« 2011年1月8日ミストラル | トップページ | 2011年1月10日ミストラル »

2011年1月 9日 (日)

2011年1月9日日記/血圧

Cimg2060 最近気になっているのは血圧だ。この位の数値ならいいのだが、時々高くなることがある。頭痛と関係があるのかは分からないが、命にも関わるので日々の推移を管理してみようと思った。

Cimg2062 まだ始めたばかりなのでデータ数は少ない。

それと、今日念願の遠近両用の眼鏡を作りにいった。何しろ 眼鏡は顔の一部 ですからね。年々、と言うより日々近くの小さなもの、特に 字 が見えなくなってきた。携帯電話でメールを打つのはつらかったのでこれで楽になる、かも。仕上がりは一週間後、ちょっと楽しみ。クライミングのときはコンタクトをすることが多いので普通の老眼鏡も欲しい。コンタクトだと雑誌の文字や携帯電話は思い切り手を伸ばさないと読めない。かなり年よりくさい話だが、そうそう避けてもいられない。うまく対処することを考えよう。

|

« 2011年1月8日ミストラル | トップページ | 2011年1月10日ミストラル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

血圧は、朝の起き抜けがけっこう高くなっているそうです。特に今の時季は寒さで上昇傾向にあります。

お互い健康には気をつけましょう(o^ω^o)ノ

投稿: ありすと | 2011年1月10日 (月) 01時07分

ありすとさんの仰る通りですね。
一日の中でもかなり変動があるようです。
とりあえず関心は持ったほうがいいですよね。
健康第一で寒い冬を乗り越えましょう。

投稿: バンビ | 2011年1月10日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/50539781

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年1月9日日記/血圧:

« 2011年1月8日ミストラル | トップページ | 2011年1月10日ミストラル »