« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

2010年11月27日ミストラル

Dsc_0001 ロープは消耗品だ。うちは3人で使うので劣化が早い。shock先週、ルーフ横カズネくんの12a上部で繰り返しフォールしたために元々痛んでいた部分がこうなってしまった。

静かな一日だった。sun

Dsc_0005 まるちゃんも来た。heart04

Dsc_0007 1kg絞って来たが今日も体が重いのでどーせ出来ない宿題はほったらかしにした。兎に角本数を沢山登ることを心がけてみた。dog

Dsc00028 ちび、少し頑張れるようになってきた。punch

Dsc00032 少し難しいルートにトライする。flair

Dsc00037 今日もおしゃべりが楽しかった。しかし今日も反省の一日・・・出直しを誓うsign03punchimpact

(絵文字初心者でした)

S6781 で、sinjiさんのブログから拝借。なかなかこのアングルからは見られない。新鮮ですね。

S6801 で、お父さん。上から見ても腰周りが太くなったのが分かります。チョークバックのベルトに乗ってます、お肉が。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

2010年11月23日ミストラル

Dsc_0004 勤労感謝の日 ミストラルには大王様率いる千葉国体チームや埼玉の代表中高生とか

Dsc_0009 強いおじさんたちで大賑わいだった。ボクもパワーがもらえそうだったが・・・

その後投薬治療によりボクの右肩はほぼ良くなり、左肘は殆ど持病になっているが今日の状態はまぁまぁ良い感じだ。最近、体重計に乗るだけダイエットに励んでいるが余り効果はなくむしろ少量ずつ増えているようだ。では一体どのくらい増えたのかというと・・・以前ボルダリングに励んでいたころ52kg(あの頃はそれはそれで病気かと思った)。その後色々とあって体重は増えてクライミングをするのにベストは56kgかなぁ、で調整していたつもりが9月3日に煙草をやめ、良く分からんが最近秋の食欲で今は59kgを超えてきた。人によってはそのくらいは大したことないぞっと思うかも知れないけれどボクのこの体格でこの3kgは大きい。この3kgはボクが壁に張り付いていると常にボクを壁から剥し落とそうとしているのが分かるくらいだ。

で、そんな強い人たちばかりだと気が引けてしまうが、カズネくんにすすめられてまだグレードが書き込まれていないJILLさんの新作に手をつけてしまった。ルーフの中は矢張り上手くはこなせなかったが、何とか終了点直下までたどりついた、がポッケを保持できずに見事落下。うーん、落ちてもオンサイトトライは面白い。

Cimg1877 ふるさんと共通の目標・宿題であるPちゃんさんの青×をやる。

Cimg1879 ボクの腰周りに3kgがぶら下がっているのがお分かりだろうか・・・?宿題は1歩、どころか3歩は後退してしまった。

Cimg1884 ちび、沢山のがんばコールを頂いて漸く大王様の11bをRPできた。

このままではいかんので減量を決意したが、現実問題として減量は難しい。クライミングをすると1週間ご飯がおいしいからだ。運動量を増やすかな、またご飯が美味しくなるな。pig

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

2010年11月20日ミストラル

Cimg1862 閉店間際、賑わうミストラル

右肩痛い、左肘痛い、体重重い、の三重苦に陥ってしまったため、本日ルートはテキトーにやる。その代わり、開店直後から閉店まで頑張る。(何を?) 色々な人とボルダーで遊んだ。三重苦だからボルダリングはやらないほうがいいのだけれどやってしまった。(楽しいから) だから当分三重苦からは逃れられない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

2010年11月18日 日記

「石上三年」

Ca340144 オヤジ! 一杯やってくか!bottlebeer

(あっ、特に意味ありません。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

2010年11月16日 日記

Cimg1856 ラーメン好きなまっちゃんと地元のラーメンを食べに行く。ボクもラーメンが好きな方だ。家族は余り付き合ってくれない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

2010年11月13日ミストラル

Dsc_0010 J子ちゃん。

ミストラルの土曜日メンバー、夫々自分の課題、宿題を熱く打ち込む。

Dsc_0032 バンビ。今日は適当に余生を過ごそうかと思ったがボクの宿題、Pちゃんさんの×12bに気合を入れた。ゴールまであと2手までに迫ったが落ちた。2回目はもっともっと下で落ちた。

Dsc_0035 ちび、万歳。

Dsc_0049 Mねぇさん、12ab気迫で殆ど完登だったが。終了点取りの時に別のホールドに足を乗せてしまった?見ている方は気付かなかったが・・・クライマーは自分に厳しい。(お父さんは自分に優しい)

Dsc_0063 きーさんとうーさん。

Dsc_0067 お母さん。(白いTシャツの人)

Dsc_0072 夕方からはみんなで楽しくボルダリングで遊ぶ。結構延々と続いた。(ちびがなかなか止めようとしないから)少し無理したかな?腰も痛いし肘も痛い。でもまた頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

2010年11月12日 日記

Dsc_0009 時間に余裕があったので越後の景色を楽しむ。

Dsc_0012 十日町 清津川

Dsc_0013

Dsc_0027 津南町外丸より 信濃川

景色を眺めていると煙草が吸いたくなる。とっても吸いたくなる。吸ったら美味しいだろうなって思う。でも頑張って我慢した。(まるで子供の日記だな)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

2010年11月10日 日記

本日、有給休暇である。(いいでしょ)

Cimg1787 午前中少しだけビラちゃんに乗る。

秋風が身に沁みるぜっ!

北郷遺跡、縄文前~中期(6000~4500年前)の土器が出土している。

Cimg1789 北郷遺跡で 光る ビラちゃん。

Cimg1802 そしてビラちゃんはまた仕舞われた。

Cimg1819 ちびの小学校の 音楽集会 を見に行く。子供たちの 歌声 はいいね。

Cimg1834 クラブ活動も見学してきた。ちびは楽しそうにバドミントンをしていた。

Cimg1838 用事を済ませに街に出た。お昼は 一撃 というお店のラーメン、美味しかった。何しろ 一撃 ですからね。

Cimg1841 季節はすっかり晩秋になっていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

2010年11月8日 日記

Cimg1767 小淵沢駅

この近くには何もないですね。

今日は茨城の鹿嶋から移動してきた。遠かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

2010年11月7日散歩

Cimg1736 今日は法事で食べ過ぎてしまったので、普段は使わない駅のあっちにあるスーパーまで散歩がてら買い物にいってみた。お母さんを連れて行く。ついでに古刹萬満寺を散策する。

Cimg1739 国重文金剛力士像の仁王門

Cimg1742

Cimg1747 萬満寺で夕日を眺め、スーパーでお買い物をし、

Cimg1757 なの花号を見て、

Cimg1758 帰ってきた。散歩は楽しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

2010年11月6日ミストラル

Dsc_0004 JILLさん作、11a女子オンサイト用

今日のミストラル土曜メンバー全員がまだ登っていなかったので、M姉さんの発案でフラッシングによるミニコンペが行われた。

Dsc_0005 まずはカズネくんによるデモンストレーション。

Dsc_0006 真剣に観察する選手たち。

Dsc_0017 一番手のちび、ここでビビッて諦める。落ちるときは取り敢えず手を出しに行って落ちようか。

Dsc_0024 M姉さん。カンテ沿いに登るルートでここも気が抜けない。

Dsc_0031 うーさん。

Dsc_0035 sinjiさん。

Dsc_0042 きーさん。

Dsc_0050 かーさん。

Dsc_0051 びーさん。腕がパンパンに張った。11b以上に感じた。何で女子用なんだろう? 男子用でも十分いける感じだった。

Dsc_0058 J子ちゃん。

Dsc_0062 水曜日にミストラルで腹筋のトレーニングをした効果か、ルーフの中を完璧にこなすJ子ちゃん。

9名中3名が完登。更に親睦を深められたミニコンペだった。(またやりたいですね)

その後はまぁー色々と出来ないものをやったりして・・・

Dsc_0070 仕上げに大王の■11d、コテンパンにやられたけれど、もう腕が張ってしまった状態でやってみるのも面白いと思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

2010年11月5日 日記

2010年11月5日 日記
寒くなってきた〜上毛高原駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

2010年11月3日 ドイツより、じゅんじゅんからのお便りⅡ/ドイツツアー

おはようございます。またまたバンビブログに出させてもらっちゃってありがとうございます。

会社のPCだとなぜかコメント書くとはじかれるので。

日本に妻子を残しクライミング、いや、一生懸命そこそこ仕事をしておりますのでpaperありすとさんからもツッコミ入ったからなぁ。

なんと今いるエアランゲンという町の近くにフランケンユーラの森があるようで、大ちゃんが登ったアクシヨンディレクトを見たかったな~と思いました。残念ながら機会がありませんでした。ちなみに僕が僕が登りに行った所は昔住んでいたハイデルブルグの方で、スザンナという女友達と登りに行きました。

おっっと~T子も会ったことのある友達なので御安心を!happy01heart こいつは11後半位登っちゃうんで強い!それにしてもドイツは岩場も近いし、時間もあるし羨ましい国ですわ。

そんな訳で今週末帰国です。

20101101112600

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

2010年11月2日 日記

20101101122855 まだドイツにいたですかぁ。「あー日本が恋しい」って、ホントですか?ホントにシゴトですか?この写真からはシゴトしているようには見えませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »