« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

2010年12月30日散歩

Cimg1998 北口 両津勘吉像

用事があって実家に帰ったので、お買い物ついでにお母さんを連れて亀有を散歩する。

Cimg2001 南口 両津勘吉祭姿像

Cimg2002 亀有新道 この辺りは昔遊郭のあったところで今でもちょこっと名残がある。

Cimg2003 サンバ両さん像  亀有新道

Cimg2006 本田像 旧水戸街道

Cimg2010 ワハハ両さん像 旧水戸街道 名画座のあった附近、懐かしいな。

Cimg2013 しょうねん両さん像 ゆうろーど(亀有銀座)

Cimg2014 ゆうろーど

Cimg2015 亀有食品市場

Cimg2020 市場には小さい頃母に連れられて良く買い物に来た。

Cimg2023 中川像 リリオ前 この辺りが一番変わった。

Cimg2026 麗子像 北口交番横

Cimg2032 少年よ、あの星を目指せ!両さん像 香取神社境内

Cimg2041 以上、亀有散歩でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

2010年12月29日ミストラル

001 羽子板を飾ってからミストラルへ。ちびと今年の登り納めをしに行く。

002 ちび、宿題の薄かぶり壁の 赤×11b と ルーフの 緑■11c をRPする。珍しく嬉しそうにしていた。お父さんも澄ちやんにビレイをお願いして宿題の水色×12bを片付けにかかるが最後のホールドを保持できず激しく落ちる。年越しが決定した。

003 野人さんのボルダー道場・・・

良い登り納めが出来ました。来年もよろしくお願い致します。

004 久し振りにお友達一家とお好み焼きで忘年会。明日も忘年会だし、食べ過ぎる・・・と思って

005 こんなものを用意したが・・・いかがなものだろうか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

2010年12月27日日記

Photo 笠間市 で 黒ネギラーメン。でも今回は決してボルダーには行ってません。仕事ですからね。

Cimg1972 その代わり、夕日を見てきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

2010年12月25日ミストラル

Dsc_0005 今日が登り納めの方も多く、

Dsc_0023 皆さん、活気に満ちたクライミングだった。

Dsc_0028 ちび、今日はM姉さんのビレイで登る。お父さんはビレイが下手って言われたcrying

Dsc_0041 M姉さんの差し入れcake、ごちそう様でしたhappy01

Dsc_0044 sinjiさんも気合が入る。

Dsc_0045 きゃーっ!

Dsc_0048 お父さんも結構頑張ったような気がする。

Dsc_0051 今年は色々な方にお世話になりました。お蔭様で楽しい一年でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

2010年12月23日ミストラル

Dsc_0007 絶好調のJ子ちゃん。

頑張る人たち・・・

Dsc_0013 きーさん。

Dsc_0043 JILLさん。

Dsc_0048 バンビ。おおいけさんの11c×気合を入れて取り付くがテンションの山を築く。やばかった・・・(ρ_;)

Dsc_0053 M姉さんも絶好調だ。

Dsc_0058 ちび、JILLコーチに熱血指導を受ける。いつもより頑張れる、というか違う子みたい、ちょっとカッコ良く見えた。JILLさんありがとうございました。

Dsc_0065 飛ぶ 人たち・・・。

1月15日土曜日は笠間ボルダーでミストラルの参加費無料の新年会があります。楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

2010年12月19日BLoC第5戦エナジー高田馬場/エントリークラス

Dsc_0021 ちびの3戦目、参加賞にステッカーを頂く(・_・)エッ....? しかしTシャツが近づいた。

今回も更に厳しそうだぞっ!

Dsc_0004 人人人・・・凄い人だ。やっぱりちびが小さい。目を離すとどこにいるの分からなくなってしまう。これが都会のジムだ。

Dsc00433 前半を終わってちび2完登1B~ちびには厳しい~だるぃーと言いながらインターバル中は寝てしまう。少し疲れも出ちゃったかなぁ。

Dsc_0018 シリーズのYきくんだぁw(゚o゚)w

Dsc00434 後半やっとこさ完登した課題、ゴールを取った瞬間に後半終了。結果32位、お疲れさんでしたgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

2010年12月18日ミストラル

Dsc_0001 一見スマートなボクだが(右側がボク、念のため)、お腹周りは常に張り気味だ。その上今日は 太ってしまって登れないだろう劣等感 に襲われてしまった。特に直接重力に逆らってしまうルーフはダメだ。

Dsc_0010 今日はコバトン参戦組全員が揃った。皆さん燃え尽きていない、どころかやる気満々で気迫に満ちていた。

Dsc_0013 ボクも今日の目標を設定しなければならない。色々と考えた末に一度失敗している大王様の緑バー12aに決めた。自分の体と相談しながら行けそうなタイミングを狙う。登れた。お買い得かも知れぬが12aなので嬉しい。両腕の張りも心地よい感じだ。体重増加も加重トレーニングだと思って頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

日記

日記
またですね〜ラーメン
気をつけないと大変だv(^-^)v
袖ヶ浦ガキ大将

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

コバトンクライミングカップ・折角だからもう少し写真を。

写真を撮るのは好きだけれど難しい。

まぁー折角だから先日の写真をもう少し・・・。

迫力のある写真はsinjiさんのところで見られます。

Dsc_0020 Dsc_0079Dsc_0024 Dsc_0041 Dsc_0047 Dsc_0067 Dsc_0027 Dsc_0033 Dsc_0038 Dsc_0055 Dsc_0057 Dsc_0068 Dsc_0090 Dsc_0226 Dsc_0234 Dsc_0272 Dsc_0372 Dsc_0429

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日記

日記
大曲でやっとありつけたラーメン 美味しかった(^_^)v
拉麺新撰具味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

日記

日記
ちょっとー微妙かな(^ε^)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

2010年12月12日第23回埼玉県民総合体育大会・コバトンクライミングカップ

Dsc_0044 ちび、コバトンカップのジュニアクラスに参加する。今回の大会は知り合いのクライマーさんが沢山参加されるのでとても楽しみなコンペだった。

Dsc_0051 お父さんも沢山写真を撮ったけれど、手ぶれ写真がやたらと多い。sinjiさんに期待します。

Dsc_0115 ちび、予選2本目、落ちる。

Dsc_0142 これが、コバトンだ。

Dsc_0157 ミストラルのあっ子さん。

Dsc_0193 千葉のSSちゃん。

Dsc_0265 ミストラルのまりちゃん。

Dsc_0285 ミストラルのMねぇさん。

Dsc_0343 千葉のmicさん。

Dsc_0349 ミストラルのサムライ、ふるちゃん。

Dsc_0363

Dsc_0375 栃木のKちゃん。

Dsc_0384 ミストラルのちび。

Dsc_0397 千葉のN子ちゃん。

Dsc_0403 千葉のAちゃん。

Dsc_0424 ミドルクラス一人完登優勝のYきくん。

ドキドキした。みんなカッコ良かった。ちびは4位に終わったが十分今の実力を発揮できた感じだ。頑張らない子が頑張った感じかな。

皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

2010年12月11日ミストラル

Cimg1919 ミストラルへ。

今日は一週間のお疲れが出た日だった。

Cimg1937

Cimg1941

Cimg1944

Cimg1951 極悪11b 最後のホールドが取れずに激しく落ちる・・・。

Cimg1958 絶好調のJ子ちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

2010年12月8日ミストラル

Cimg1906 少し血圧が高いようだが夕方からちびと二人でミストラルへ行く。

Cimg1910 任三郎さん

ボクはJILLさんにビレイしてもらってJILLさんの12aを登った。この状況は絶対に完登しなきゃならないので思い切り気合を入れる。最後のポッケからの終了点取りはホントきつかった。このRP、今風に言えば「チョー嬉しい」ナウい。これだけでも今日は高血圧をおしてミストラルへ来た甲斐がある。JILLさんありがとうございましたheart02

Pちゃんさんの×もやらせてもらったがこちらは上手くいかなかった。その代わりPちゃんさんが模範登攀してくれてJILLさんが同時解説をしてくれた。ボクにはちょっと難しすぎたがこれを生かして必ずRPしようと思う。(少し時間かかるかなぁ)

Cimg1914 平日なのにみんなこんな楽しい事をしていて羨ましいなぁー。

Cimg1918 Yきくん。

今日は短時間だったけれど色々な人に会えたし楽しかったなぁー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

2010年12月5月ミストラル

Dsc_0001 ミストラルへ行く。ルーフ壁の反対側が新しくなったので何となく遊んでいた。左肘と右肩が痛いし・・・むずかしいのはいやだなぁーと思っていたら、

Dsc_0006 勤労感謝の日に一度トライして落ちたルート、一部修正したからやってみて~ とJILLさんに背中を押される。今の心と体の状態で登れるとも思われないがもうやるしかない。やる以上は気合を入れてやる。そして勤労感謝の日とほぼ同じ終了点下のポッケで落ちてしまう。しかしこれで宿題であるPちゃんさんの×があることも思い出しトライする。矢張りRPは出来なかったがやらないことには始まらない。難しいのはいやだなぁー と思っていたけれど大王の新作12aやのりくんの極悪11bやら取り敢えず挑戦してみようという気持ちにはもっていけた。で、宿題は増えて行くが背中を押されることも必要だと思った。気持ちの良い汗がかけた。

Dsc00061 ちび、昨日のボルコンでボコボコにされ筋肉痛らしいが・・・

Dsc00062 11bcをRPする。

Dsc_0008 夕方頃から

Dsc_0009 賑やかになる。

Dsc_0010 皆さん頑張ってるし、色々な人も来て段々テンションも上がってくるが、不真面目とは言え一応社会人なので早めに帰ることにした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

2010年12月4日BLoC2010第4戦ロストキャニオン/エントリークラス

001 ちびにとっては2戦目、参加賞は缶バッジを頂く。

002 今回も厳しそうだぞ~

前半を終わって3完登2B

003 予選後半 ちび、この課題を登りたい。

004 執拗にトライする。

005 お姉さんに応援してもらって頑張るが及ばず・・・。

008 「ファンです」

009 後半終了直後の疲れきったちび、ばくちゃんと。(エビちゃん、うちではばくちゃん)

010 シリーズ男子

011 ボクから見たらこの人たち、バケモノ級ですね。

012 ちび、結局後半はポイントを稼げず18位に終わるがTシャツがもらえるまで頑張るらしい。4戦出ないとTシャツはもらえない。(ぎょうざストラップはお父さんが頂きました)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »