浮かれてしまった。だから今日は文字数も多い。 お父さんがこんなに頑張っている姿をちびには見てもらいたいと思うけれど、大抵ちびは見ていない。奥のほうでボルダーをやっている。関心がないようだ。

Cimg1585 のり君作 青×12c のり君自身が見本を見せてくれたが。

Cimg1590 M姉さんと一緒に挑戦してみるが・・・これは厳しい。難しい宿題を与えられてしまった。何故だか分からぬがお母さんも おもしろい と言いながらやっていた。ちびがそれを見て苦笑いしていた。

Cimg1602 ちび、今日も後半は眠くなるが、ちょっと頑張る。

|

« 2010年10月11日今日はあまりに眠いからサイクリングさ | トップページ | 2010年10月17日散歩/21世紀の森 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはscissorsついに発見しましたよeye ワタクシの、つたないルートをトライしていただき光栄ですnotes。あの壁は空白地帯なのでまだまだラインが引けそうです。
次は12Bへのステップアップですねgood。楽しみですね。
また、宜しくお願いします。

投稿: JILL@ | 2010年10月16日 (土) 21時06分

JILLさんこんばんは。ついに見つかってしまいました。(はずかしっcoldsweats01
JILLさんの作品にはいつも家族揃ってお世話になってます。lovely次の作品もまってまーす。

12b登りたいです。まだまだちびに主役の座は渡しません。がんばりますので宜しくお願い致します。。(浮き沈みが激しいですが)

投稿: バンビ | 2010年10月16日 (土) 21時29分

難しいルートを完登できて、\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

達成感が違いますよね(o^ω^o)ノ


ちびねえも、我が道を行ってるんですね\(o⌒∇⌒o)/


では、お次は無事に車検も終わりましたので、ロング・ツーリングでの道を極めましょうぞ!?

投稿: ありすと | 2010年10月16日 (土) 23時47分

(o^-^o)ありすとさん、こんばんは~
ツーリング行きたいですねぇー(最近口ばっかりですが、行きたいですねぇー)
11月になったらご自分にご褒美と言うことで行けるかなぁー?

投稿: バンビ | 2010年10月17日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/49759858

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月16日ミストラル:

« 2010年10月11日今日はあまりに眠いからサイクリングさ | トップページ | 2010年10月17日散歩/21世紀の森 »