« 2010年11月20日ミストラル | トップページ | 2010年11月27日ミストラル »

2010年11月23日 (火)

2010年11月23日ミストラル

Dsc_0004 勤労感謝の日 ミストラルには大王様率いる千葉国体チームや埼玉の代表中高生とか

Dsc_0009 強いおじさんたちで大賑わいだった。ボクもパワーがもらえそうだったが・・・

その後投薬治療によりボクの右肩はほぼ良くなり、左肘は殆ど持病になっているが今日の状態はまぁまぁ良い感じだ。最近、体重計に乗るだけダイエットに励んでいるが余り効果はなくむしろ少量ずつ増えているようだ。では一体どのくらい増えたのかというと・・・以前ボルダリングに励んでいたころ52kg(あの頃はそれはそれで病気かと思った)。その後色々とあって体重は増えてクライミングをするのにベストは56kgかなぁ、で調整していたつもりが9月3日に煙草をやめ、良く分からんが最近秋の食欲で今は59kgを超えてきた。人によってはそのくらいは大したことないぞっと思うかも知れないけれどボクのこの体格でこの3kgは大きい。この3kgはボクが壁に張り付いていると常にボクを壁から剥し落とそうとしているのが分かるくらいだ。

で、そんな強い人たちばかりだと気が引けてしまうが、カズネくんにすすめられてまだグレードが書き込まれていないJILLさんの新作に手をつけてしまった。ルーフの中は矢張り上手くはこなせなかったが、何とか終了点直下までたどりついた、がポッケを保持できずに見事落下。うーん、落ちてもオンサイトトライは面白い。

Cimg1877 ふるさんと共通の目標・宿題であるPちゃんさんの青×をやる。

Cimg1879 ボクの腰周りに3kgがぶら下がっているのがお分かりだろうか・・・?宿題は1歩、どころか3歩は後退してしまった。

Cimg1884 ちび、沢山のがんばコールを頂いて漸く大王様の11bをRPできた。

このままではいかんので減量を決意したが、現実問題として減量は難しい。クライミングをすると1週間ご飯がおいしいからだ。運動量を増やすかな、またご飯が美味しくなるな。pig

|

« 2010年11月20日ミストラル | トップページ | 2010年11月27日ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

今日は、大王様ご来店の連絡ありがとうございました!

Yき達がトライ中の13bの素晴らしい登りも見ることができて良かったです。

バンビさん達が帰られた後も埼玉チームは、3人で仲良く賑やかにリード、ボルダーセッションを楽しんでました。
ちょっと騒々しいミストラルでした(^-^;

私は、万年ダイエッターです。
タバコやめたら・・恐ろしい・・
今でもご飯が美味しいのに(。>0<。)
けれども、休みになると暴食してしまいます。
平日は、抑えてるんですけどね。。

バンビお父さん、太っては見えませんよ。
むしろ、以前が痩せすぎだったんでしょうね。

あっ、チビちゃん
11bのRPおめでとう!

投稿: Yきママ | 2010年11月23日 (火) 22時42分

体重管理は厳しいですね。3㎏は確かに大きいですね。一月1㎏減を目標に頑張ってみたらいかがでしょうか?
ママさんのご飯が美味しすぎるのかな~ いと羨まし!
ちびちゃんドンドン高難度にトライさせるべきです。失敗無くして成功はありませんよね。

投稿: JILL@ | 2010年11月24日 (水) 18時52分

Yきママさん、こんばんは。昨日はお世話になりました。
賑やかで楽しかったですよ~。
レベル違いですが結構刺激受けちゃいますね。
昨日も今日もご飯が美味しくてこまってますが。
(内緒ですが今日はちょっと事情あって一服吸ってしまいました。これも美味しかったぁ)

来週はまたまたお世話になります。
内容は厳しいでしょうがボルコンに出るのはちびの希望なので。

Yきくんは随分とおとなっぽくなりましたね。
13bも凄い。ボクも12b頑張ります。

投稿: バンビ | 2010年11月24日 (水) 20時07分

JILLさん、こんばんは。

少し自分は勘違いしてました。
自分は太らない体質だとおもっていました。
最近は腹鼓を打つのがくせです。
1ヶ月1kg、出来れば1週間で3kg落としたいくらいです。
で、今晩もしっかりたべちゃいましたー。どーしよ。

ちびの件、JILLさんご指導宜しくお願い申し上げます。

投稿: バンビ | 2010年11月24日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/50112143

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年11月23日ミストラル:

« 2010年11月20日ミストラル | トップページ | 2010年11月27日ミストラル »