« 2010年10月29日 日記 | トップページ | 2010年11月2日 日記 »

2010年10月31日 (日)

2010年10月31日習志野クライミングコンペ2010

Dsc_0016 今年も盛大に習志野クライミングコンペが行われた。

Dsc_0045 習志野でお友達になったSちゃん、がんばった。

Dsc_0072 ボルダリングコンペでお友達になったYGくん、がんばった。

Dsc_0077 応援する人たち。選手には分からないかも知れないが、クライミングコンペは応援する人もとっても疲れるのだ。

Dsc_0113 ちびはビギナークラスに参加。

Dsc_0114 1本目は完登者が多かったため、2本目はかなり厳しいルート設定のようだ。完登者はおらずちびもここまでだったが、ちびとしては今の力を出し切った感じで悪くはなかった。ちび、総合16位 女子2位

しかし、今日の主役は ボク だった。昨年同様ミドルクラスで参加する。昨年がコンペなるものに初めての参加だった。2本目、最終ホールドにタッチしてフォール、結果は完登した高校生3人がスーパーファイナルへと進みボクは4位に終わったのだった。何故落ちたのか・・・あの時はゴールの5手くらい手前で 登れたな という油断からだった。今回はそのことを反省しつつ リベンジ のはずだったが。

朝からどーも頭が痛い。ロビーの血圧計はいつもよりかなり高い値を示していた。緊張の度合いが大きいようだ。

Dsc_0128 ミドルクラス2本目 オブザベーション 1本目同様 読めた つもり。

Dsc_0133 こんな感じで ボク は出てきた。

Dsc_0140 垂壁下部ではホールドを一つ見逃してやや苦労した。

Dsc_0149 ヨシキのカメラマンさんが一所懸命応援してくれた。観客からも応援があって 凄い応援だな と思っていたらトナリを登っていたビギナークラスの応援だったようだ。 昨年と同じ失敗を繰り返さぬようここからは慎重にホールドをとりにいった。辛うじて2本目も完登できた。

2本完登者は4人、高校生3人とおじさんのボク1人、年齢差30歳ね。(でも高校生の子ともお友達になれたよ)(ミドルクラスはRP11dまで ですが高校生の多くは12以上を登る子ばっかりです)

で、完登者4人で行われる今回のスーパーファイナルはトップロープによるスピード。明らかに年寄りには不利な競技。兎に角ボクは全力を出し切って今年も4位になった。(4位に終わった。4位だからまた賞状はもらえなかった。だけど頑張ったから賞品にTシャツがもらえて嬉しかった。)来年はどーしようかなぁ。(コンペは緊張するけど結構楽しいです。色々な人と知り合いになれたり、応援してもらえたり、応援したり・・・色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。)

Dsc_0157

|

« 2010年10月29日 日記 | トップページ | 2010年11月2日 日記 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

バンビさん、お久しぶりです。

コンペお疲れ様でした。高校生とはりあうなんてさすがですねぇ!!ちびちゃんも2位ですごいな(^-^)

投稿: カニ | 2010年10月31日 (日) 21時55分

カニさんカニさん、こんばんはー
お久し振りです。
お元気ですカー?登ってますかー?

あー、今日は疲れました。
血圧上がってます。

また一緒にあそびましょうーね。
病気なんかしないでね。

投稿: バンビ | 2010年10月31日 (日) 22時29分

こんばんわ
最後まで応援できずすみません
高校生とスピード・・
確かに厳しいですよね
しかし2完登とはさすが!!

来年は僕も出場できるかな・・

KちゃんもBさんもお疲れ様でした!

投稿: Takashima | 2010年10月31日 (日) 22時37分

おはようございます。

働き過ぎで病みそうですが、登ってま〜す
(いまはプロジェクトに行ってま〜す)

リードはまったくやってないんですが、また遊んでください(^-^)

関節お大事にして下さいね

投稿: カニ | 2010年11月 1日 (月) 07時10分

YGパパさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
YGくん優勝おめでとう。
来年はどのカテゴリーで出るか悩むところですね。
パパさんも次回は是非、昨日は見ていたらパパさんも登りたくなったはずです。出ること自体、ボクには大きな心の負担ですが出てみると楽しいです。
次回を楽しみにしてます。

投稿: バンビ | 2010年11月 1日 (月) 07時20分

カニさん、おはようございます。
プロジェクトに行ってるですか?
またまたパワーアップしてるのでしょうね。
ボクは肘を痛めてからボルダーが情けないほど
出来なくなってしまいました。
しかも老化現象も加速し、
体重も増え・・・
まぁーお互い気を付けましょう。

投稿: バンビ | 2010年11月 1日 (月) 07時28分

コンペではお世話になりました。軟弱クライマーの私もBさんに刺激を受けさせてもらいました。お互い身体をケアしつつまた来年コンペで会いましょう。

投稿: 甚四郎 | 2010年11月 6日 (土) 13時17分

甚四郎さん、こんばんは~
こちらこそ色々とお世話になりました。
登れるか登れないかは紙一重の差でしたからね。
その時の運もありました。
来年も是非お互い元気にお会いしましょう。

投稿: バンビ | 2010年11月 6日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/49898482

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月31日習志野クライミングコンペ2010:

« 2010年10月29日 日記 | トップページ | 2010年11月2日 日記 »